徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

やっと1艦……

はおヾ('ヮ'*)ノ

本日、5月27日は我が國海軍の海軍記念日です。

艦娘たちもそれぞれの持ち場でお祝いしていることでせうヾ('ヮ'*)ノ


限定海域への攻勢を強めているのですが、そこで問題となるのが後方支援態勢。つまり補給の問題。
くろちゃんの艦隊司令部Lvは50になり、備蓄上限も1萬3250となっているのだけれど、じつのところ、いままでこの上限イッパイにまで資源が貯まったことはありません(・ω・)

まぁ、司令部Lvが1ケタのときは何度かありましたけどネ。

現在はおおくても4k程度。
平均すると2.5k~3.5kの備蓄が常時ある程度。少なくなったら、やむを得ない場合は課金資材。だけどそれはあくまで緊急時。一応、工廠セットとタンカー徴用を數箇、戰略豫備として保管してはいるけど、本当に、必要に迫られた時のためのモノ。
基本は遠征で稼いでいます。

さいわい、第四艦隊が開放済みなので、遠征に最大3箇艦隊を投じれる強みがある(*゚Д゚)

基本的にはタンカー護衞、海上護衞、長距離練習航海の3つ。

タンカーは燃料350確保で、投入艦艇もさほどLvが高くなくても成功するのがうれしいですネ。まぁ、4時間かかるので、ちょこっとあfkしたりするときは必ずコレですネ。

海上は90分かかるわりに燃彈各200に鋼材ボーキサイト各20となかなかのもの。これまた艦艇のLvが低くても成功してくれるのでうれしいかぎり。

長距離は30分と短い分、彈藥100に鋼材30、そしてなにより高速修理が1個つくという魅力の逸品。
必要時間が短い分、囘転率がいいので、低Lv驅逐艦娘の經驗値稼ぎにも使わせてもらっている次第。

高速修理は今囘のようなイヴェントに備えて、いままでほとんど使ってこなかったこともあり、150以上は貯めていたんですネ。
くろちゃんは基本、イヴェント中でも45分以内の短い修理時閒はそのまま自然の流れに身を任せてマス。
45分以上だと、外出などしないかぎりは高速修理で卽時復歸ですネ。

これら以外にも、長時閒の不在の際につかう遠征として、

資源輸送/8時閒・50・250・200・50
鼠輸送/4時閒・240・300・0・0
陸戰隊撤収/6時閒・0・240・200・0
※時閒のうしろは燃料・彈藥・鋼材・ボーキサイト

がありますネ。
ボーキサイトもあるんだけど、くろちゃんはもっぱら戰艦重視のため、空母機の消耗にボーキサイトの補充がおいついているので、備蓄が2kを切らない限りは艦隊を派遣しないですネ。

遠征は、順次、種類が增えていくわけですが、今囘、これをやってみることにしました。
半日以上、家を空けるためなんでね、せっかくだから長時間のモノをと―――

130527d

囮機動部隊支援作戰
これは鋼材400にボーキサイト300、そして家具箱・大が報酬となっているモノ。
Sランクであり、こちらも主力機動部隊を投入する必要があるわけです。

そこで今回の作戰に、

130527e

以上の艦娘たちを派遣。
各艦、卽座に動ける艦娘のなかで高Lvのコたち。このコたちで失敗するようなら、さらなる練成が必要ということ(・ω・)

結果は―――

130527f

ま、あたりまえの結果ですナ(`・ω・´)


この結果に氣をよくしたくろちゃん。
毎日のクエストである新艦娘建造で、今日は『陽炎』、『朝潮』が來るだろうと判斷。

ただ、そこですぐにやらないのが鶏肉なくろちゃん。

秘書艦が『翔鶴』なので、これでやるのはいかがなモノかと―――

なので、空母、驅逐艦、戰艦、同型艦でちゃれんげすることにしましタ。
選ばれたのは―――

軍艦『翔鶴』
軍艦『金剛』
軍艦『榛名』
驅逐艦『電』
驅逐艦『不知火』

以上5艦。
各艦4囘ずつで、投入資材はALL30。

であ、建造結果は……

『翔鶴』建造
1號艦:驅逐艦『長月』
2號艦:軍艦『名取』
3號艦:驅逐艦『荒潮』
4號艦:驅逐艦『電』

『金剛』建造
1號艦:軍艦『名取』
2號艦:軍艦『木曾』
3號艦:驅逐艦『五月雨』
4號艦:軍艦『多摩』

『榛名』建造
1號艦:軍艦『名取』
2號艦:軍艦『名取』
3號艦:驅逐艦『睦月』
4號艦:驅逐艦『初春』

『電』建造
1號艦:軍艦『由良』
2號艦:軍艦『川内』
3號艦:驅逐艦『長月』
4號艦:驅逐艦『朧』

『不知火』建造
1號艦:軍艦『那珂』
2號艦:驅逐艦『如月』
3號艦:驅逐艦『朝潮』
4號艦:驅逐艦『深雪』

130527g

やっときたわぁ━━━(゜∀゜)━━━!!!

まったくもー、こんなに手閒かけさせてもー(*´∀`)σ)д`)

さぁ、これであとは『陽炎』と『漣』です。

增ヤスナヨ( *'-')っ―[] /☆ペチ
       (・ω・)ウェヒヒ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう