徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

次期新作戰(イヴェント)へ向けて

はおヾ('ヮ'*)ノ

土日祝日関係なくお仕事が舞い込む、経済産業省関連のお仕事をしているくろちゃんです、ごきげんよう。

あれ? ほっとんどの企業って経産省がらみじゃね?? などとゆーご指摘御意見はごもっともに御座いマス。

さて、いつのまにやら『那珂』ちゃん48も改二になっているご時世―――

さらに3月ごろには次期新作戰も発動される可能性がでてきた由。

そして重婚……ケッコンカッコカリも実装が間近と...

ケッコン(略)は賛否ありますが、それに伴うなんらかの戰鬪面での恩恵、そしてなにより重要なキャラのグラフィックなどが実装されるのであれば、ケッコンカッコカリそのものは実装と、とくに目くじら立てるものじゃないと思いますね、ええ。

140116

さて、遅ればせながら我が艦隊の『那珂』ちゃんを改二へと...

比較的、高い水準での改二になるかと思っていたので、それなりにがんばってLv上げしていたのですが、そこはアイドル。改二Lvは48でした。

妹提督は98ですからね、なんら心配することなく改二にしていました。
かなり気に入っているやうで……

『那珂』ちゃんのどこが妹の琴線に触れたのやら...

140116b

いいですねぇ(*´ω`)

とはいえ...

装備品が高角砲や機銃メインとなり、両腕にあった14糎砲が削減されるなど、航空戦力の脅威を実感させるかたちになっちゃいましたね。

戦局の厳しさを実感させます...

140116c

対潜能力がかなり向上し、水面下からパンチラ狙う敵潜水艦対策もバッチシですね。

今後の戦局の悪化、そして海外艦の本格実装に向けて、『那珂』ちゃんのLvを上げてますます魅力的にしていかなくっちゃいけませんね、はひ。
たとえ『アトランタ』級や『クリーヴランド』級が巡洋艦勢の頂点を制しようとも、『那珂』ちゃんはいつまでもみんなの『那珂』ちゃんですよ、ええ。


140116d

つづいて『矢矧』もLv35に達し改へ...

これで『阿賀野』型実装艦全3艦の改化が完了。

今後は段階的に『矢矧』のLvを姉の2艦に並べるよう育成していく次第。

140116d2

姉の2艦と違い、『矢矧』は改にすると二二號ではなく『五十鈴』謹製の二一號電探を持ってくる...

まぁ、レア驅逐艦の改をすすめているから、二二號はそっちから産出できるのでかまわないけど...

『夕張』につづいてのポニテ艦娘ですからね、くろちゃんはどうもツインテやポニテ娘が好みらしいので、『矢矧』嬢は今年度の我が艦隊の二等巡洋艦群の主力になっていおくことでせう。


さて―――

3月ごろに予定されている新作戰(イヴェント)へ向けて、我が艦隊は資材の蓄積に移行しました。
大型建造で多量の資材を消費し、昨年の夏イヴェント時の水準にまで減少してしまい、このままでは作戰遂行に不安を生じかねない始末。

高速修理は2,500箇を超えてなおも増産がつづいているから安心だけど、艦隊運用の妙は資材にあり―――

最低でも各資材は50kを超えて貯蓄しておきたいところです。

当面は遠征をメインとし、『三隈』狙いで1日あたり1~2度、5-2方面に出撃するのが関の山。

そのため、今後はしばらく役にも立たない戦時日誌的なネタすら提供できない事態に陥ることこれ必至。

よって...

当面はしばらく、貯めておいた四方山話を中核に据えていこうかと思います。

当方の四方山話はまとめサイトなどへの転載などは構いませんが、各種資料を基に書き起こしてはいるものの、日を追うごとに新資料が発掘され、新事実が日の目を見ている次第。

ここで書きこんだものが必ずしも事実であったり真実であるといふ保証はありませんので、その点はご了承いただきたいところ。


それであ―――

四方山話は早ければ今日の夜にひとつめを上げてみたいと思いますなのです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう