徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト


飾りっ気ナシの對潛裝備が艦娘の魂を純化させて見せる

はおヾ('ヮ'*)ノ

そういえばそういえば―――

先ごろ、発売になったプリズマ☆イリヤ3rei4巻。
限定アニメBDつきといふことで、イリヤ派のくろちゃんとしては手にして同然のものでございますね、はひ。

140317

うむ、やっぱりイリヤちゃんはサイコーだZE☆ミ

横須賀鎮守府の提督連のなかには、「やっぱりJSはさいこーだゼ」とかのたまう奇特な方々もいらっしゃいますが...

くろちゃんはさすがにそこまではっちゃける勇気も嗜好も持ち合わせてはおりませぬ(・ω・)

ま、それはともかく―――

140317b

プリズマ☆イリヤ2wei、アニメ化決定ですね。

これはとてもとてもよいことなのです。

さて―――

そんなこんなノリノリな気分で艦隊を指揮するくろちゃんですが...

新しい週を迎えたことで、任務類も更新されてまたぞろ一から始めることになりました。
とりあえずさくさく進めていき...

出てきたのが潜水艦撃沈6艦を求めてくる《敵潜水艦を制圧せよ!》と、潜水艦撃沈15艦といふ多量の撃沈数を求めてくる《海上護衛戰》

いつもはこの任務はリランカにて行なっていたのですが、近ごろ実装になった鎮守府近海での対潜海域1-5。

今回はそこでやってtryしてみましタ。

そして実感したのが―――

140317c
140317d

最初の戰鬪での被雷率の高さ。
エリートのカ級ss(SS:攻撃型潜水艦)とはいえ、数はたったの1艦。リランカでも、1-5のこの次の戰鬪でもそうそう被雷することはないのに...

なぜかここでは頻繁に魚雷をブチこまれる...

1-5クリアのために都合7回出撃したときも、いま思えば7回すべてにおいてここでなにかしら魚雷を喰らっていましたネ。
ヒドいときは一撃で大破すらしてました...

今日も午前中に『Z1レーヴェ』のために出撃し...たしか4回か5回ほど出向いて、出撃艦3~4艦をそのあと船渠送りにした記憶がありますね。

そして現在進行中の対潜掃蕩戦―――

この初戦での被雷率...

なんとかならないものか...

リランカに比べたら、初戦でフラッグシップ戰艦と激突するステキな出遭いがないので損傷的には1-5は優良なんですがね。

140317e2

リランカでの初戦が南方の敵艦隊だとしても、單縦陣で根こそぎ撃滅するだけなんですけどね。

フラッグシップ戰艦がいても、單縦陣により力攻めで十分勝てますからね。
くろちゃんは育成のために、燃費から目を逸らして大型空母を連れていくこともまれによくあるので、その航空火力もまた、南に向かった際は頼りになるものです。

そうそう...

1-5には10回以上出撃して、それなりの戦利艦と言えるのは『伊五八潜』1艦だけでした、はひ(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 実は3隻以下は陣形が単縦陣になるので雷撃が命中し易いという罠が。
それでもここでの雷撃の精度は高いような...
まさかエリートの皮をかぶった霧の艦艇Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

> そううまくはいかないのが艦これですよねぇ…
実戦同様、こちらの思い描くような展開にはなかなかならんものですよね

NO TITLE

どうもこんばんはです。
1-5の1マス目は当ててきますよねー。
実は3隻以下は陣形が単縦陣になるので雷撃が命中し易いという罠が。

うまい具合に戦艦の装甲で弾いてくれればいいんですけど、
そううまくはいかないのが艦これですよねぇ…

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

