徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

新春恒例の未入手艦探し

はおヾ('ヮ'*)ノ

アルペジオイヴェントもあとわずか。
くろちゃんとしてはそれまでに未入手の『三隈』が欲しいところ。

中部太平洋海域に突撃しているんですけど、これがまたでないんですねぇ...

途中撤退は一度もなく、島流しにされることもないのでそのままコンゴウ戦に突入できるのだけど、如何せん、目当ての艦娘がでない―――

年末年始を挟んでの中部太平洋海域への侵攻による戦果はこんな具合。

第一次攻撃:『飛龍』
第二次攻撃:『霧島』
第三次攻撃:『飛龍』
第四次攻撃:『飛龍』
第五次攻撃:『島風』
第六次攻撃:『金剛』
第七次攻撃:『瑞鶴』
第八次攻撃:『加賀』
第九次攻撃:『鬼怒』


ホロ背景の『飛龍』や『瑞鶴』がでているのに、なぜに金背景の『三隈』がでないのか……

あ、ちなみに、道中で―――

140103

2艦目の『長波』げっと。
今回はちゃんと撮りました、はひ。

しかし、アレですよね。
いままで散々でてこなかったのに、最初の1艦がでたとおもったら、間をおかずに2艦目ドロップ...

長らく手に入らなかった艦を手にすると、さくさくドロップするといふ艦これ都市伝説は本物ですよね( 0w0)


140103b

中部太平洋にはこの編成でのみ出撃。

補給や修理に難ありの『ハルナ』はお役御免であり、『タカオ』を旗艦。
耐久力もあるのでそうそう大中破せず、打撃力はフラッグシップのル級など一撃で大破させるほど。その戦場生存性と砲戦火力を昼夜問わず活かせる旗艦配置。

2番艦は戰艦。燃費や修理時を考慮し、『大和』型や『長門』型でなく『比叡』と『霧島』の2艦を交互に配置。
Lvカンストの『金剛』や『榛名』でもいいけど、その2艦をだすまでもないです。

雷撃艦3艦は欠かせません。
敵の戰艦や空母を狙撃してくれることもあるし、初動で敵の数を減らせるといふことは、それだけ自艦隊の被害を軽減することになりますからネ。

まぁ、6番艦『イオナ』がいるから、敵の対潜艦の活動を封じることができるので、その分、被害も抑えられるんですけどね。
『イオナ』をいれると砲戦火力がその分減るのですが、くろちゃんはイヴェント開始当初、潜水艦を連れずに出撃して、ナガラ級の重力砲にぼこぼこにされた経緯があるので、ナガラ級の対洋上艦攻撃を封じる上で、彼女は欠かせません。

ほかの潜水艦娘でもいいけど、耐久力の面では『イオナ』に及びませんからね。


いい加減、『三隈』きてくれませんかねぇ...



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

槍騎兵司令長官江
はじめましてwith明けておめで今年もよろなのですヾ('ヮ'*)ノ

>熊野さん×3、長波さん×2
いままでドロップしなかったのはなんだったのかと問い詰めたくなる戦果ですね

>瑞鶴様と三隈様
三隈の出なさは天下逸品ですよ
どこに隠れているのやら……なかなか見つけ(ドロップ)だせないんですよね...

大型建造という手段もあるけど、6分の1ですからね
それで利根型が来ようものなら……(・ω・)


いんふぃに司令長官江
>ごーや2隻目
潜水艦娘はオリョールなどで使いますからね
うちも潜水艦娘だけは資材集めのためにダブって所持していますよ

>くまりんこ
くまりんこふぁみりんこ……そんな呪文を唱えながらやってでませんでした
くまりんこ、都市伝説になりつつありますです(・ω・)

No title


っちわ~!
長波2隻目おめです(´∀`)

うちにも早く来ないもんかね...
でも今回のイベは長らく手に入ってなかったゴーヤの2隻目をGETできたので良い収穫でした♪

くまりんこ・・・5-2堀りも並行してやってますが全然出ない(´;ω;`)

No title

はじめまして。
あと、 あけましておめでとうございます。

出撃、お疲れ様です。
あと、長波げっと、おめでとうございますっ!

 でもホントに一度でも入手すると、割と出やすくなりますよねぇ。私も、未入手艦欲しさに、連日出撃しておりますが、なんとか熊野さん×3、長波さん×2(どちらも初入手)できましたっ。
うれしさのあまり、ロックするのを忘れ、熊野さん×1を近代化改修で…。

…話を戻しますがが、うちは(も?)瑞鶴様と三隈様は、
"ほんっっっと" に、出ませんねぇ。翔鶴さん一人ぼっちでかわいそう。…最上さんは嫌になるほど見かけるんですけどねぇ。

…イベントが終了したら、もう会う機会が無くなりそうな気がするので、期間中に何とか、会いたいものです。

新年初めから長文失礼しました。今年もブログ、楽しみにしています。

お互い、頑張りましょうっ! それでわっ!


コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう