徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

作戰終了全艦歸投セヨ

はおヾ('ヮ'*)ノ

本日をもって金號作戰の終了を宣言いたしマス。

聯合艦隊司令部は5月20日0400時、以下の發表を行ないましタ。


我が部隊は五月一七日以降聯日聯夜東部オリョール海及びバシー島方面の敵主力部隊を猛攻し其の過半の兵力を潰滅して之を潰走せしめたり。

一.我が方の収めたる戰果總合次の如し。
 轟撃沈:航空母艦一一隻 戰艦一二隻 巡洋艦及び驅逐艦三〇隻以上
 撃 破:航空母艦一隻 戰艦四隻 巡洋艦若しくは驅逐艦二隻 艦種不詳一隻
 其の他火焔火柱を認めたるもの六を下らず
 撃墜 八〇機以上

二.我が方の損害
 沈   没:驅逐艦一隻
 大破損傷艦:航空母艦八隻 戰艦一二隻 巡洋艦一一隻 驅逐艦八隻(以上延べ損傷艦)
 航空機未帰還:六五機



作戰終了―――

これを見てティン! ときたことでせう。

そう……ナニを隠そう……


















































130520
軍艦『金剛』着任!!!!

ついに……ついに……

『金剛』さんが我が聯合艦隊に……(つд`)

130520b
130520d

『金剛』さんの到着により、ついに第四艦隊が開放。
これで遠征を含め、艦隊運用にハバを持つことができます。

とりわけ、資材確保に向けた遠征用の兵力を大きく確保できることが大きいですネ。
130520c
130520e


『金剛』さん着任を以て、これからは限定イヴェントに全力を傾注ですヾ('ヮ'*)ノ


◆金號作戰
本日04:00までに収めたる戰果。

◆獲得艦
軍艦『千代田』(水上機母艦)
軍艦『加賀』(航空母艦)
軍艦『龍驤』(航空母艦)
軍艦『那智』(一等巡洋艦)
軍艦『那珂』(二等巡洋艦)
軍艦『木曾』(二等巡洋艦)
驅逐艦『白雪』、『響』、『雷』2艦、『菊月』
以上11艦。

◆損失艦
驅逐艦『荒潮』
以上1艦。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

巡洋艦、驅逐艦ドロップのオンパレードでしょんぼり(´・ω・`)してたらいきなりでいsたからネ

さすが金剛さん、下げて下げて下げまくってから突き上げてくるから末恐ろしい...

4艦隊編成でとりあえず遠征や出撃、いろいろやってみますが、一番大きいのは、自宅不在時の長時間遠征を1つ多くこなせることですかね
在宅時でも、12時間とか16時間とかの長時間を1こやらせてもいいですしね

NO TITLE

うおおおおお、おめでとうございます!
また1歩先をいく提督の背中がカッコイイ^^

4艦隊あっての艦隊運用、出来ることが増えて楽しそうです。
しばらくはその運用、将来の参考にさせてもらいますね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう