徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

レアじゃないのに出ないとか

はおヾ('ヮ'*)ノ

イヴェントへの準備も含めて、ケッコ→激しく各海域に特攻(ぶっこ)みカマしたんですけどネ。
なぜかね、出ないんですよね、驅逐艦。しかも『陽炎』と『朝潮』。
面妖しいですよね、これ。

130526

軍艦『千代田』、航空母艦への改造終了。

『千歳』と『千代田』が建造で來たり戰場で手に入れたりと、ダブったものですからね、甲標的母艦として運用していた2艦を空母に改造し転用することにした次第。
甲標的母艦としての『千歳』と『千代田』は現在、鋭意育成中(*゚Д゚)

とまぁ、ふたりのちーちゃんは來くるのですが、お目当ての驅逐艦はこないという現狀。
『陽炎』も『朝潮』も、水上機母艦よりもレアリティは下のはずなのに……

ちなみに、この2~3日の閒に建造及び戰場で入手した艦娘は次のごとく(*'-')

■建造 22艦
※括弧内は左から順に、燃料・彈藥・鋼材・ボーキサイト。記載がないのはALL30。
航空母艦2艦
軍艦『鳳翔』(300/300/600/600)
軍艦『龍驤』(330/330/650/600)


水上機母艦1艦
軍艦『千代田』(330/330/650/600)


二等巡洋艦6艦
軍艦『由良』
軍艦『那珂』計2艦
軍艦『球磨』
軍艦『川内』計2艦


驅逐艦13艦
『響』
『睦月』計2艦
『如月』計2艦
『三日月』
『菊月』計3艦
『皐月』
『文月』計2艦
『望月』



■戰場調達 84艦
戰艦3艦
軍艦『山城』
軍艦『扶桑』
軍艦『比叡』


航空母艦5艦
軍艦『鳳翔』
軍艦『隼鷹』計3艦
軍艦『祥鳳』


水上機母艦1艦
軍艦『千歳』


一等巡洋艦10艦
軍艦『鳥海』
軍艦『加古』計3艦
軍艦『筑摩』
軍艦『古鷹』計2艦
軍艦『羽黑』計2艦
軍艦『那智』


二等巡洋艦10艦
軍艦『神通』計2艦
軍艦『那珂』
軍艦『五十鈴』計2艦
軍艦『球磨』
軍艦『由良』
軍艦『長良』
軍艦『川内』
軍艦『多摩』


驅逐艦55艦
『子日』、『文月』、『長月』、『叢雲』、『大潮』
『菊月』、『夕立』、『響』、『不知火』
『霰』計6艦
『電』計3艦
『霞』計2艦
『望月』計2艦
『磯波』計3艦
『時雨』計3艦
『初春』計2艦
『初霜』計4艦
『若葉』計2艦
『吹雪』計2艦
『敷波』計3艦
『初雪』計2艦
『白露』計2艦
『深雪』計2艦
『村雨』計2艦
『黑潮』計2艦
『五月雨』計4艦



ほんと、『陽炎』のかの字も『朝潮』のあの字もない……(´・ω・`)
orz26130517


第四艦隊開放によって、第二艦隊が遠征&通常戰鬪に使えるので、艦娘の育成も少なからず速度うp。
戰艦や重巡の育成はそれなりにいくけど、モロい驅逐艦はなかなかそうはイカない―――

それでもどうにか……

130526b

驅逐艦『暁』が改完了。
アレもコレもと欲張ってもシャアないので、とりあえず第六驅逐隊構成艦から育成を行なっているのです。

沈没の危險のない旗艦にし、極力MVPとれるように……まぁとれなくてもくろちゃん的にはかまいませんがね。MVPとれるように育成。

改前の驅逐艦の武裝スロットは2つ。
くろちゃんは驅逐艦に5吋砲と61糎3乃至4聯裝魚雷發射管を裝備させている。
砲雷どちらでもいけるようにしてるわけですナ。
まぁ、二兎を追う~になりかねないけどネ。
幸い、近代化改修用の素材に使う驅逐艦には事缺かないので、これはこれで十分なのですヨ。
近代化は改後のほうがいいというけど、艦娘の保有數に制限がある以上、ヘタに貯め込んだり、微々たる量の資材にしかならない解體をするのにくらべたら、改前でも改修しちゃったほうがいいですしネ。

最後に―――

130526c

ついつい小破のままオリョールで遊んでいたら、敵エリート戰艦の直撃彈を受けて大破した『長門』さん。
もとから露出がキワどいのにいまさら御胸様を隠されてもねぇ(・ω・)ウェヒヒ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう