徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

これが死線をくぐり抜けた艦娘のオーラだぜ

はおヾ('ヮ'*)ノ

次回のうpデート以降で『榛名』、『妙高』の改二が相次いで来るだろうといわれているさなか、くろちゃんの聯合艦隊はいつものやうに、2-4方面でBossを無視した育成戰鬪を展開しておりましタ。

140628

2-4はそれなりに敵主力にノーマル艦がちらほらいるので、よっぽど幸運の女神のShitを買わなければ、さしたる被害を受けずに制圧できるのがよいところ。
多少の被害を受けたところで、修理時間も1時間程度ならまずは許容範囲。

おかげで2,800箇程度にまで減少していた高速修理も、あと30箇程度で3,000の上限に達するにまで恢復しました。
資材も順調に蓄積されており、このままいけば、夏季イヴェントは昨年以上の攻勢を仕掛けられる程度の在庫を確保できそうです。

140628b

そうこうしていたら、ようやく驅逐艦『卯月』がLv99に到達。
我が聯合艦隊初のカッコカリ驅逐艦の登場です。

カッコカリ以降は燃費の改善がはかられるため、戰艦、大型空母といった主力を優先してました。『卯月』の到達はそういった実務面は関係なく、純粋に好みの艦ということで重婚Lvに到達させました。

140628c

『巻雲』や『天津風』をさしおいての重婚驅逐艦第一號が『卯月』だとは...

まぁ、「うっそぴょ~ん☆ミ」とか、夜戦時の「うてぇ~い、うてぇ~い☆ミ」とかがケッコー気に入っていたので、それが育成の原動力になったのやもしれませぬ。

140628d

重婚書類は『北上』、『大井』用の2つがまだ残っていたので、それを流用してさっそく重婚。

セリフはかわいかったですよ。
顔がちかい~って言ったって、そりゃ指に指輪はめるんだから近くにいないとできないもの(*'-')


さてさて―――

『卯月』重婚と同時に...

140628f

遅ればせながら『綾波』が改二。
遠征とキラッ☆ミ にさせるための1-1周回でLv60台にきてたから、そこから70に上げるのはさほどのことではなかったですが...
しばふ氏の絵は中破時がさほど変化しないので、その点が育成をここまで遅らせた要因でもありましタ。

せめてぺたんと座り込んでいるような……そんな驅逐艦娘らしい可愛いしぐさにしてもらいたいですね、破損時は。

つづけて―――

140628e

就役後、これまた遠征Onlineで実戦は1-1周回しかしてこなかった『酒匂』も、ようやくLv35で改へと転身。

改になっても、当面は遠征任務に従事。
箱入り艦娘状態ですが、いずれは姉の3艦ともども、統一運用して実施部隊の一員にしてあげたいところです、はひ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう