徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

島村さんでない『卯月』を求めて

はおヾ('ヮ'*)ノ

3月―――
彌生の頃となりましタ。
桃の節句が過ぎれば...

いよいよ海外艦の本格投入という運び。
長時間の潜水艦派遣が関係してくることを勘案すれば、海外艦は獨逸艦ではないかなと思う次第。


さて、それはさておくとして―――

140302

5-4ゲージ破壊を完了。
これで当面の課題は未就航艦の探索となった次第。

5-4は所定の編成でいけばさくさくBoss戦まで短距離で到達でき、比較的S判定も取りやすいため、艦娘の育成にも最適ですね。
唯一の問題は『長波』のセリフがリフレインされるドラム罐。

これを載せるため、スロットに余裕のある艦をできれば連れて行きたいですね。
4スロットの高速艦に集中積載してドラム罐ならぬドラム艦にするといふのもありですが...


140302b

ドラム罐をのせれば、Boss戦の手前でどっちゃり燃料を貰えるので、燃料不足にあえぐ情況であれば、これほどうれしいものはないですね。
くろちゃんはドラム罐4つ積みですので、たいてい燃料115をここで頂戴しています。


140302c

『卯月』をもとめての連続戰鬪。

くろちゃんは基本、ドラム罐2つを載せた連撃仕様の一等巡洋艦2艦、対艦攻撃の要たる雷撃艦2艦、航路固定とそれなりの航空攻撃を期待しての空母2艦といふ編成。

戰艦は燃料弾薬の節約、損傷時の鋼材節約と修理船渠の確保の点から、当面は演習のみで実戦参加を見送り。

戰艦がなくともやっていけることは、妹提督の2-4突破戦、西方海域戦、現在進行中といふ3-4突破戦を見てわかっているので、ならば戰艦や空母に比べて平均Lvがひくい巡洋艦勢にここでスポットライトを当ててみやうと思った次第。

なお、ドラム罐は新規追加の遠征2つで最低7箇必要なので、この5-4戦で必要な4箇をあわせて合計11個にまで増やしておいたので、5-4侵攻と並行して新遠征も実施可能にしておきました。


140302d

Boss旗艦は輸送船なので比較的撃沈は容易ですが、艦娘たちが気を抜いてるとこのやうに夜戦で反撃されるわけです。窮鼠猫を噛む、といふやつですネ。

さて―――

現在までの5-4『卯月』探索戦の成果は以下のごとく。

航空母艦
『龍驤』

戰艦
『金剛』
『比叡』3艦
『霧島』2艦
『陸奥』

驅逐艦
『秋雲』2艦
『彌生』

道中のドロップで『榛名』も拾っているので、事実上、5-4で『金剛』型全艦が揃いました。
すべて解体しましたが(・ω・)


140302e

そしてさきほど、ふたたび5-4Boss撃破。
前回は『彌生』をドロップしたので、今回は―――


140302f

はい、5-4で2度目の『陸奥』。

嬉しいようなこれじゃない感のやうな...


『卯月』ドロップを祈念して我が家のベルとちょっと遊んできました。

ケージの清掃と新しいロフトの増設をと扉を開けて...

140302g

目があいました( 0w0)

やんちゃっぷりはパないので、扉を開けると外に出ようと身を乗り出してくるので気が抜けません。
室内各所を物理閉鎖しているので、家の外に出ることはないですが...

生後1箇月とは思えない機動力を発揮するので、一度室内を走り出したらもうちょっとやそっとでは止まりません(ノ∀`)


140302h

遊び疲れてケージにご帰還。
そのまま新設のロフトに昇って前脚をすりすり...
顔をなでまわしたりと、しぐさがあざといぐらいに可愛すぎる。


140302i

帝都は今日はちょっと気温が低いので、電気ストーヴの暖かい空気の流れを感じながら、このやうにもっこもこになってお休み。

春になってあったかくなったら、リードに慣れさせて外に散歩に行かせたいですね。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう