徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

Bossよりも輸送船

はおヾ('ヮ'*)ノ


イヴェントを踏破したことで、追い立てられるかの如くイヴェント海域へねこまっしぐらに攻め込んでいたのがはるか昔の出来事のやうに思える愛宕です、ごきげんよう。

現在、我が艦隊は新規参入艦の育成を兼ねて東部オリョール/バシー方面に出向いています。

『巻雲』ではなく、クエのためですね。

『巻雲』探しに出向いたころは、かなりの頻度で艦隊は敵船団を捕捉していたものですが、今回はまるで反対、仕組まれているんじゃないかと思うほどにBoss戦に吸い込まれていく次第。

これはよろしくないですね。

育成を兼ねた通商破壊戦なのに、まるで実績がだせなひ...

困ったものです。

131107

『武蔵』には46糎砲×2、徹甲弾、三二號電探を裝備。
徹甲弾のかわりに6吋副砲を積んで夜戦カットインもいいかなと思ったけど、6吋副砲は巡洋艦、水上機母艦、小型空母と引っ張りだこの人気商品……裝備なので、戰艦はすべて夜戦連撃仕様に改め、副砲はすべてほかのコたちにわたしてしまいました。

カットインはカッコいいんですけど、イヴェント海域戦でもなければそうそう夜戦にいくことはないですからね。


131107b

運良くあっさり入手できた新艦娘の『阿賀野』。
彼女は6吋副砲×2と三三號電探を搭載。
水雷戦隊の新型旗艦として設計・建造された彼女だけど、我が艦隊では雷撃戦指揮能力よりも、新世代艦としてその砲力を発揮してもらおうと思った次第。

キラリ~ン☆ミ 『阿賀野』どんどん強くナっちゃうNE


131107c

『阿賀野』の妹の『能代』は、『阿賀野』型新型装備の6吋聯裝砲×2、『武蔵』が搭載していた零式水観を裝備。
せっかくの新型艦砲ですからね、やっぱり使ってあげないと。
水観を装備したのは電探開発までのつなぎであり、場合によっては改後も搭載しつづけるやもしれませぬ。

電探と水観の組み合わせで、『阿賀野』よりやや低めの対艦打撃力をカヴァーしてみせるのが狙い。


131107d

『陽炎』型の『初風』。
特筆すべき点はないのに、なぜか3-4とイヴェント海域でしか手に入らない。
まだ持っていない提督は、イヴェント海域で狙いませう。
3-4をエンドレスするよりはるかにマシですから(´・ω・`)


以上の4艦に『巻雲』、『瑞鶴』をまじえての輸送船狩りですが...

輸送船、遭えないんですよね...

一方で―――

131107e

帰還後の補給。

燃弾ともに、なかなかの要求量でゴザいます。

一部は大型艦『瑞鶴』ですが、一番なのはもう彼女しかありえませんね。

131107f

『武蔵』単艦で補給燃弾のおよそ6割を要求してくる始末。

さすがアノ『大和』の妹だけのことはありますナ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ワルナンデス司令長官江
>秘密の花園
そのかげで、戰鬪のたびにかたっぱしから被弾して帰還してくる彼女たちの、汗と涙と潮風の青春……もとい戰鬪ドラマをご堪能くださひ( 0w0)


四腕司令長官江
>相互リンク
遅ればせながらこっちもリンクる作業完了
まちがいなくぜかましちゃんから、「おっそ~い」と蔑まれる更新速度でした

>演習要員
その演習で常に撃破されるうちの武蔵は、我が聯合艦隊内でダメっこ属性が定着しつつある次第(´・ω・`)

NO TITLE

こんにちわ、なのです!

艦これでいいなーっと思ったブログさん相手に相互リンクをお願いしているのですが、募集されているでしょうか?とりあえずこちらからは

http://zekamashi.net/link.html
にはらせていただいたのです!

何か紹介文に希望があったり、メールでもこちらにコメントでも構わないのでかいていただければ。


うちも武蔵育成してますが、まじめに組んだ5人<<<武蔵一人という大食いっぷりですね・・通常マップになかなか出せずにこのままだと演習要因になっちゃうから、なにか使ってあげたい所存。

BOSSと補給の羅針盤センサーの強さは異常なんで見てないことにします(

NO TITLE

私にとって秘密の花園すぎる顔ぶれでした(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう