徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



メンテ前にも5-4参拝

はおヾ('ヮ'*)ノ

今日はメンテ。
小型空母系統でいろいろモロモロ更新があるやうですネ。

空母のグラフィック変更は期待ですネ。
とくに『鳳翔』は現在の絵柄はあまり好みではないので、Lv35~40程度で育成を止めているものですから...

『龍驤』はもうすぐLv90とちょこちょこ使っていますが、『鳳翔』のほうは...

今回のグラフィック変更の対象が『鳳翔』であるなら……そのイラストが気に入れば……『鳳翔』が実施部隊の一員として再度、表舞台に立つやもしれませぬ。

ちなみに―――
くろちゃんは『鳳翔』の現在のイラストがあまり気に入っていないだけで、艦そのものは気に入っています。

なにしろ―――

世界初の正規空母ですからね、『鳳翔』は。

『鳳翔』は輕空母だろks、と思う人がいると思いますが、正規空母とは計画・設計時から空母として建造された艦を指すものなので間違いではありません。
それに輕空母といふ表現は空母の排水量の大きさによる区分ですからね。
そもそも日本海軍には輕空母という分類自体ありませんし(・ω・)

なので―――

『鳳翔』、『龍驤』はただしくは正規空母であり、排水量の面から言えば輕空母でもあるわけです。

なお、『赤城』、『加賀』、今後実装が予定されている『信濃』は元が戰艦として建造されていたのを空母に改造したため、正規空母ではなく、日本海軍の方式に当てはめれば、改造空母といふことになるわけです。

閑話休題―――


4月8日 第二次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦タ級FS×2/空母ヲ級FS/輕空母ヌ級E×2
戰鬪結果:昼戰S勝利
戰 利 艦:『夕張』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
損傷艦なし

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
軍艦『鈴谷』(40/50) 輕微
軍艦『大鳳』(64/70) 輕微
軍艦『大井』(38/43) 輕微

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 27機
震電    7機
流星改  20機

『翔鶴』 未帰還 33機
烈風    8機
流星改  17機
彗星甲   8機

合計 60機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:243
ボーキサイト:300

◆損傷艦修理
軍艦『鈴谷』 鋼材30/燃料16
軍艦『大鳳』 鋼材32/燃料17
軍艦『大井』 鋼材 7/燃料 4

140409


4月9日 第一次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦ル級FS×2/乙巡ヘ級FS/驅逐ハ級E×2
戰鬪結果:夜戰S勝利
戰 利 艦:『榛名』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
軍艦『鈴谷』(28/50) 小破
軍艦『熊野』(34/50) 小破
軍艦『翔鶴』(70/75) 輕微

◆夜戰開始時の我が軍被害情況
軍艦『鈴谷』(28/50) 小破
軍艦『熊野』(32/50) 小破
軍艦『翔鶴』(50/75) 小破
軍艦『大鳳』(61/70) 輕微

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
軍艦『鈴谷』(28/50) 小破
軍艦『熊野』(32/50) 小破
軍艦『翔鶴』(50/75) 小破
軍艦『大鳳』(61/70) 輕微

◆夜戰開始時の敵殘存戰力
戰艦ル級FS(24/98) 大破

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 15機
震電    4機
流星改  11機

『翔鶴』 未帰還 19機
烈風    4機
流星改   9機
彗星甲   6機

合計 34機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:286
ボーキサイト:170

◆損傷艦修理
軍艦『鈴谷』 鋼材66/燃料35
軍艦『大鳳』 鋼材48/燃料25
軍艦『熊野』 記録忘れ
軍艦『翔鶴』 記録忘れ

140409b


4月9日 第二次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦タ級FS×2/空母ヲ級FS/輕空母ヌ級E×2
戰鬪結果:夜戰S勝利
戰 利 艦:『陸奥』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
軍艦『大鳳』(62/70) 輕微
軍艦『熊野』(46/50) 輕微

◆夜戰開始時の我が軍被害情況
軍艦『熊野』(11/50) 大破
軍艦『鈴谷』(34/50) 小破
軍艦『大鳳』(57/70) 輕微
軍艦『大井』(40/43) 輕微

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
軍艦『熊野』(11/50) 大破
軍艦『鈴谷』(34/50) 小破
軍艦『大鳳』(57/70) 輕微
軍艦『大井』(40/43) 輕微

◆夜戰開始時の敵殘存戰力
戰艦タ級FS(36/90) 中破

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 35機
震電   10機
流星改  25機

『翔鶴』 未帰還 27機
烈風    5機
流星改   9機
彗星甲  13機

合計 62機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:286
ボーキサイト:310

◆損傷艦修理
軍艦『熊野』 鋼材117/燃料62
軍艦『鈴谷』 鋼材 48/燃料25
軍艦『大鳳』 鋼材 70/燃料37
軍艦『大井』 鋼材  4/燃料 2

140409c


あいかわらずのドロップ……

いつもは『濱風』着任に備えて戰艦や空母は近代化素材のために一定数を確保し、保有枠が不足したら解体するというのを繰り返していたのですが、最近はもう母港帰還と同時に解体しちゃってますね。

『濱風』はこないんじゃないかと思えてならないわけですね...(・ω・)

5-4参拝と並行して、『三隈』、『最上』、Lv10台後半の『大井』、Lv30台の驅逐艦'sからなる打撃部隊で2-2周回も実施していますが、なかなかBossにいかず...行ったとしても出ず...

くろちゃんが5-4をメインにしているのは、編成と裝備次第でBoss直撃が100%だからですね。
2-2は空母を含むことで、《Bossに逝きやすい》のであって、100%行くわけではないのです。

5-4周回を継続すべきか...

短時間で回せるけれどBossに毎回いくとは限らない2-2に重点を移すべきか...

悩みますね。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

