徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

とにかく攻める

はおヾ('ヮ'*)ノ

限定海域最終ステージへの攻撃を繼續しているくろちゃんです、ごきげんよう。

『瑞鶴』を求めてやまない狂戰士たちよ、驅けぬけるだろ、戰場の息吹と共に―――

130527l

戰艦を1艦削減し、かわりに一等巡洋艦を編入して出向いたところ、第3戰で敵の攻勢が浮遊要塞と雷巡の組み合わせに―――

重巡を組み込んだから……というわけではないでせう。たまたま、でせう(・ω・)

フラグシップ艦がいないので難なく突破し、姫艦と衝突。

130527n

これまたあっさりと全艦撃沈。
ただしドロップなし、ksg。

今回は重巡を組み込んでやってみたのだけど、まだまだ育成が足りないのか、あまり命中彈を浴びせられず、期待はしていない統制魚雷戰でも見るところがなく……
とくに、夜戰で眞價を發揮するだろうと思っていたら、そもそも夜戰にはいる時點で大破寸前の姫艦をのぞいて沈没してるのに、眞價もなにもあったもんじゃないですよネ。
『金剛』と『長門』でほぼしとめちゃいますから(・ω・)


態勢を立て直し、再度ちゃれんげ―――
130527o

重巡をはずし、今度は輕巡。前囘、『愛宕』は敵に狙われることなく全戰を潜り抜けたので、じゃぁ、燃費と彈藥の消費を抑えるという經濟面から考慮して、一等巡洋艦を二等巡洋艦に變更。

第3戰でフラグシップ艦が來たけど、ご覧のやうにさほどの損害も出ず突破。

最終ステージはあくまで姫艦の撃沈、『瑞鶴』の確保にあるので、第3戰までは基本として夜戰スルー。とりわけ、フラグシップ艦が生き殘っている場合は―――

130527p

痛恨の姫艦未撃破。
とはいえ、軍艦『霧島』をドロップ。

ちなみに『霧島(改)』は夜戰で直撃彈を喰らって大破、耐久1という慘狀。


130527q

備蓄資材も嚴しくなってきたので、ここらで小休止ということで、最後の砲戰に挑むことに……

巡洋艦をはずし、戰艦を復歸。ただし『扶桑』型、『伊勢』型ではなく、『比叡』を投入。

そしたらまぁ……フラグシップ艦の直撃彈で『加賀』が中破。

ここで選擇を迫られる……!!!

涙を呑んで撤収を命じるか……

撃沈を覺悟のうえで進軍か……


ここ數囘の戰鬪で、フラグシップ艦がうpをはじめたようで、なかなかどうして、有効な命中彈を送り込んでくる始末。
ここで引き返したとしても、次の戰鬪でまた艦娘の誰かが被彈するやもしれない。今度は大破するかもしれない...

中破なら―――
しかも6艦中の1艦なら、狙撃される可能性もさほど高くないはず。
沈まないかもしれないし、もしかしたら大破どまりかもしれない。
それに―――

こういうのもなんだけど、『赤城』と違い、『加賀』にはさほど重要な母艦機を載せていないので、最惡、轟沈という悲劇に面しても、航空戰力にまで致命的な打撃を蒙ることはない。

よし―――

進軍だ(*'-')ノ

130527m

幸運にも、『加賀』は狙われることなく生き延びた。
そして訪れた夜戰で―――

旗艦『金剛』の先制の一撃がキまる……!!!

130527r

中破艦2艦という狀況のもと臨んだ夜戰。さすが『金剛』嬢、姫艦に發砲させることなく一撃のもとに叩き伏せましたヨ。

ただ……
ドロップなし、ksg。


とりあえず、本日は5囘、姫艦に挑みました。

いまのところ『瑞鶴』は行方不明。
ドロップ艦は、

姫艦戰で『霧島』。
潜水艦戰で軍艦『鳳翔』、驅逐艦『白雪』。

以上3艦。

資材が貯まったら……
再攻撃です。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう