徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提督の異常な愛情 またはくろちゃんは如何にして建造するのを止めて三隈を探すようになったか

はおヾ('ヮ'*)ノ

もうすぐいよいよ海外艦実装ですネ。

またぞろ未就航艦が増えるわけで……
ただでさえ未就航艦が残っていて苦労しているといふのに、これ以上増えたら……(・ω・)

現在、くろちゃん率いる聯合艦隊に未配備となっているのは以下の2艦。

丙型特種船『あきつ丸』
一等巡洋艦『三隈』

このうち、『あきつ丸』は大型建造のみとなっており、その入手に最適と思荒れる建造配分率も未確定といふ情況なので、当面は『あきつ丸』は見送り。

イヴェント海域でのドロップ実装に期待するか、資材を蓄積したうえで大型建造に挑戦するぐらいですかね。

一方―――

『三隈』は通常海域でのBossドロップがあるので、とりあえず、艦娘の育成を兼ねて『三隈』探しに出た次第。


140312

狙うは南方海域5-2戦域。

5-4でドロップしてくれれば御の字だけど、ただでさえ高回転でクリアしやすく、れあれあな艦娘のドロップもあるので、あまり贅沢は言えませんネ。

5-2は主力の大型空母2、小型空母1さえあれば十分に攻略できるものの、途中の潜水艦で撃破される危険もあるので油断は禁物。


140312b

くろちゃんは途中の潜水艦戦をムシして、対潜艦も配備せずに進軍。
Boss戦での火力重視で『金剛』型1艦、雷撃艦2艦を組み込んでいます。

戰艦戦力は『金剛』、『榛名』のどちらか。
重婚済みなので若干、燃費が向上しているので参加させていマス。

戦場生存性と火力面では『大和』と『武蔵』といふ選択もありです。ともに重婚しているので燃費も改善。参加させるに十分ですが―――

5-2はBoss戦を含めて必ず4戦せねばならず、『大和』型を含めると弾薬消費が500を超えるのが確実なので、ここでは『金剛』もしくは『榛名』を用いている次第。


140312c

『金剛』、『榛名』、『大和』、『武蔵』と、重婚してから日数が経っていますが依然としてLv100程度。
重婚艦の育成よりも、未婚艦の育成を重視しているためです、はひ。

とりわけ、いま重点を置いているのが驅逐艦『巻雲』、『卯月』。

この2艦をなるたけはやい段階で重婚させたいといふのが当面の戦略目標です。


140312d

5-2で『三隈』探しの段階で―――

軍艦『瑞鶴』、Lv99の重婚準備段階に到達。

航空母艦娘として重婚第一号の栄誉(?)の輝きましタ。


140312e

さっそく重婚。
この重婚手続きの速さだけが、くろちゃんの特技なわけです。
これがあるからこそ―――

聯合艦隊司令長官に抜擢されたといっても過言ではありますまい。


140312f


最後に―――

WoTは4號戦車の戦力化を完了。

ガルパンの影響を受けてはじめたWoT、念願の4號の戦力化完了で感無量。

次なる目標は6號ティーガーⅡ。
先は遠いです……

140312g



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。