徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



世界を包む清霜・虹色・エンデバー

はおヾ('ヮ'*)ノ

ケージを洗い終えて、ベルを戻そうとだっこしたら遊び足りないのか暴れだし、左手をベルの爪で深く切り裂かれたくろちゃんです、ごきげんよう。

ちなみに左手の甲はつっぱたような感じで痛いであります。
包帯の替えが不足気味であります。

さて艦これ―――

140920

『清霜』の育成を順調にすすめております。

演習ではおおむね旗艦ですが、敵の編制次第では旗艦を解くこともときおり...

対潜戦になるときは『清霜』ら驅逐艦娘たちの独壇場。
対潜裝備ひっつかんで、かたっぱしから敵潜の頭上に爆雷を投げつけてやりますよ。

140920b

従来は5-2での錬成でしたが、5-4でも逝けるJARO、と思い、本日より錬成海域を5-4に変更。
5-4は基本経験値が420と良質なので、重婚間近の『蒼龍』、『赤城』の錬成も兼ねて実施。

艦隊編成は旗艦『清霜』以下、『足柄』、『大淀』、『大井』、『蒼龍』、『赤城』のひねた古参艦ばかり。

ドラム罐をまったく積まないため、固定航路を進軍できないのは承知の上。

島流しにされるか、打撃力が不足がちのため、Boss手前の空母姫を撃破したら撤退。

140920c

空母2艦で敵機動部隊を撃破するとなると、やはり航空優勢の確保が不可欠。敵機を落とせば落としただけ、砲戦時の航空攻撃の脅威が落ちますからね。

それでいけば―――
やはり震電改は頼りになります。

140920d

Bossへ逝くつもりもなく、島流しにされる可能性もあるので、夜戦突入で敵を撃滅。
S勝利で経験値もがっつりいただきです。

昼戦では威力不足が目立つ『清霜』も、いざ夜戦ともなれば、戰艦顔負けの打撃力で敵を撃破。

羅針盤は南東を示し、島流しではなく空母鬼のもとへ艦隊を導きます。
空母鬼撃滅戦でさしたる被害を受けなかったため、つづく戰鬪もそつなくこなします。

140920e

ここでは敵に潜水艦が必ず含まれるため、対潜重視で單橫陣か、航空攻撃を考慮しての輪形陣かを選びます。
前者だと敵潜撃破は容易ですが、打撃力が不足で昼戦で十分な撃沈戦果を得られない可能性が...

後者だと、航空攻撃の威力も十分で、昼戦時の打撃戦もそこそこ可能。ただ、ときおり敵潜の雷撃で撃破される危険が...

140920f

深刻に受け止めることも無用だったみたいで、あっさりと姫だけを残して敵を撃破。

夜戦突入、『清霜』以下打撃部隊の猛打で鬼退治。
『蒼龍』が中破したものの、ほかの諸艦に大きな被害もなく錬成終了。

140920g

今月中には70台に乗り上げておきたいところです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

黒うさ司令長官江
>タイトルさん達の意味
ほかの有名サイトでなにかあったのか(`・ω・´)
と思ったらメンナクでした(*'-')

>爪切ってあげないとお互い危ない
おかげで生傷が絶えません
甘噛みじゃない本気噛みもしてくるし...

頭なでるとすぐ大人しくなるからまだいいですけどね

>清霜ちゃんと一緒に、長めのお風呂
ちょっと清霜ちゃんさそって草津か湯河原あたりにいってくるデス(゜∀゜)!!!


羊司令長官江
>ああいったコピーを作れる人になりたい
「ガイアが~」がくろちゃんがみた最初のキャッチコピーでした、はひ

>ちょっとアレな人だから、
>あの人はああいう人だからということで、
>今さら変なことを言っても全然気にしてなかったんですよ!
フヒヒ(*´ω`)
紳士力でくろちゃんの右に出る者はいないと豪語してるほどのワテクシになにか落ち度でもΨ(`∀´)Ψ

>清霜の育成
驅逐艦は支援艦艇同様MVPとりにくいこともあって、やっぱ演習旗艦などで集中的にあげないと、ですね
まぁ卯月ちゃんより火力面は上なのでさほど苦労はしないですが...

>僕がしびれたものを
メンナク系統は100以上あるので、ほかにもまだまだ琴線に触れるナニかがあるやもしれませぬゾ
なのでメンナク定期購読オヌヌメですΨ(`∀´)Ψ

NO TITLE

検索してみてはじめて知りました。
あんな奥深き世界があったとはー。
ああいったコピーを作れる人になりたい。

ブログ記事のタイトルは、前から変わっているなーとは思っていたのですが、
くろ提督がちょっとアレな人だから、
あの人はああいう人だからということで、
今さら変なことを言っても全然気にしてなかったんですよ!

清霜の育成順調そうですねー。
うちはビスマルク改三に備えて、5-4にでも行こうかと思います。あと雲龍もあげねば。


じゃあ、僕がしびれたものを。

「俺様のインパクトはそこらのガキを圧倒する」 

そこらのガキが相手‥‥。

「千の言葉より残酷な俺という説得力 」もいいですね。


漆黒の闇に切り裂かれた鮮血の左手、お大事に~。

NO TITLE

タイトルw これ凄い好きww
今、やっとタイトルさん達の意味に気がつきました。自分遅すぎw

>包帯の替えが不足気味であります。
いや、笑ってる場合じゃない、深手っぽい。艦これやってて大丈夫ですか!?
うさぎ飼ってるとどうしてもちょこちょこひっかき傷負いますけどね…。
定期的に爪切ってあげないとお互い危ないんですけど、嫌がるし。
ベルちゃん「可愛さは刃、触る者を斬り倒す私の最終兵器」

…すみません、いや本当に手、心配してますよ?
早く入渠しないと。清霜ちゃんと一緒に、長めのお風呂入ってきてください。
(止血にならないという)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

