徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



建造

はおヾ('ヮ'*)ノ

今日はあまり時間がないので、カル~く建造についてデスヾ('ω'*)ノ

艦これでは、主役となる艦娘を手にする方法として、マップで戦闘後に一定確率で入手するか、母港で建造するかの2通りがありマス。

前者は入手艦がランダムですが、後者は投入資材である程度は狙った艦娘を手にすることができます。

ただし、一定の資材を投じればお目当ての艦娘が来るかというと、そうではないんですネ。

少ない量で、運が良ければ巡洋艦がくることもあれば、それなりの量を投じたにもかかわらず、輕巡がきてしまうこともあるわけデス。

まぁ、そのあたりのランダム性も艦これのだいご味と言えばだいご味なんですけどね。

であ、くろちゃんの建造実績を見ていきまっしょいヾ('ヮ'*)ノ


建造1回目
燃料:300/弾薬:300/鋼材:600/ボーキサイト:600

130505

航空母艦である軍艦『祥鳳』さん。
大型空母でなかったのは残念ですが、とてもとてもスヴァらしいイラストなのでまずは当たり、御神籤的にいうなら中吉といったところでせうかヾ(>ヮ<*)ノ


建造2回目
燃料:300/弾薬:300/鋼材:330/ボーキサイト:30

130505b

一等巡洋艦である軍艦『妙高』さん。
建造時間が1時間半ちかかったので、戰艦くるかもですー、と思っていましたが、そうは問屋が卸さなかったようです。
とはいえ、妙高型はその居住性無視の戦闘特化の性能と精悍なフォルムから、餓えた狼と揶揄されたほどの軍艦。これを戦列に加えることに躊躇うことがあるだろうか?


建造3回目
燃料:300/弾薬:330/鋼材:330/ボーキサイト:30

130505c

一等巡洋艦の軍艦『羽黒』ちん。
前回の妙高型と同じタイプの艦ですネ。この配分量だと巡洋艦、とりわけ重巡がきやすいかもしれませぬ。
ちなみに、くろちゃんは妙高型4艦のなかで羽黒が一番人気。
なんでかというと、大戦末期、サマール沖の海戰における米空母群への肉薄攻撃をしかけた羽黒の奮戦ぶりは目を瞠るものがありましたからネヾ('ヮ'*)ノ


建造4回目
燃料:330/弾薬:330/鋼材:330/ボーキサイト:30

130505d

二等巡洋艦の軍艦『五十鈴』ちゃん。
ツインテールが似合うスタイリッシュボデーの艦娘。でも、配分量をちょこっと変えたとたんに輕巡がくるとか……一筋縄ではいきませんね、この建造(・ω・)


建造5回目
燃料:400/弾薬:400/鋼材:800/ボーキサイト:100

130505e

一等巡洋艦『鳥海』ちん。
戰艦や重巡が出やすいという配分にしたら、日本重巡でもひときわ人気のある高雄型がきちゃいましたネ。

この配分をもっと試したかったのですが、さすがにこれ以上やると作戦に支障がでちゃうのでこれで建造を中止。

これら新造艦娘たちにくわえ、クエスト報酬でやってきた―――

130505f

航空母艦である軍艦『赤城』。

新マップのカムラン半島での戦闘で戦列に加わった―――

130505g

水上機母艦である軍艦『千代田』をくわえ、我が聯合艦隊の戦力も充実。
とりわけ、中小の空母3艦でつつましやかに機動部隊を自称していた空母艦隊の戦力を一挙に増強できたのが大きいです。
赤城おねーちゃんの活躍に期待です☆ミ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

