徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

COOL KANMUSUが導く夢幻のファンタジア

はおヾ('ヮ'*)ノ

資材蓄財とのんびりとした育成のため、なかなかどうして、モノを投下することがない長月の夜でございマス。

とりあえず―――

140906mk0

22番目の重婚艦として、『伊號第八潜水艦』とのケッコン完了。
これで残る潜水艦娘で未婚なのは『伊四〇一潜』のみ。
『まるゆ』?
知らないコですねぇ。

のんびりとオリョール・クルーズを楽しみ、空母6とか戰艦4、空母2といった主力編制の演習相手に投じたりしてただけなので、Lv99までケッコー時間がかかってしまいました。


このほか―――

140906mk1

『時津風』が改完了。
放置ヴォイスのウザさがマックスですが、秘書艦時にクリックした際の、「司令、何してんのさ。叩くよ」がツボりました。
かわいいなぁもぉ(*'ω')

これで残るは『磯風』のみ。
彼女と、2番目の『大鳳』育成と、重婚目前の『飛龍』、『天津風』の経験値稼ぎをかねて、最近はもっぱら5-2への進軍がつづいております。
5-4でもいいのですが、さすがに昼戦打撃力にかける編成では、鬼艦相手はキツいといふのが現状。
なので5-2です。
そこそこ叩けるし、対潜戦もあるのでウマくいけば旗艦『磯風』にMVPを取らせることも夢ではありませぬ。

140906mk2

巡洋艦は育成途上の『大淀』なので、連撃は可能ですが決定打に欠けるのが玉に瑕。
ちなみに、くろちゃんは二等巡洋艦には15糎二聯裝砲か、15糎5三聯裝主砲を搭載するのがこだわり。
20糎砲でもいいのですが、やはり乙巡なら6吋砲ですね。

イヴェント時や新海域突破などでは、さすがにこだわりよりも実利をとりますが―――

140906mk51

5-2へは『大鳳』、『飛龍』、『ビスマルク』といった大型艦に、『大淀』、『磯風』、『天津風』といった水雷部隊をまぜて送り込んでいます。
空母が2艦しかいないため、かなりの確率で南へ流されます。
まぁ北へ逝っても、Bossを叩くわけじゃないのでかまいませんが...

最大の難所は対潜戦後の分岐。
ここで北に流されると、フラッグシップ戰艦が委員長を務める歓迎委員会のこりない面々が待ち構えている海域。ここへいいたら概ねなにかしらが大破するのが日常のよくある風景なので、基本、フラッグシップ戰艦を沈めたら撤退です。

一方、東へ流されたら御の字です。
こちらは最初が輸送船を含む洋上艦隊で、十分S勝利が見込める海域。
その先はボーキサイトがもらえたり……たとえもらえなくとも、最東端の敵は空母1艦と護衛艦だけなので、空母2艦+震電を繰り出す我が艦隊でもS勝利は確定的に明らか。

140906mk3

東へはなかなか逝ってくれないので、フラッグシップ戰艦の歓迎を受けるのが日課になりつつある現状。
これがなければ、戰艦の随伴をとりやめて、燃弾面の節約が可能な一等巡洋艦を出せるのですが...

140906mk4

5-2の基本経験値は380とそれなりに良質。
旗艦なら600以上と稼ぎは上々。MVPなら1,000以上はいっちゃいますもんね。

『磯風』、『天津風』育成のため、もうしばらくは5-2Onlineで逝くことでせう。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう