徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


アダルトと攻撃性の両立も艦娘で可能だ

はおヾ('ヮ'*)ノ

もうすぐ水無月、ジっとりDONよりした梅雨時がやってきますですネ。

水無月になれば、5日~6日がミッドウェイ海戰にあたるため、次期イヴェントもその前後に……などとゆー非現実的な憶測も流れておりますが...

次回イヴェントはどうみても7月末あたりじゃないですかネ。

いくら運営でも、太平洋戦争の各種海戰日にあわせてイヴェントを展開などせんでせう。

実際、前回の一周年イヴェントだって、史実における蘭印作戰・濠州北西方面作戰と、ウェーク島攻略戦でした。
蘭印作戰は昭和17年1月から3月上旬にかけて実施され、濠州北西方面作戰は断続的ですが、昭和17年から18年にかけて行なわれていたものです。

ウェーク島攻略戦にいたっては、12月に戦われたものですからね。

7月末実施であれば、学生さんたちは夏休みですしイヴェント攻略率も高くなるでせう。
次回イヴェントでは『大淀』や『信濃』といった注目艦もくるでせうしね。

任務娘こと巡洋艦『大淀』は……たとえがアレですが、昭和20年7月24日、28日と呉・江田島において米機の空襲を受けて撃破、転覆する最期を遂げています。

1961年に米海軍が完成させた原子力空母USS『エンタープライズ』CVN-65が登場するまで、世界最大の未曾有の巨大空母として君臨することとなった『信濃』も、艦そのものの起工は5月ですが、『信濃』建造のための横須賀海軍工廠第六船渠(現存:米海軍使用)は昭和10年(1935年)7月に建設工事が始まっています。

さらにミッドウェイ海戰で主力空母4艦を喪った日本海軍は、急遽、建造中であった『信濃』―――当時は第110號艦と呼称―――の空母改造を決定。
ただ、このとき、空母化に際しての方向性を巡って意見の対立がありました。
海軍の建艦関係を一手に仕切る艦政本部は、ミッドウェイ海戰の戦訓をもとに、洋上移動基地としての役割を持たせようとしました。一方、用兵側の軍令部は従来通りの空母として完成させろと主張しました。
両者の意見対立は最終的に昭和17年7月、艤裝関係は艦政本部の意見を尊重することとし、実施部隊配属後の運用方針は軍令部に任せるということで妥結しました。

そして昭和19年7月1日、嶋田繁太郎海軍大臣は、《軍艦『信濃』 右本籍ヲ横須賀鎮守府ト仮定ス》との内令第811號ノ2を発しました。

次のイヴェント、、『大淀』、『信濃』、『秋月』型/『松』型驅逐艦などに登場してほしいものですね。

さて艦これですが―――

前にも主張した通り、くろちゃんはドロップ系新艦娘との縁が途絶しているため、『浦風』なる存在を見ることもない情況。
そんななか、途絶した縁を見つけられないかと絶望的な出撃を繰り返していたのですが...

140529

任務消化がてら、2-5や5-4方面での作戰をちょこちょこ実施していたら、ようやく―――


140529b

我が第一航空戰隊の戰鬪空母『翔鶴』がようやく……妹につづいてLv99の重婚レヴェルに到達。

艦娘としては8艦目、主力の航空母艦としては『瑞鶴』、『瑞鳳』につづく3艦目での重婚到達艦。

昨年5月の艦これ初のイヴェントでお迎えして以来、おおむね1年かけての重婚到達でした。


140529c

艦これでの『翔鶴』は見た目的にも好みですし、紐パンはいてますし彼女は妹の『瑞鶴』ともども、くろちゃんの聯合艦隊の主力空母でした。
史実における『翔鶴』型空母も好きですし、本日、ようやく姉妹揃ってLv3ケタ台にはいりました。

今後、次期イヴェント開始まではいままでの重婚艦娘同様、結婚休暇と称する長期休暇を取らせます。


140529d

演習でよくLv120~130台のつはものを見かけますが、くろちゃんの艦隊は結婚後は休暇を取らせて長期の戦場暮らしの疲れをとり、戦塵を洗い流してゆっくりしてもらうことにしています。

結婚艦娘が実施部隊に復帰するのはイヴェントぐらいのもので、例外は『伊一六八潜』で、彼女は結婚後もオリョールでの任務に従事させています。

上の画像からもわかるとおり、初の結婚艦である『金剛』や『榛名』、『大和』など、そのLvがほとんど上がっていません。イヴェントでしか使っておらず、2-5のような新海域突破戦でも彼女たち結婚組は母港待機でした。

くろちゃんとして、できうるかぎり多くの艦娘と重婚したいといふ一夫多妻主義を貫いているので、今後もこの方針はかわることはありませぬゾ☆ミ

なお、『北上』が99でとまっているのは、ツレの『大井』が99になるまで待っているからです。
彼女たちは2艦でひとつ、やっぱり重婚するのも『北上』、『大井』の2艦揃ってからでないとヾ('ヮ'*)ノ

現在、重婚にちかい艦娘たちは―――

140529e

Lv98到達組が以上3艦。

それにつづいているのが、

140529f

以上の5艦。

このあともLv92を筆頭にした諸艦が名を連ねています。

現在、最優先は『ビスマルク』、『卯月』で、とくに『卯月』は『天津風』、『巻雲』とともに我が聯合艦隊の驅逐艦重婚初参加を目論んで鋭意、育成中です。

このほか、一等巡洋艦勢力では『鈴谷』、『熊野』が遅ればせながらLv89にまで上り詰めました。

『まるゆ』や『明石』などは厳しいですが、出来うる限り多くの艦種と重婚したいですね、はひ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> あの立ち絵で纏う桜吹雪エフェクトが艦娘も幸せそうで凄く好きです。
これであとは白無垢にせよウェディングドレスにせよ、花嫁艦娘が見れたら最高なんですよね


> 成長が早い戦艦や空母達に追いつかない…。
こればっかりはいかんともしがたい...
うちはもっぱら遠征メインでしたから、大半の驅逐艦はまだまだ道半ばなのです
先が遠いのです(・ω・)

> 黙っていれば美少女な19ちゃんあたりを集中育成しようかな。でも育成してると喋りまくるんですよね~。
放置してるとオシオキもされちゃいますしね(*゚Д゚)

NO TITLE

こんばんは。私も多妻派です。
あの立ち絵で纏う桜吹雪エフェクトが艦娘も幸せそうで凄く好きです。
重婚万歳☆(´∀`)乂(´∀`)☆

ケッコン後はその低燃費と回避能力の高さの魅力に抗えず、引き続き最前線に送り込んじゃってます。
本妻の長波ちゃんLv128&暁ちゃんLv127(二人いたら本妻ジャナイトカイワナイ)をはじめとする駆逐艦組を優先育成してるつもりですが、どうにも成長が早い戦艦や空母達に追いつかない…。
あと任務の多くを水上艦でこなしてるので、潜水艦のケッコン艦がまだいないです。
黙っていれば美少女な19ちゃんあたりを集中育成しようかな。でも育成してると喋りまくるんですよね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

