徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

くろ

はおヾ('ヮ'*)ノ

寒い日がつづく師走の候、いかがおすごしのことでせう。
こう寒いといつも思いマス。
真冬に南風が吹いてくれたらと...

ドカ雪ふるなど、冬ならではのトドメをさされたんどえあればこの寒さにも諦めがつくのですが、ただただ寒風吹きすさぶだけで乾燥するだけの味気ない日々ではだうにもかうにも...

そんな冬でもヨイことが―――

131208g

やっとこさ全国編開始ですか。

衣、松実姉妹、憧すきーだったのにくわえ、姫松の洋榎、白糸台の淡、永水一同と粒揃いですからね。全国編の開始は嬉しい限りです、はひ。

なのでやうやく...

131208h

阿知賀編PSP版購入。
発売からケッコ→時間がたっているのは気にしません。

まだプレってはいませんが、松実姉妹、憧ちゃんが見れればおkなのです。


さて―――

年末年始も休まずお仕事なのですが...

ケッコ→待機時間が長いため、その時間を活用して艦これをと思い...

131208xv

タブレットPCを購入。
Win8.1搭載型のASUSのモデル。
艦これやるにはCPUが大事!! と聞いていたので、悪名高きAtom搭載だけど大丈夫か? と思っていたのだけど...

どうやら本機に搭載されているAtomZ3740は意外と艦これをさりげなくさっくりと動かしてくれる模様。

画面も10吋級と大きいので、画面タッチでの艦これ操作も余裕です、余裕。

auのWi-Fi環境下でやってみましたが、起動時にAdobeの警告が出るほかはとくに問題なし。
戦闘、演習、補給、建造、開発、どれも遅滞なく進行できました。

ちょこっと反応が遅いときもありますが、通信状況に問題がなければ何十秒も待たされることはなかったですね。

Surfaceだのなんだのといろいろとありますが、くろちゃん的には艦これさえできればそれでおkなので、70kだの100kだのするやうな高額品はさすがに気が引けました。

今回購入したのは秋葉原で40kちょっとで買えたやつなので、40kでこれだけさくさくプレイできるなら、まぁいいほうじゃないかなーと思う次第。

欠点と言えば...これはタッチパネルの宿命ですが、指紋がぺたぺたつくのがなんとも...
保護フィルムはるか、タッチパネル操作できるタッチペンが欲しいところであります。

艦これグッズでタッチペンが出る予定だけど、それが使えるといいなぁ...(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう