徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

血痕(狩)の実務的側面

はおヾ('ヮ'*)ノ

一夜明けた帝都は清々しいまでの蒼穹。
昨日は早朝から緊急出勤、自宅を出て数分で水没した路面で靴に浸水。キングストン弁開いて沈む靴……

雪は夜明け過ぎ~に~♪
雨へと変わるだ~ろ~♪

「やかましいわっ!!!
140216i

大雨のなか、豪雪をかきわけ駅までの道のりを歩きながら、八甲田に散った皇軍将兵の気持ちを実感した昨日で御座いました。


さて―――


血痕(狩)することで、かわいいかわいい艦娘とのいちゃこら蜜月の日々を脳内妄想全力全開できるわけですが、一方で、実戦的な面に於いても利益があるわけです。

艦娘の性能向上のほかに―――

燃料弾薬の消費量の削減ですね。
これはジミに効いてくるわけです。

試しにちょっと鎮守府海域に出撃させてみました。


Myわいふ『大和』と婚約成立を目指す『武蔵』の比較。
140216
140216c

戦闘後の補給で―――

140216b
140216d

『大和』型本来の補給量が、『武蔵』の燃料100、弾薬130ですが、嫁に迎え入れたことで『大和』の燃料85、弾薬110ときっちりと節減済み。

これは戰艦、空母といった資材大量消費の艦娘を運用するうえでなかなかの実利ですね。
ますます嫁たちを使っていってしまいますね、はひ。


改二にしている『金剛』と『比叡』でも比較してみました。

Myわいふ『金剛』と婚約成立を目指す『比叡』の比較。
140216e
140216g

戦闘後の補給で―――

140216f
140216h

『比叡』の燃料44、弾薬54に対し、嫁に迎え入れた『金剛』の補給量は燃料37、弾薬45とこれまたちゃんと削減済み。

春の新作戰へ向けて資材蓄積に励みながら、戰艦は演習でLv上げするしかない現状、これはなかなかどうしてうれしい限りですね。

もちろん、艦娘との成婚は実務面だけを見て行なうものじゃないですけどね。
でも、こうした利点があると、ますます嫁にした艦娘を戦場で活躍させたくなりますからね、これはこれでよい方向性ではないかと思う次第で御座候。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう