徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

新艦娘はナニがくるのかな

はおヾ('ヮ'*)ノ

先行配信で新艦娘が追加ですか……

はたしてナニがくることやら……

『武蔵』よりかなり小さめといふことですので、可能性は低いですが乙巡、もしくは驅逐艦、潜水艦、水上機母艦、はたまた待望の海防艦といふ線も―――

想定されるものとしていくつか候補を挙げます。
これでアタリがでたら……
DMMポイントを5k購入するんだ……(゜д゜)

◆二等巡洋艦
『阿賀野』型巡洋艦
『矢矧』 可能性★☆☆☆☆
『酒匂』 可能性★☆☆☆☆

『香取』型巡洋艦 ※練習巡洋艦
『香取』 可能性★☆☆☆☆
『鹿島』 可能性★☆☆☆☆
『香椎』 可能性★☆☆☆☆
131115

◆驅逐艦
『神風』型驅逐艦
『夕凪』 可能性★★★☆☆
第一次ソロモン海戰参加驅逐艦。

『白露』型驅逐艦
『海風』 可能性★☆☆☆☆
『江風』 可能性★☆☆☆☆
第二次ソロモン海戰にて陸軍輸送の船団を『神通』、『涼風』とともに護衛。
『春雨』 可能性★☆☆☆☆
第三次ソロモン海戰に参加。

『吹雪』型驅逐艦
『朝霧』 可能性★☆☆☆☆
『夕霧』 可能性★☆☆☆☆
『天霧』 可能性★★☆☆☆
ガダルカナル戦における驅逐艦による鼠輸送第一陣。

『朝潮』型驅逐艦
『朝雲』 可能性★★★☆☆
第二次、第三次ソロモン海戰参加。昭和19年10月25日、西村艦隊所属としてスリガオ海峡にて戰没。

『陽炎』型驅逐艦
『天津風』 可能性★★★☆☆
第二次、第三次ソロモン海戰、南太平洋海戰に参加。主機に『島風』搭載予定の高温高圧缶を内蔵。ある意味『島風』の機関的姉妹艦。
『磯風』 可能性★★★☆☆
『濱風』 可能性★★★☆☆
昭和19年10月24日、沈没間近の『武蔵』救援に参加(『磯風』はその後も作戰続行)。同年11月21日、沈没した『金剛』乗員を救助。同月29日、沈没した『信濃』乗員救助。昭和20年4月7日、『大和』らとともに沖縄水上特攻に参加し戰没。『大和』型3艦の最後の場に臨んだ驅逐艦。

『夕雲』型驅逐艦
『高波』 可能性★★★☆☆
ルンガ沖夜戦で米巡洋艦群の注意を引きつけ、味方の雷撃を成功させるも戰没。
131115b

◆水上機母艦
『日進』 可能性★☆☆☆☆
ガダルカナル戦で『千歳』、『千代田』による甲標的作戰を実施。本艦は参加していないが、輸送作戦には従事。


◆海防艦
『占守』型海防艦
『占守』 可能性★★★☆☆
『國後』 可能性★☆☆☆☆
『八丈』 可能性★★☆☆☆
『石垣』 可能性★★☆☆☆


◆潜水艦
『伊號第一七六』型潜水艦
『伊一七六潜』 可能性★☆☆☆☆
ガダルカナル戦中に米甲巡『チェスター』を雷撃撃破。
『伊號第一六』型潜水艦
『伊一六潜』 可能性★☆☆☆☆
『伊二〇潜』 可能性★☆☆☆☆
『伊二四潜』 可能性★☆☆☆☆
『伊號第一五』型潜水艦
『伊三一潜』 可能性★☆☆☆☆
ガダルカナル戦で甲標的母艦として運用。


まぁ、ナニがこようとも、手に入れるためには最深部での一大消耗戦を展開しないといけないので、最大の関心は資材の在庫備蓄量ですネ(・ω・)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: 新艦娘は誰?

> 「新艦娘」は「駆逐艦」の誰かでしょう。
> (未実装の「航空母艦」と「乙及び丙巡洋艦」はイベント後実装か?)
可能性としてはそのあたりが一番高いんですよね
そのうえで、どの艦がクるのかを予測せねば……
こういった予測もまた、楽しみの一つでもありますナ

> イベント的には「高波」と「朝雲」だったら面白いでしょうね。
朝雲なら西村艦隊的にもいいですよね

> 勿論、「春雨」もですよ「春雨」も!(大事なことなので…笑)
ええ、春雨もですね( 0w0)ウェヒヒ

新艦娘は誰?

愛宕提督、こんばんは(T▽T)ノ彡☆

(※先行配信)との表現がとても気になりますが、
イベントでの実装となるとそれ相応の「レア度」でしょうね…。

今までのイベントで先行的に実装された艦娘たちは史実で
何らかの戦果を挙げた武勲艦もしくは著名な艦が主でしたが、
その線で考えると「新艦娘」は「駆逐艦」の誰かでしょう。
(未実装の「航空母艦」と「乙及び丙巡洋艦」はイベント後実装か?)

しかし、先行配信されるに足る艦娘ともなると逆に予想が難しい…。
順当で考えるならば「夕雲型」の艦娘でしょうね。
イベント的には「高波」と「朝雲」だったら面白いでしょうね。
勿論、「春雨」もですよ「春雨」も!(大事なことなので…笑)

まぁ、白露型駆逐艦の娘たちと縁のある艦娘だったら
小生大勝利!なので楽しみではあります。

それでは(`・ω・)ゞ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう