徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

天と地と(主に戦利艦)

はおヾ('ヮ'*)ノ

今日からラブライブ2期がはじまったので、くろちゃん的にお気に入りのにこにー観ながら『濱風』探索をやっておりました、はひ。

くろちゃん的にはツインテのおにゃーのこが好みらしいと発覚した次第。
やっぱりにこにーはさいかわだZE☆ミ とほくそ笑みつつ観ておりましたところ、ベルと遊ぼうと部屋にきた妹提督より―――「キモッ」と罵られた春の夜で御座いマス。

140406d


4月6日 第二次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦ル級FS×2/乙巡へ級FS/輕空母ヌ級E×2
戰鬪結果:夜戰S勝利
戰 利 艦:『龍驤』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
軍艦『熊野』(40/50) 輕微
軍艦『翔鶴』(66/75) 輕微
軍艦『大井』(34/43) 輕微
軍艦『北上』(40/43) 輕微

◆夜戰開始時の我が軍被害情況
軍艦『翔鶴』(56/75) 小破
軍艦『熊野』(40/50) 輕微
軍艦『大井』(34/43) 輕微
軍艦『鈴谷』(45/50) 輕微
軍艦『北上』(40/43) 輕微

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
軍艦『熊野』(22/50) 中破
軍艦『翔鶴』(56/75) 小破
軍艦『大井』(34/43) 輕微
軍艦『鈴谷』(45/50) 輕微
軍艦『北上』(40/43) 輕微

◆夜戰開始時の敵殘存戰力
輸送ワ級FS(54/130) 中破
戰艦ル級FS(24/ 98) 大破

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 27機
震電    6機
流星改  21機

『翔鶴』 未帰還 32機
烈風    6機
流星改  20機
彗星甲   6機

合計 59機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:286
ボーキサイト:295

◆損傷艦修理
記録忘れにつき不明

140406e


4月6日 第三次攻撃
Boss編制:
※FS=フラッグシップ/E=エリート
輸送ワ級FS/戰艦ル級FS×2/乙巡へ級FS/輕空母ヌ級E×2
戰鬪結果:夜戰S勝利
戰 利 艦:『金剛』

◆Boss戰開始時の我が軍被害情況
※括弧内の数値は耐久
軍艦『大鳳』(54/70) 輕微
軍艦『北上』(36/43) 輕微
軍艦『鈴谷』(45/50) 輕微

◆夜戰開始時の我が軍被害情況
軍艦『翔鶴』(12/75) 大破
軍艦『熊野』(21/50) 中破
軍艦『大鳳』(54/70) 輕微
軍艦『鈴谷』(42/50) 輕微
軍艦『北上』(36/43) 輕微

◆戰鬪終了時の我が軍被害情況
軍艦『翔鶴』(12/75) 大破
軍艦『熊野』(21/50) 中破
軍艦『大鳳』(54/70) 輕微
軍艦『鈴谷』(42/50) 輕微
軍艦『北上』(36/43) 輕微

◆夜戰開始時の敵殘存戰力
輸送ワ級FS(66/130) 小破
戰艦ル級FS( 9/ 98) 大破

◆航空機未帰還
『大鳳』 未帰還 26機
震電    7機
流星改  19機

『翔鶴』 未帰還 17機
烈風    5機
流星改  10機
彗星甲   2機

合計 43機

◆補給消費資材
燃    料:183
彈    藥:286
ボーキサイト:215

◆損傷艦修理
軍艦『翔鶴』 鋼材245/燃料131
軍艦『熊野』 鋼材 87/燃料 46
軍艦『大鳳』 鋼材 86/燃料 46
軍艦『鈴谷』 鋼材 24/燃料 12
軍艦『北上』 鋼材 10/燃料  5

140406f

とうとうBoss戦での戦利艦に『龍驤』。
S判定勝利でこの戦利艦はksすぎますネ。

まだ第三次の『金剛』のほうが、近代化素材としても解体用としても優秀です。

イヴェント用に資材の蓄積も進んでいまして、弾薬が心許ないけど、鋼材はどうにか70k台に到達。
ここまでくるとそうそう出撃などで浪費したくないという節約概念がむくむくと湧き上がってくるので、出る気配が全くない『濱風』そっちのけで、資材蓄積に奔走すべきじゃないかと思案する次第。

ちなみに2-2に空母編成で19回いって13回ハズレコース引いたのはナイショです(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

黑うさ司令長官江
はじめまして、なのです!
>羊提督様のところのコメント欄によくお邪魔している者です。
ワテクシもさりげなくお邪魔しておりますが……羊長官はあきつ丸もちでうやらましいのです!

>9歳のネザー
おっと、ここにもうさぎに抱かれし提督の姿が(`・ω・´)

うちもミニウサギにしようかネザーにしようか迷いましたが、ショップで店員さんにだっこさせてもらったベルのつぶらな瞳に...(*´▽`)

>艦娘脱衣に対する熱い情熱をもつ脱衣提督の大先輩としても敬服しております
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)脱衣!!!?
紳士的でならすワテクシはそ、そのようなことは……

>浜風ちゃんはくろ提督様に脱がされるのを待ってますよ!
ちょっと5-4いってくるヽ(`Д´)ノ


名無しの某司令長官江
>5-4S勝利で、まれに鳥海とか出ますからね
なにそれこわい
ちょっと運営はBoss戦S勝利のドロップを見直すべきですネ

>結局2-2で出ました
出たんですかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
なんとうやらましい...
てかやっぱ2-2か...
同僚は2-2を200回ちかくまわしてやっと出たっていうんで敬遠していたけど...

>エリートヲ級の出るパターン3が出やすいという噂
ヲ級E編制があるってことを今回ので知ったぐらいなんで、まだ数える程度しかヲ級E編成と当っていないのでわからんですが...

ヲ級Eででやすいのが本当ならいいのですが、それででないときのがっかり感が...orz

NO TITLE

5-4S勝利で、まれに鳥海とか出ますからね・・・銀背景ですらないという
自分も浜風求めて5-4周回とデイリーで2-2を回してましたが、結局2-2で出ました
エリートヲ級の出るパターン3が出やすいという噂もありますが、どうなんでしょうね

NO TITLE

こんばんは。はじめまして!
羊提督様のところのコメント欄によくお邪魔している者です。
あちらでの楽しそうなコメントに惹かれてこちらの方も最近よく拝見させていただいておりました。
特にベルちゃんが可愛すぎます。
今日の記事にちょこっとベルちゃんでてきたので我慢できず書き込みしてしまいました。
私も9歳のネザーの遊び相手をしつつ艦これしている兎提督です。うさぎ最高ですよね。
ベルちゃんは仔うさで可愛さ倍増なのがうらやましい。

艦娘脱衣に対する熱い情熱をもつ脱衣提督の大先輩としても敬服しております。
浜風ちゃんはくろ提督様に脱がされるのを待ってますよ!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう