徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

血に飢えた鯨肉ワイルドが白→赤→緑で猟奇的切れ味へ!

はおヾ('ヮ'*)ノ

いよいよ本年度も半分が過ぎ去り、季節は盛夏の候たる文月へと移行いたしましタ。
夕立のごとき驟雨が雷鳴とともに訪れる初夏から、颶風が押し寄せる時期に入ったことで、いよいよ夏本番といった感ありといったところ。

そんな夏のある日、我が聯合艦隊は勲章求めていつもの海域へと艦隊を派遣したのでありましタ。

140702
140702b

1-5、2-5ともにさして手こずることなく制圧完了。
1-5へは総出撃8回で、途中撤退3回、Boss旗艦見逃し1回。

2-5には総出撃7回で、南航路での對戰艦戰で途中撤退3回。
途中からこの戰艦戰は單縦陣で強行突破をはかることにし、こちらの旗艦大破で強制撤退しかほかは、ほぼ微々たる損害で突破できるようになりました。
ヘタに防禦戰鬪を展開するよりも、早期決着を図ることも大事だなと痛感した次第。

1-5、2-5ともに突破制圧が完了したことで、勲章の保有数が4つに。
なのでさっそく改装設計図と交換そ―――

140702c

念願の『大鯨』の空母改造工事に着手。
空母改造後に迅速に戦力化できるようあらかじめLv50にまでしておいたのです。
だから『龍鳳』改などすぐなのです。

140702d

白のセーラー服を脱ぎ、和装系美少女へと大転身。
でも襟元やタイは『大鯨』時代と似通ったもので、つづく『龍鳳』改でなんとなく思ったのですが、おそらくセーラー服の上に和服を羽織った状態なのでせう。
セーラー服に和装...
セーラー服にエプロンとか白衣とかと並ぶあらたなジャンルですね(*´ω`)

140702e

『龍鳳』の搭載数は18、7、6の合計31機。
なお、彩雲は第3スロットの搭載数確認のために載せたものです。


140702f
光回線をつかって光の速さで脱がしました(`・ω・´)

『龍鳳』の中破絵を見ていると、某ラブライブのスピリチュアルな人に見えてしまいますね。


140702g

赤服『龍鳳』も捨てがたいのですが、ここは敢えて、当初の計画通りに改へと進めていきます。

ちなみに、旧日本海軍の規定では、別種の目的に用いる艦種へ大々的に改良工事を施すことを《改造》と称します。
今回で言えば、潜水母艦といふ潜水艦作戰支援艦を、固定翼航空機を長大な飛行甲板でもって運用する航空作戰専用艦である航空母艦に造りかえることを改造と言います。
こうして完成した空母は改造空母と称します。
ただ―――
当時の日本海軍には航空母艦といふ艦種のみ存在しており、艦これでおなじみの正規空母、輕空母といったものと同様、改造空母といふ艦種は存在しません。

以前にも何度か四方山話などでご紹介しましたが、日本海軍の艦艇の能力強化などの工事は、海軍部内の規定により、おおむね3つに分類されています。

上に載せた改造のほかに―――

◆艦の能力を向上させる小規模な工事である改装
艦これでは近代化改修がこれに該当します。

◆艦の能力を大幅に向上させる大規模工事である大改装
艦これでは改にするための改造が該当します。
ただし、大改装は艦種の変更を伴わないものを指すため、『大鯨』を『龍鳳』へ改造したり、戰艦『加賀』を空母『加賀』にするといった改造工事は該当しません。
一方で、戰艦『伊勢』や一等巡洋艦『最上』の艦尾に飛行甲板を増設する工事は、本来の戰艦、一等巡洋艦としての機能、能力を保持したまま行なわれたため、これは大改装に分類される工事になります。

140702h

赤服から緑服へ―――
『龍鳳』改で、飛行甲板が大きくなり、日本の甲冑の袖のようなデザインになりました。
袖といっても、洋服の袖と違い、日本甲冑の袖は肩のあたりにつける装具のことを指します。

『龍鳳』改のこのデザインは好きですね。
セーラー服に和服に袖―――

くろちゃんのなかで、小型空母群の頂点に彼女は躍り出た感じです、はひ。

140702i

ランカー報酬でもあった第九三一海軍航空隊仕様の九七式艦攻と、対空噴進砲を装備してご登場。
搭載数は21、9、9、6の合計45機。

140702j
そして脱がすこと風の如く(`・ω・´)

胸元にセーラー服の白い布地が見えるので、和服を羽織った状態だとわかりますね、はひ。

数日後には『妙高』の改二がくると巷ではもっぱらの噂。
くろちゃんもちまちまとLvあげしているとこですが、予想改二Lvは65か70と見ていますが、4日のメンテまでに到達することは厳しそうであります。

『妙高』改二か...

くろちゃんは女の子の髪は長い方が可愛い、というジャスティスを信奉しているので、改二ではぜひともそのあたりを期待したいところであります、はひ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

> 龍鳳ちゃんの長い髪もほんと綺麗…。
龍鳳のフルグラフィックTシャツがコスパからでるといふので、予約しました
コミケにはいかないので、届くのは秋になりますが...

あ~、龍鳳かわいいんじゃぁ(*´ω`)

> あと、うーちゃんとのごケッコンおめでとうございます。
> 最初の駆逐艦との祝言相手に卯月を選ぶあたりのセンス素晴らしいです。
巻雲、天津風、島風、別府……
どれにしようか悩みました

> ケッコンしても睦月型なので耐久は…ですが、そんなか弱さも含めて可愛い。
驅逐艦なんてどれも同じですからね
なら見た目で、可愛さで、それで選べばいいんですヾ('ヮ'*)ノ

NO TITLE

>女の子の髪は長い方が可愛い、というジャスティス
龍鳳ちゃんの長い髪もほんと綺麗…。
あと、うーちゃんとのごケッコンおめでとうございます。
最初の駆逐艦との祝言相手に卯月を選ぶあたりのセンス素晴らしいです。
草太艦は4人とも繊細なタッチで美少女感が溢れているのが魅力ですが、とくに彼女は髪が長いのと脳みそが溶けそうなセリフ回しがいいですね~。
ケッコンしても睦月型なので耐久は…ですが、そんなか弱さも含めて可愛い。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう