徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

この可愛さ、世界遺産に認定するべきだ

はおヾ('ヮ'*)ノ

3-5も終え、5-5は視界外においやることで突破セズをなかったことにしたくろちゃんです、ごきげんよう。

現状、今後予定される秋季イヴェントに向けての資材蓄積と、主力艦娘の錬成に励む日々で御座いマス。

錬成に関する主攻方面は5-2。
5-4のほうがいいのではと思われますが、現在、驅逐艦や『大淀』の錬成を主軸にしているので、打撃力などを考慮して5-2です。
空母2艦態勢ですので、おおむね非Boss航路を選びますが、それでもときおりBossへ流されることがあるので気は抜けませんが...

空母は『雲龍』と2艦目の『大鳳』。
2艦目の『大鳳』錬成の目的は、改にすることで手にはいる烈風であり、それになにより、現在、我が艦隊で中破状態でも艦上機を運用できるのは彼女だけなので、イヴェントにおける彼女の存在感申し上げっぷりは極上の一言。

140917

『雲龍』も徐々に錬度を向上させつつあります。
『雲龍』は中型快速空母の『飛龍』型を基本に改良を加えた、いわば改『飛龍』型ともいえる空母なので、その搭載数には艦これ職人のお歴々も不満を抱いていることでせう。

はっきり言って、当時の日本空母の艦上機運用数はこの程度です。艦これではむしろ搭載数に手を加えてもらっていると言っても過言ではありません。

今後、登場するであろう『雲龍』型空母の『天城』、『葛城』、第2次大戦時に世界最大の空母となった『信濃』の搭載数も、『雲龍』と同程度かやや上回るといった程度になることでせう。

そういえば―――
未実装の日本海軍の主力艦の数も底を尽きかけており、そのあとはやっぱり海外艦―――米英獨佛伊艦―――あたりの登場になるのかな?
艦これのタイトルの一部にCombined Fleetの文字があるから、その可能性は高いのはと愚考する次第。

日本海軍の聯合艦隊は、GF―――Grand Fleet―――と称するのが基本であり、Combined Fleetは複数の艦隊が合体して編成することを意味します。

なので、日本以外の海外艦による艦隊とのCombined Fleet―――連合(國)艦隊―――を組織すると勘繰れば、海外艦の本格実装も期待できるんジャマイカと思う次第。

戯言はここまでで―――

現在、くろちゃんの重婚予定である『清霜』の錬成に励んでおります。
や、ほんと、彼女が可愛すぎてコマります(*nn)

放置ヴォイスに改装時や武裝交換などなど―――

や、ほんと、最高ですよ、『清霜』は...

140917b

見た目もくろちゃんの好みですし、なによりも長い髪が最高ですネ。
ああ...
この長い髪に縛られて船底を潜り抜ける刑罰ならいくらでも受けちゃいますよ...

ぴくしぶとかでいろいろ探しましたが...
やはりそれなりに『清霜』画像もありますね。いいことです。







今夜も『清霜』と5-2を廻ってくるのです。


壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう