徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

硬派な水雷戰隊から滲み出すセクシーに勝る媚薬なし

はおヾ('ヮ'*)ノ

お仕事を終えて帰宅したくろちゃんに、邂逅一番、妹提督(元)より宅配物が―――

なんぞや?
と思い開封してみると...

140914n5

艦これサントラ。
ああ、そういえば夏コミいけなかったし、予約もできなかったので、某所で通販を頼んだんでした。
すっかり忘れていたくろちゃんです。

妹曰く、これが届いた日は、田舎から米やら野菜やら農作物もどっさり届いた日だったので、それに紛れ込んでつい今朝方まで野菜類と一緒に鎮座ましましていたとのこと。

トゥメィトゥや胡瓜、梅干しぎっしり一升瓶と同衾していたふしだらなサントラさんでした、はひ。

140914n6

なにはともあれ、自宅や愛車でのBGM用としてがっつり利用させていただく所存なのであります。


さてさて幸手市―――

先程のうpデートにより、北方海域に新海域が出現。
勲章が手にはいるステージであり...
北方姫をシバくと『明石』なども手にはいる可能性がある新海域がキたわけです。

140914n2

進撃路は、主力戰鬪艦艇でカタめた打撃部隊によるアレウト列島北方海面を東進する北航路。

驅逐艦など小艦艇で構成する快速部隊によるダッチハーヴァー南方を進軍する南航路の二つ。

北には北方姫がBoss戦前に控えており、地上型の敵のため三式弾必須。さらに有力な航空兵力を擁しているため、相当な乱打戦&消耗戦は必至。とはいえ、S勝利時のドロップの良さは北方海域随一。

南航路は実質夜戦による戰鬪でケリをつける関係上、昼戦で撃破撤退の危険がつきまとうものの、昼戦さえ凌げばさくさくっとBossにたどり着けるのがウリ。

どっちにしやうかシアン化合物……思案しました結果―――

140914n3

南航路選択。

一度、編成を間違えて雷撃艦を含めていたため北に押し流されたものの、以後はひたすら東へ東へ...

途中、敵との激しい戦闘を交えて撤退することもありましたが...

まぁ、そこは精強なる我が水雷戦隊です。

140914n4

夜戦で敵主力を撃破、ゲージ破壊は順調に進捗。
『清霜』かわいすぎてくろちゃんは仕事明けながらハッスルですが、そこは『清霜』LOVEの成せるワザ。たとえ米英が反『清霜』聯合を結成しやうが、くろちゃんは最後の瞬間まで『清霜』とともに在りつづける所存。

そうこうしているうちに―――

140914n7

『天津風』がLv99になり、通算23艦目、驅逐艦としては2艦目の重婚艦となりました。

見た目と声とセリフまわしとで、くろちゃんの繊細なプラスチックばりのハートを射抜いてみせた彼女。
気づけばケッコ→な頻度で演習に合戦にと使っていたので、気づけば98になっていた次第。
98から99への10萬以上の経験値をかき集めるのは苦労しましたが、イイ風きてたのでさらりと重婚へとたどり着いた次第。

驅逐艦3艦目の重婚は『清霜』を予定しているので、次の最重点驅逐艦は『巻雲』、『島風』にかわって『清霜』。
年内には『清霜』の指に証をはめてあげたいものです、はひ。

140914n8

そんなこんなで最終戦。
3-5はBoss旗艦撃沈4回でクリア可能。
旗艦は新鋭の乙巡ツ級。とはいえ、北方姫がBossではないので、水雷戦隊でも十分に撃沈破が可能。実際、驅逐艦6艦で突破した艦これ職人もいらっしゃいますからネ。

最終戰鬪では、敵の補給艦がフラグシップ化して耐久力が130にまで上がるので、容易に撃沈に持ち込めなくなるので、運よく旗艦を狙撃撃沈するか、夜戦時の攻撃成功率を高めるため、通常型驅逐艦2艦を昼戦で撃沈したいところです。

もちろん、これは水雷戦隊時のハナシで、主力部隊でカチコミかました際は、よっぽど被害が積み重なった状態で合戦を挑まない限り、余裕で殲滅できるので大丈夫かと...

140914n9

昼戦で旗艦を狙撃撃沈してゲージ破壊完了。
しかし、我が方に大破艦がないので、このまま夜戦で敵を殲滅S勝利を―――と夜戦に突入。いままで散々、昼戦でこちらを小突き回した敵残存部隊に、お家芸たる夜戦で引導を渡す時であります。

照明弾が炸裂して敵のカットイン発動率を引き下げ。
さらに敵フラッグシップ補給艦のカットインを一桁ダミッジで凌ぎ切り―――

140914n10

新嫁艦『天津風』が締メの一撃を戰艦に叩き込んで合戰終了。

『大淀』以下の水雷戦隊による突破戦は無事、終了しました。

140914n11

戦果報酬と勲章を下賜。
MVPは昼戦で敵旗艦ツ級を轟沈させた別府。

『ヴェールヌイ』も可愛いですよね(←浮気

140914n12

さすがに輕量級の艦娘で部隊を構成していたので、補給量は非常にコンパクト。
損害修理についても、『大淀』はやや資材がかさむものの、もともと修理資材を多用しない驅逐艦娘なので資材の出費も抑制。

ただ、Lvが高いこともあって、中破でも修理が2時間、3時間コースになるので、そのあたりは高速修理を併用するなどして即時突破戦をはかるか、時間をかけてじっくり突破するのもいいでせう。

ちなみに、今回の3-5突破部隊。

140914n13

『大淀』は15糎5三聯裝副砲2基、零式水観、三二號電探。
制空権を獲る獲られるは関係ないので、火力と命中率を考慮して副砲裝備にしました。

驅逐艦は夜戦連撃仕様プラス電探or照明弾。
『清霜』:12糎7高角砲(後期)/10糎高角砲/二二號電探改四
『天津風』:12糎7高角砲(後期)/10糎高角砲/三三號電探
『ヴェールヌイ』:10糎高角砲×2/二二號電探
『夕立』:12糎7B型改二/10糎高角砲/一三號電探改
『巻雲』:10糎高角砲×2/照明弾



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 天津風とのごケッコンおめでとうございます!
無事に重婚しましたしました
MVPがとりにくい驅逐艦で重婚するには、見た目も大事だと痛感しました
天津風かわいいよ天津風(*´ω`)

> あと深雪ちゃんでしたよね、相変わらずお綺麗です。
深雪に艦これ系の衣装を造ってもらおうにも、モノにもよりますが、金20萬ちかくかかっちゃいますのでね、艦これ衣装は着せられません(・ω・)

> …すみません、よく意味が分かりませんw
同じダンボールにはいっていたのです
浮気なのです
イケナイのです

> 私が一番好きなのは「冬の抜錨」。爽快な気持ちになれるというか。
うちは「敵艦隊、見ゆ!」ですね
これが再生されるとすべての戰鬪でテンションあがりまくりです
脳内で艦娘たちが躍動するさまがまじまじと再現できるほどに...

NO TITLE

こんばんは。
天津風とのごケッコンおめでとうございます!
あと深雪ちゃんでしたよね、相変わらずお綺麗です。

>トゥメィトゥや胡瓜、梅干しぎっしり一升瓶と同衾していたふしだらなサントラさん
…すみません、よく意味が分かりませんw
サントラさん、私も通販で購入しましたよ。
オリコンとカウントダウンTVのそれぞれの今週のアルバム10位に入ってるし、売れてますね~。
良い曲揃いですが、「決戦!徹底海峡を抜けて」は聴くだけで気分が高揚します。さあ全艦突撃!的な。
私が一番好きなのは「冬の抜錨」。爽快な気持ちになれるというか。
この曲聴いてるとツンデレ可愛いかったタカオも思い出しますね。またゲストに来てくれないかなあ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう