徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

被害擔當艦

はおヾ('ヮ'*)ノ

夕刻よりイヴェント海域最終ステージへの侵攻を開始しまシタ。
ここは今回の調整が行なわれない戰域ですからネ。
ハンパな戰力じゃ突破は困難なことは重々承知。

それでも―――

威力偵察を兼ねて第一遊撃部隊に突入を命じた次第。

130525v

最初の戰鬪、續く第二戰はともに對潜水艦戰。
耐久力が上がったヨ級潜水艦が戰列に加わっているけど、とにかくASW能力がある母艦機、水上機、二等巡洋艦に驅逐艦を總動員して撃退。

對潜戰はとにかく中破に持ち込みさえすれば、敵潜からの雷撃を封じれるので、こちらの艦娘たちがいかに効果的に敵潜を叩くかによりますナ(´・ω・`)

大破した敵潜を叩くよりも、小破や無傷の敵潜を叩いてほしい初夏の夜―――

ウデに自信がないので、くろちゃんは敵潜を夜戰に追い込まず遁走。三六計逃げるに如かず。

第三戰は水上戰。
ここからが正念場ですヨ。

130525v2

と思ったらなんかまるっこいのがいる(・ω・)

浮遊要塞とか……Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!!?

これにはさすがのくろちゃんもニガヨモギ。
これを撃破するには陣形もさることながら、強力な航空・砲戰専用艦を用意しないといかんですナ。
少なくとも、改造前の艦ではよほどの幸運がないかぎり、中破以上の被害をうけるでしょうネ。
そうなるとその次の戰鬪で即時轟沈という可能性が……

今回の偵察任務によって、第三戰突破が當面の課題になりまシタ。
これを抜くには―――

さらなるLvの向上と改造艦の增強ですね。

ちなみに、今回の戰鬪で旗艦『翔鶴』、『金剛(改)』、『高雄』の3艦が大破。とくに『高雄』は耐久1にまで減ったので、これ以上の繼續はムリでした。


限定海域から撤退し、戰力增強のために、いままで足を踏み入れたことのない沖ノ島海域へと進軍することに―――

130525v3

沖ノ島海域にはいってすぐにエリート艦數艦をふくむ敵深海棲艦隊の歓迎委員會が……

その程度の敵ならいままでにも斃しておるわ、と思っていたら―――

130525v4

ソッコ→で旗艦『翔鶴』損傷(・ω・)

なんか……

うちの『翔鶴』嬢、被害擔當艦じゃないかと思うぐらいに被彈損傷するんですよネ。
史実でも確かに『瑞鶴』と違って各海戰で損傷してるけど……

いままでも『赤城』や『加賀』、『龍驤』などを第一遊撃部隊に加えて運用してきたけど、『翔鶴』嬢ほど短期閒でこれほど損傷する空母は見たことがない。思えば……このコ、毎回損傷してるような氣が……



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

最終戦はたいへんだけど、いろいろ試行錯誤したり、先人たちの教訓をもとにヤってるところです。

翔鶴さんはもうすこし恥じらいといふものを覚えてほしいです(*゚Д゚)

NO TITLE

最終ステージやはり大変そうですね。

翔鶴・・・いい脱ぎ剥ぎっぷりなんですね。
でも可愛いのでバケツで許しちゃう・・ですね、わかりますw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう