徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

艶姿明石娘



はおヾ('ヮ'*)ノ

ぜかましちゃんの、「提督、オハヨォーゴザイマァーッス☆ミ」がお気に入りのくろちゃんです、ごきげんよう。

先日、大型建造で馬來(マレー)沖海戰のごとき大戦果を挙げたわけですが、『あきつ丸』が来た以上、彼女が搭載している大發をあと3つは欲しいと思うのは至極当然の成り行き。

そして艦これ界におけるフォークロアのひとつに―――

未入手艦は易々とやってこない
だけど一度入手すればさくさくやってくる


といふのがあるわけです。
だとすれば...

実装以降、長期にわたってやってこなかった『あきつ丸』を今回、迎え入れたことにより、このフォークロアが発動していることは明々白々。

ここで『あきつ丸』狙いで『大鳳』レシピなどをブンまわせば、ネギがカモしょった状態でわんさか建造できると予想できるわけです。

なので『タイタニック』號に乗った気分でいきおいよく大型建造にトライ娘してみたのです。

結果―――

『翔鶴』・『瑞鶴』・『瑞鳳』・『飛鷹』各1
『加賀』・『蒼龍』・『まるゆ』各2
『飛龍』×3

( ゜д゜)

まぁこんなもんですよネ。
でもでも、これで『赤城』を建造していれば、第一航空艦隊のパール・ハーヴァー・シスターズが揃っていたのに残念です。

気を取り直して...


140513

『明石』がようやく改可能Lvに達しました。
第一線で敵と殺りあう艦種でないので、演習メインでしたが...ときおり2-4に出撃させたりしてました。

12糎7と8糎の高角砲コンビで連撃仕様にして、火力近代化MAXでも一撃あたりの与ダミッジが1桁といふ非力っぷりでしたが...


140513b

『明石』は改にするとイラストも更新。
可愛さもうpで最高ですネ。


140513c

改にすると艦艇修理施設を1箇持ってきてくれます。

初期状態で装備していた1箇、先のイヴェントでの海域クリア報酬の1箇とあわせ、合計3つの積載が可能となり、こrで『明石』も含め5艦の修理が可能となりました。

小破以下の輕微な損傷の修理を『明石』に任せることで、修理船渠を有効に回転させることができて、艦艇修理もはかどります。


140513d

そしてもちろん―――

改にしてすぐさま脱がしました。

これぞ提督の特権。

『明石』は中破も可愛いですねぇ...

『明石』と結婚間近(Lv97)の提督と演習で戦ったこともありますが、彼女や『あきつ丸』のやうな後方支援艦艇の育成は、彼女たちに対する愛情と情熱がないと、なかなか高Lvまでいくのは難しいでせうね。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう