徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重婚を忘れないのが艦娘リゾートの鍵

はおヾ('ヮ'*)ノ

もうすぐ夏季イヴェントも終わりで御座いマス。

卓越した強運と強靭な艦隊をお持ちの艦これ職人のお歴々は、すでにして新規実装艦をねこそぎ入手し、ワイングラス片手に優雅な盛夏の夜更けを楽しんでいることでせう。

くろちゃんはといふと――――

140827c

E-5-1で單橫陣の敵潜によって撃破されたり、梯形陣の敵潜の雷撃で三重キラッ☆ミ の驅逐艦が一発大破するなど、ゲージ削り時をはるかに上回る敵潜の暴虐無尽な跳梁により撤退が相次ぎ...

ヒドい時には敵潜突破後の航空戦で第二艦隊の随伴艦が大破することも―――orz

どうにかこうにかBoss戦にたどりつくも...

上にあるとおり、ドロップ結果は揮わず...

なので―――

140827e

『雲龍』旗艦で5-4に艦隊を転進させましタ。

『雲龍』をLv50にして改にしたいし、新型烈風も欲しいですしね。

5-4は艦これ界の王道楽土、南方の常夏の楽園とも言ふべきステキな海域。

ここでなら、イヴェント海域で荒んだココロを紙やすりで研ぐがごとく癒してくれることでせう。

140827f

ここでのドロップ艦はおおむね育成素材艦になるので、目当ての艦がでないと荒ぶることもありません。

敵の編制もたいしたことはないため、高速修理を湯水のごとく浪費するE-5にくらべたら、資材的にも優しい海域です。

5-4で『雲龍』をあげつつ、E-5-1で『雲龍』やほかの支援艦艇を育成する―――

29日のメンテ開始まではそうやってすごすことになりそうです。

ところで―――

『雲龍』といふ字を見ると、総画数84の國字(和製漢字)を連想してしまいますね。
総画数84といふのは、日本で用いる漢字としては最大のものとなります。

ちなみに字はどんなのかといいますと―――

140827d

読み方は「たいと」、「だいと」、「おとど」の3つが確認されており、字そのものは上の2種があります。

苗字として使用される漢字ですが、この字を用いた姓名はいまのところ確認されていません。


閑話休題―――

E-5から5-4へもどるかたわら...

140827
140827b

『大鳳』、『長門』との重婚を完了。

これでくろちゃんの聯合艦隊の重婚艦は21艦となりました。

◆重婚艦

戦艦 8艦
『大和』・『武蔵』・『長門』・『金剛』・『榛名』・『霧島』・『比叡』・『ビスマルク』

航空母艦 5艦
『瑞鶴』・『翔鶴』・『大鳳』・『瑞鳳』・『千歳』

一等巡洋艦 2艦
『鈴谷』・『熊野』

二等巡洋艦 2艦
『北上』・『大井』

驅逐艦 1艦
『卯月』

潜水艦 3艦
『伊一九潜』・『伊五八潜』・『伊一六八潜』


重婚により燃費の改善がはかられるため、燃費の悪い戦艦、大型空母、雷撃艦を運用するうえで重婚はまずは十分な価値があるといえます。
Lv99まで育て、最初の1艦以外は¥700という日本銀行券を投資することから、愛と萌えがないとやっていけませんがね。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。