徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

反逆の狼煙を上げろ。提督は一人大鯨を望む。

はおヾ('ヮ'*)ノ

先日、念願の『大鯨』と邂逅でき、《5-2捕鯨委員會》の一員になったくろちゃんです、ごきげんよう。

御存知のとおり、『大鯨』は設計図を用いることで、Lv25になったら改造空母『龍鳳』に変身することが可能。
一方で、潜水母艦といふ潜水艦作戰支援艦としての軍艦『大鯨』の戦略的価値は未知数であり、安易な改造で永久に喪失するなど具の真骨頂。

なので―――

もう1艦、『大鯨』を欲してやまない艦これ職人としては、再度、『霧島』麾下の戰鬪艦隊を5-2海域に派遣することと相成りました。

艦これの都市伝説の一つに、《最初の1艦はドロップしにくい、だけど1艦でもドロップすれば次からぽこじゃかドロップする》といふものがあります。

今回はそれに期待してみました。

仕事の休憩のあいまをぬって、こせこせと5-2海域に艦隊を送り込んだ次第。
結果―――

140612d

ドラを一手に引き寄せる咲-阿知賀編-のヒロインである松実玄ちゃんのその御力を頼りに……








































140612

『大鯨』2艦目キましたわ━━━(゜∀゜)━━━!!!

さすが5-2、Boss到達率ヨシ! S判定取得率ヨシ!! 『大鯨』捕獲率ヨシ!!!

さすが南洋……
水着姿の女の子が集う南国常夏珊瑚諸島……

最高でした...

140612b

2艦目『大鯨』には、さっそく30時間3セットの遠征に精鋭潜水艦娘たちとともに出撃してもらいました。
着任早々ハードだな……(*'-')

今回も前回からの続きといふことで、ドロップ記録をとっていました。

140612e

記録開始から50回は出撃するだろうと思って表を多めに作成していたのですが、30回目で目標の2艦を確保できました。

さすが5-2、2-5なんてゆー途中撤退しまくる海域とは格が違うゼ☆ミ

2-5さん、来月勲章取りでお世話になりますんでよろしく~ヾ('ヮ'*)ノ

あと、5-2をひたすらなるままに攻めた結果……

140612c

『霧島』が颯爽とLv99に到達、さっそく重婚しました。

これで重婚艦は11艦目、そして『金剛』型全艦娘との重婚が完了しました。

重婚予定は、戰艦では『長門』型2艦で、ほかの艦娘では『卯月』がLv98、改造空母『千歳』もLv98目前、お嬢様可愛い『熊野』も95に達するなど順調に婚約艦―――重婚予定艦―――は増えております。

さて、来月に備えて資材の蓄積、そして浪費にならない範囲で南方海域での育成を進めないとですね。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう