徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

機械的に繰り返す5-4参拝

はおヾ('ヮ'*)ノ

昨日も今日も5-4参拝。
なんかこー……でてこない『濱風』を想うと、5-4参拝もただただ機械的に……義務という感じでこなすだけになっちゃいますネ。

これが『信濃』であったり、『雲龍』型であるならこのドロップの低さ、悪さも納得がいきます。
主力艦ですからね、そう易々とはでないのは自明の理。

されど、狙っている『濱風』は攻撃型とはいえ驅逐艦。しかも『陽炎』型。
本来であればそこそこのドロップ率で迎えることができ……レア驅逐艦レシピで建造できる類の艦。

このドロップの悪さにはほとほと興醒めです。

コメントでもありましたが、『鳥海』などもはやどこでも手にはいる類の艦をいれるなと言いたいですね。

さて―――

愚痴をこぼすのは提督の特権なので、その特権を存分モロモロ行使したうえで...

昨日と今朝の5-4詣での結果です。


最近、とみに航空攻撃の威力が低下しており、開幕攻撃と通常時の航空攻撃力をいかにして底上げするかを検討中です。
なので―――

140408

今回から流星改1箇飛行隊と彗星甲1個飛行隊を鞍替えし、彗星甲を24機にしてみました。

さてさて……これでどうなることやら...

ってまぁ、1箇飛行隊を替えただけで劇的に変化するわけじゃないですけどネ。


4月7日 第一次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦ル級FS×2/乙巡へ級FS/驅逐ハ級E×2
戰鬪結果:昼戰S勝利
戰 利 艦:『瑞鶴』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
損害艦なし

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
損害艦なし

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 22機
震電    5機
流星改  17機

『翔鶴』 未帰還 21機
烈風    5機
流星改   9機
彗星甲   7機

合計 43機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:243
ボーキサイト:215

◆損傷艦修理
損傷艦なしのため修理無し

140408b


4月7日 第二次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦ル級FS×2/乙巡へ級FS/驅逐ハ級E×2
戰鬪結果:昼戰S勝利
戰 利 艦:『隼鷹』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
軍艦『鈴谷』(40/50) 輕微

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
軍艦『鈴谷』(16/50) 中破
軍艦『翔鶴』(65/75) 輕微

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 20機
震電    6機
流星改  14機

『翔鶴』 未帰還 29機
烈風    4機
流星改  16機
彗星甲   9機

合計 49機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:243
ボーキサイト:245

◆損傷艦修理
記録忘れのため不明

140408c


4月8日 第一次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦タ級FS×2/空母ヲ級FS/輕空母ヌ級E×2
戰鬪結果:夜戰S勝利
戰 利 艦:『金剛』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
軍艦『翔鶴』(69/75) 輕微
軍艦『大鳳』(66/70) 輕微

◆夜戰開始時の我が軍被害情況
軍艦『翔鶴』(69/75) 輕微
軍艦『大鳳』(66/70) 輕微
軍艦『大井』(39/43) 輕微

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
軍艦『翔鶴』(69/75) 輕微
軍艦『大鳳』(66/70) 輕微
軍艦『大井』(39/43) 輕微

◆夜戰開始時の敵殘存戰力
輸送ワ級FS(125/130)
空母ヲ級FS( 17/ 96) 大破

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 24機
震電    9機
流星改  15機

『翔鶴』 未帰還 41機
烈風    9機
流星改  18機
彗星甲  14機

合計 65機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:286
ボーキサイト:315

◆損傷艦修理
軍艦『翔鶴』 鋼材23/燃料12
軍艦『大鳳』 鋼材21/燃料11
軍艦『大井』 鋼材 6/燃料 3

140408d


はい、一向に出ないですね。

なお―――

7日の第一次攻撃は稀に見る完全ノーダメ戰鬪でした。
最後の最後迄、Boss戦ですら被弾なしでしたからね。
たいしたもんです……と言いたいですが、『濱風』が手に入らなければ勝利とは言えません。

たとえ―――
100隻の戰艦、1,000隻の空母を沈めようが...1萬機の敵機を墜とそうが……

『濱風』がこなければ敗北なわけです。

逆に―――

我が艦隊が5艦大破、残りの艦も撃破損傷し、航空損失も膨大であったとしても―――

『濱風』がくれば大勝利なわけです。

そんな勝利を、いつになったら迎えることができるのかな(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

> 5-4でボス戦終了までノーダメ…凄い練度の艦隊ですね。
自分もこの時は驚きました。
Boss戦でもカル~い一発は喰らうだろうと思っていたのに...

> あんな格好してるのに。
あのお胸様に、捜索で消費した弾薬、燃料、鋼材、高速修理が詰まっているかと思うと……(*´ω`)

> ボス空母部隊をS勝利で倒して浜風ちゃん保護
2回敵空母群をS撃破して愛宕、隼鷹という結果でした(ノ∀`)

> 戦果を気にされないなら、2-2でちまちまとボーキ貯めながら浜風も探すのも気楽で良いものですよ。
100%Bossにいくから5-4を回しているのですヨ
それに燃料も115手に入りますしね

2-2はBossから逸れたときのガッカリ感が……orz

NO TITLE

こんばんは。
5-4でボス戦終了までノーダメ…凄い練度の艦隊ですね。
それにしても浜風ちゃん、なかなかな恥ずかしがり屋さんで。
あんな格好してるのに。
私はビスマルク建造連敗で爪に火をともすような生活をしていた折、バシクル隊がボス空母部隊をS勝利で倒して浜風ちゃん保護、という大武勲を挙げて帰港してくれたので、感涙ものでした。
戦果を気にされないなら、2-2でちまちまとボーキ貯めながら浜風も探すのも気楽で良いものですよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう