徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

暴飲(燃)暴食(弾)艦隊出撃ス

はおヾ('ヮ'*)ノ

現在、我が聯合艦隊に未配属となっている艦娘は以下の諸艦。

一等巡洋艦『三隈』
驅逐艦『長波』

『三隈』は4-3、5-2。
『長波』は3-2、4-4、5-1、5-3で出ることが判明している。

あとはイヴェント海域。
『三隈』はE4。
『長波』はE1、E2、E5となっている。

『三隈』よりも『長波』のほが出やすいのではなかろうか……というなんのウラづけもない虚報に踊らされて、我が艦隊はとりあえずE5へコマをすすめることにしましタ。

131109

突入艦隊はコレ。
なんといふ大艦巨砲主義艦隊。
これで負ければ海戰の主役は空母と航空機の時代になることでせう。

とはいえ、全艦キラッ☆ミ とひときわ輝いているわけで、次から次へと涌いて出る敵をちぎっては投げちぎっては投げ、まさに鎧袖一触、敵邀撃部隊を次々撃破して進撃していくさまは圧巻のひとこと。

これぞ!

大艦巨砲主義の醍醐味といふものなりけり。

131109b

そして戰艦という巨獣の力に酔いしれていたところ、旗艦『武蔵』に直撃弾。
期せずして脱がすことになったのでヨシとします(`・ω・´)

それに旗艦だから沈まないし、なんの問題もありませんネ。

131109c

いよいよ―――

本命での戰鬪。
これでSかAになれば、そこそこの確率で……それなりの確率で……そこはかとない確率で『長波』がキてくれることでせう。
そう願いたいデース……

131109d

夜戦突入。
我が方はすでにして1、2番艦が大破。『陸奥』も中破というなかなかキケンな状態。

敵の過半はしとめたものの、やはり昼戦で数を減らし損ねたのと、T字有利をひいたことによる敵直撃弾の高威力がこんな結果になった次第。
不利は不利で、夜戦で確実に敵旗艦を撃沈できなければならないので、昼戦で要塞などもろい艦を沈めにくい場合は歓迎できないわけです。

131109e

残念無念―――

敵旗艦撃沈ならず。
まぁそれでも随伴すべてを撃沈しているので。判定はA。
ドロップは『鳥海』。

戰艦6艦による強行突入はかようなかたちで決着と相成り申した次第。

やはり『北上』、『大井』のペアを連れていくべきか……

悩んでしまいます。

決戦支援は、まぁ、小型空母2、驅逐艦2とかそういった規模で十分でせうがね。

131109f

( ゜д゜)……

( ゜д)……

ソッチ見ンナ( *'-')っ―[] /☆ペチ
          (   )

さすがは『大和』型2艦。
弾薬1kはさすがといふかなんといふか……

長距離10回分、延べ5時間分の遠征をただの一度の出撃で喰い潰すとは……

さすが戰艦といったところ、ですね。

131109g

『大和』のときもそうだったけど、『武蔵』もまたLv30と低いものの、大破からの復帰に膨大な資材を用いることに……

うん、戰艦を多用せずともヤれるE1かE2で、『長波』奪還をがんばることにしますです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

>低そう
全体的に低いのか、提督ごと(アカウントごと)に多少の差異があるのか……そこが問題ですネ
アカウントごとにビミョーに違っているとすると……大艦巨砲主義を表標榜してやまない愛宕のもとに水雷屋の驅逐艦はでにくいのやもしれませぬナ

>潜水艦
さりげなくボコられて半裸になってもどってきたかと思いきや、するりと対潜防御網を突破してBossまで行ったりするから、潜水艦娘はホント侮れませんよネ

NO TITLE

あ艦これ・・

知り合いの話聞いてると、E-1,E-2ともにドロップ率相当低そう?
E-2のほうがまだ希望はあるみたいだけども。

E5もこれなら潜水艦3くらい混ぜたら楽になりそうですね(白目)



相互リンクの件、ありがとうございましたー!
こちらからも何らかの方法でアクセスかえせるようにしたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします、なのです!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう