徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

今、この瞬間を艦娘にしか纏えない服で武装し燃え尽きる

はおヾ('ヮ'*)ノ

まだ見ぬ『早霜』を追い求めるくろちゃんです、ごきげんよう。

まだ見ぬ新艦娘を探す旅路であるE-7に取り掛かっているのですが、この点について言えば、ゲージ削りや破壊といった作戰遂行途上でドロップ系新艦娘を入手できる艦これ職人のお歴々がうらやましいことこれしきり。

今回は初めてゲージ破壊途上でドロップ系新艦娘の『清霜』が手に入ったとはいえ、まだ『早霜』が残っている情況。

E-6攻略までにドロップしてくれれば、莫大な資材を浪費するE-5への『早霜』探索行をせずに、そのまま新艦娘たちの育成に入ることができるので……
全艦入手済みの方々がうらやましい……(*'-')

気を取り直して―――

今季AL/MI作戰に於いて入手した艦娘は以下の通り。

軍艦『雲龍』
軍艦『大淀』
驅逐艦『春雨』

驅逐艦『浦風』×3
驅逐艦『天津風』
驅逐艦『谷風』

驅逐艦『清霜』
驅逐艦『時津風』
驅逐艦『磯風』

特種船『あきつ丸』×3

このうち青字は既存艦のドロップで、改にすることで有益な裝備を持参してくるため、解体や近代化素材にせずに保管していました。

改Lvは『雲龍』が50でプラス設計図。
『大淀』、『浦風』が35。
『春雨』、『時津風』、『谷風』、『清霜』が30。
『磯風』は45となかなかに高め。
『あきつ丸』が25で、『天津風』が経験値に優しい20。

青字艦を優先して育成し、裝備を回収したら順次素材です。

現在のところ―――

140824
140824b
140824c

以上4艦を完了。
ただ―――

『大淀』は次のうpデートで改画像に更新がくるといふので、それを待ってからにしてもよかったかなと思いました。

『春雨』は改にしてもさほどのものは持ってこないので、もっぱらその愛くるしい姿を愛でてなでくりまわして床の間に飾るのが正しい用法、異論は認めます。

一方―――
140824d

『天津風』は優秀なアクティヴ・ソナーである三式探信儀、回避13を誇る新型罐をもってきてくれるので、改にするのは必至です。
なによりLv20と育成に要する資材と時間に優しい改可能Lvが光ります。


140824e

『浦風』は12糎7二聯裝高角砲(後期型)をもってくるため改を急がせています。
この高角砲につきまして、こちらにてカルくご説明させていただいております。

普通にプレイするなら長10糎高角砲が一番ですが、12糎7B型改二砲とならんで量産化→主力驅逐艦群に配備、をもくろんでいるので、なにはともあれ『浦風』育成は急務です。


140824f

『大淀』は13號電探改と司令部施設を持参。
くろちゃんは使うつもりはありませんが、司令部施設を装備しておくことで、大破艦を戦線離脱させて轟沈を回避させることができるのはうれしいかぎりです。
ただし―――
2艦以上大破時は即時撤退しましょう(*'-')


140824g

『浦風』はまだ2艦のこっており、『あきつ丸』は3艦がまだまだ...
『あきつ丸』は対潜用機である観測機などを持ってきてくれるので、月初の1-5任務で航空戰艦の対潜火力を飛躍的に高めてくれるので、はやい段階で改にしておきたいところであります。


140824h

『浦風』メインなのでほかの艦娘はまだまだ育成途上ですが...
『雲龍』はE-5への『早霜』捜索、5-4での輸送船3艦撃沈クエ実施などで効果的に育成できるので大丈夫ですが、ほかの驅逐艦勢はE-5-1や演習での対潜戦でがっつり稼ぐのが一番ですね。

なお―――

くろちゃんのなかで現在、急激に株価上昇中なのが『清霜』。

ロンゲスキーなくろちゃんにとって長い髪はそれだけで女の子の魅力255%うp(当艦隊比)、そして見た目もダイレクトにヒットなのも天気晴朗なれどポイント高し。

それにセリフも―――

「ねぇ司令官? なに、なにしてんの? ねぇ何してんの? なに、ナニ、何、ねぇ?」なんかもう聞いてて可愛さMAXすぎて震えが止まりませんね。

「あと何回改装したら、戦艦になれるのかなぁ……え? な、なれるもん!p(≧□≦)q」
なんか最初聞いた瞬間、戀に落ちましたね。
戦艦?
戦艦以上に活躍させてあげますよ、ええ。
140824i
『天津風』と重婚したら、次の重婚驅逐艦は『清霜』で決まりです(*'-')



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう