徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



(`ェ´)ピャー




はおヾ('ヮ'*)ノ


連休後半もはじまり、聖地に赴いたり、艦これ系イヴェントに参加したり……はたまたイヴェント海域クリアに専念していることかと思いマス。

くろちゃんはひさしぶりの休みといふことで―――

140504d

ベルと戯れ...

生後4箇月になろうかという時期ですが、少しずつ外の世界に慣れさせようかと、リードをつけて家の近くの芝生地帯に連れて行こうかと思ったのですが...

さすがにリードをハメられるのは怖いせいか、もこもこに丸まったまま微動だにせず...多数の糞をもらすなどかなり怖がっている様子。
躾をしたことがないのに、いつもはケージ内でしか糞尿をしないベルがカーペットの上でもらしたことから、まだリードと外での散歩は時期尚早と断念した次第。

リードをはずしてやったら、上の画像のやうにフローリングの上で寝っ転がってリラックス状態。
横腹をもみもみしたりなでてやると目を細めて全身をさらに伸ばしだすありさま。

まぁでも...
夏の暑さが本腰入れる前に、外での散歩には慣れさせたいですネ。


さて艦これ。

先のイヴェント戦でそこはかとなく活躍しくさったのが、零戦六二型こと爆撃戰鬪機。
いまは『大鳳』が持参した1飛行隊分しかないので、せめて3~4箇飛行隊分ぐらいは揃えたいと思い、本日のデイリー開発を久しぶりにレシピ開発としました。

六二型開発に適したレシピは20/30/10/40若しくは10/30/10/30。
前者は彗星甲型も狙えるタイプ。
どちらで狙うか迷いましたが...

とりあえず、配分量から前者の方がでやすいのではないかと思い、秘書を『瑞鶴』にして開発に着手しました。

結果―――

140504

ん、キました。

甲型ではない通常型の彗星がきちゃいましたが、最終的に既存の分も含め―――

140504b

2つ開発に成功し、合計3箇飛行隊分の爆戰を所持することができました。

零式水観の量産や、天山を退役させ流星改および流星で攻撃戦力を統一したいのでそっちの量産も行ないたいですが、ここでムリに開発を連発するよりも、グッとこらえて資材の蓄積に努め、きたるべき時に一挙に開発したいと思います。

当面は、『谷風』捜索にE-3、E-4への実施部隊を派遣しつつ、資材を10萬超えするよう貯めていこうかと思う次第。


さてさて、その一方で―――

140504c

さきごろ配備された二等巡洋艦『酒匂』の育成も開始。
ただ、当面は『筑摩』改二、『明石』改を優先とし、嫁候補の『卯月』、『天津風』、『巻雲』、『長波』との成婚が目標なので、『酒匂』嬢には遠征を主として育っていってもらう次第。

ところで...

『酒匂』嬢がぴゃーぴゃーぴゃーぴゃー発し続けてウザいです(*´ω`)

出撃してもぴゃー、攻撃してもぴゃー、MVPとってもぴゃー、被弾してもぴゃー、時報の時はぴゅー。

なんですかねぇこれは(`ェ´)ピャー



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

黑うさ司令長官江
>ハーネス付けかけると全力で部屋中走り回って逃げて
うちは逃げるよりもうずくまってもっこもこに丸まって、テコでも動かなくなりますね
まだ生後4箇月程度なので、これからじっくりと慣らして、野外デビューしてやるのです!

>チモシー食べまくって
牧草くいつつ、藁布団かじりつつ、いまもケージのなかで木製遊具と松ぼっくりをかじり、蹴り飛ばし、暴れるように遊んでおりまする

>9歳
けっこー長生きしてますなぁ
夏の暑さと冬の寒さをしのぎつつ、うちのベルも長生きしてほしいもんです、はひ

>5-5に本格的に突撃
大型建造で資源を食いつぶしたので、当面は蓄積に専念し、5-5デビューは当分お預けです

観測や昼戦連撃で脅威のレ級の猛攻にも対処できるようになったようですね
でもそうなると、夏のイヴェントがレ級やヲ級改のオンパレードになりそうで……( 0w0)


魯粛司令長官江
>横腹をなでると伸びまくってリラックス
実家のワンコはこのときに肉球ぷにぷにして遊んでますが、ベルは肉球がないのでそれはできず...かわりに頭を差し出してきて、「撫でろー(o≧□≦)o」としてくるので、頭から鼻先までナデナデモミモミしまくってやってるです

NO TITLE

ベルたそきゃわわーーー♪
うちにも猫がおりますが、横腹をなでると伸びまくってリラックスするのでお気持ちわかりますw
飼い主に心を許している証拠なので嬉しいしぐさですねw

NO TITLE

こんばんは。連日お邪魔してすみません。
昨日つい嗜好を披露しちゃったのでしばらく大人しくしよ…と思っていたのですが、ここで久しぶりのベルちゃん登場!
相変わらず愛くるしすぎる。
リードですか、仔うさのうちに慣れさせないと難しいですもんね。
うちのも小さい頃何度かチャレンジしましたが、ハーネス付けかけると全力で部屋中走り回って逃げてしまって。
そのうちハーネス見るだけで最大警戒体制に入るようになってしまい、憧れのうさんぽを断念。
そんな太陽を浴びたことのない引きこもりうさぎですが、9歳になる今まで一度も病気しないで、今も隣でチモシー食べまくっています。

艦これはやることが無くなったので、遂に敬遠していた5-5に本格的に突撃。
ボス前のレ級eliteちゃんは評判どおりの凶悪な娘ですね…。
手数も攻撃力も多い彼女一人に戦艦勢を何度も大破されながら、なんとか昨日クリア。
瑞鶴・大鳳・瑞鳳ちゃんの「胸が平たい族」3人組で普通に終始航空優勢以上とれるので、戦艦組の昼連撃で割と攻めやすいようにも思います。
おかげで、長い横鎮生活で初めて元帥になれました。まあすぐに大将に戻ると思いますがw
でもこれ毎月攻略するのはちょっとしんどいかも…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

