徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷風? 知らないコですねぇ...



はおヾ('ヮ'*)ノ

皐月ももうすぐ半分が過ぎ去ろうとしているわけです。

今月は……とりわけ、今月末は提督たちにとって気になることがあるのではないでせうか?

つまり―――

5月27日...

この日は我が日本海軍の海軍記念日ですからね。
艦娘たちにとっても一年に一度のイヴェントになることでせう。

さてそんな中……

140511d

コンプ6月号、今回もまた濃ゆいネタ満載で...

でもなによりも、くろちゃんや『天津風』スキーな人にとっては来月も見逃せないことでせう。

コンプ7月号には、この6月号の表紙を飾った『天津風』のクリアファイルが附属ですからね。これは……見逃せませんっっ(`・ω・´)


さてさて...

イヴェントも終わり、くろちゃんとしては『筑摩』改二をめざすべく、足りない勲章1箇を確保すべく5-5へ攻め込みたいところでしたが...

ちょこっと大型建造をやってみることにしたのです。
いはゆる...
イヴェントクリア記念、みたいな感じですね。

それになにより、今回のイヴェントも含めて、この1年間の艦これ生活を振り返って確信に至ったのです。
くろちゃんの聯合艦隊には...

イヴェントにおいて、ドロップ系の新艦娘はまず9割9分9厘、来ないと...

事実、今回のイヴェントでもドロップ系新艦娘の『谷風』は影も形も見えず...

過去のイヴェントでも『瑞鶴』や『矢矧』がそうでした。

なので今回、『谷風』が来ない分を、同じ未就航艦である『あきつ丸』を引き出すことでチャラにしようと思い至った次第。

とはいえ...

過去に『あきつ丸』狙いで『まるゆ』3連続を引き当てるなど、大型建造運もさして高くないことでくろちゃんのなかで話題になっている現状...
果たして『あきつ丸』を引き出すことができるのか...

と、いふわけで...

さっそく大型建造にやってとーらい、するのです!!!

旗艦は『Z1レーベ』。
彼女は実装直後に『ビスマルク』を引き当てた剛の者。なので今回は『あきつ丸』を引き当ててくれると信じて旗艦配置としました。

まずは栄えある1発目(`・ω・´)
















































140511b

『大鳳』2艦目でしたぁ━━━━(゜ロ゜;)━━━━!!!!?

あわてるでない...

孤高の2発目……
これで次こそ2時間30分、栄光の『あきつ丸』が……


















































140511

『ビスマルク』2艦目でした━━━Σ('ー';≡;'ー')━━━!1!?!??11?

5時間で『長門』型と予想してたけど、まさかこっちとは...

『Z1レーベ』はどうも『ビスマルク』を引き当てるのが得意らしい...

140511e

んー...

彼女をツヴァイまで持っていくべきか...
悩みます。

ここで、ふと……(゜∀゜)ティン!! とキたのです。

『あきつ丸』は水陸両用戦艦艇であり、前線に出張って敵艦艇とガチの殴り合いを演じる艦ではないです。
そしてくろちゃんの聯合艦隊には、同じく深海棲艦を釘バットで殴るのをヨシとしない艦娘がいるのです。

それが―――

特務艦である工作艦『明石』。

そこで『明石』を旗艦に大型建造やってみたら、同じ境遇の艦同士、なにか惹かれ合うのを持っていて、『あきつ丸』を連れてきてくれるんジャマイカと考えたわけです、はひ。

なので旗艦を『明石』に変更し...

待望の1発目―――


















































140511c

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

帝國陸軍丙型特種船『あきつ丸』、着任!!!?

これでやっと...

大發を使った遠征獲得資材を5%うpさせることができます...

よーし、くろちゃん、『あきつ丸』をがんばって改にしちゃうぞー☆ミ

『谷風』?
知らない娘ですねぇ...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> ビスマルク実装直後に速攻で建造されてましたよね…。
あれはレーベがやったことですので(`・ω・´)

> 今回も超人的な建造名人ぶりを発揮されていますし。
すべては秘書艦のしたことです(`・ω・´)

> 大型建造界の雪風さんです。
ま、まぁたしかに……大鳳レシピで3連続まるゆを建造したりしましたが...
もうまるゆは勘弁です(ノ∀`)

> アカバネさんの潮ちゃんも凄い美少女ですし…あれ、駆逐艦ばかりに目が。
驅逐艦娘ばかりとかケシカランですねぇ
ワテクシなんか卯月、彌生、天津風、濱風、島風、別府、舞風、秋雲……とよりどりみどり愛でてますよ

驅逐艦バカリダロ( *'-')っ―[] /☆ペチ
           ( 0w0)フヒヒ

NO TITLE

こんばんは。
>大型建造運もさして高くないことでくろちゃんのなかで話題に
え…???
ビスマルク実装直後に速攻で建造されてましたよね…。
今回も超人的な建造名人ぶりを発揮されていますし。
あきつちゃんがいないというのは、ハズレひくタイミングが限られているほどの豪運だということですよ。
そのあきつちゃんですらピンポイントで建造してしまうくろ提督様、大型建造界の雪風さんです。

コンプ6月号、私も今日、書店で彼女の表紙イラストをみて思わずコソコソと購入してしまいました。
今回一周年ということで沢山イラストが載ってますが、特に駒都えーじさんの、探照灯うれしそうに持ってる暁ちゃんのイラストの可愛いいこと。
アカバネさんの潮ちゃんも凄い美少女ですし…あれ、駆逐艦ばかりに目が。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。