徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精強なる我が巡洋艦隊、渾身の一撃

はおヾ('ヮ'*)ノ

いよいよ明日よりイヴェントです。

艦娘たちの情況、資材蓄積、支援物資、戦略備蓄―――

準備は万端モロモロ整いました。

まぁ、もしかしたら、明日はひさかたぶりのネコ・襲来、の可能性がありますが……

さて、明日へ向けて景気づけに、最後の振武作戰です。


131031b

1-4南西諸島方面での水雷戦隊による機動作戰―――

出撃回数:6回
Boss到達回数:4回
途中撤退:0回
戦利艦(Boss戦のみ):
『球磨』、『木曾』、『黒潮』、『敷波』


被害情況:
小破以上損害艦なし



潜水艦による《振武二號作戰》の戦績。

出撃回数:8回
途中撤退:1回
Boss到達回数:3回
B判定以上勝利:3回
戦利艦(Boss戦のみ):
『隼鷹』、『那智』、『神通』


被害情況:
『伊五八潜』小破×2
『伊一六八潜』中破×2


潜水艦による本作戰は、もはや新艦娘の捜索よりも、クエスト攻略のための空母・輸送船狩りに移行した感が否めない状況でした。

やはり潜水艦は対艦攻撃よりも通商破壊に用いるべきなのかもしれないですネ。

131031

水上戰鬪艦の《振武一號作戰》の戦績はこのたうり―――

出撃回数:15回
Boss到達回数:9回
途中撤退:1回※南航路選択のため
戦利艦(Boss戦のみ):
『山城』、『高雄』、『摩耶』、『愛宕』、『鳥海』、『羽黒』、『利根』×2、『巻雲』


被害情況:
大破:『千歳』
中破:『鈴谷』、『利根』
小破:『足柄』、『千代田』



結局―――

新艦娘は一度もこなか……

『巻雲』
んんっ!!?


「司令官、1YB(第一遊撃部隊)から緊急電よ。読み上げるわね。
1YB機密第三一〇五五三番電、1YB振武作戰実施中『巻雲』ヲ発見、敵主力ニ猛烈果敢ナル砲雷同時戦ヲ展開シ之ヲ撃破遁走セシメタリ。『利根』撃破損傷スルモ『巻雲』ノ奪還ニ成功セリ―――
やったじゃない☆ミ」



と、いふわけで―――

131031c
新鋭攻撃型驅逐艦『巻雲』、勇躍着任!!

長かった……

東部オリョール、南西諸島で損傷を顧みずに奪還戦を展開した各艦娘たちの労をねぎらいたいところであります。

とはいえ、まだこのあとにはより一層困難な『長波』奪還戦が待ち構えているので、長期戦に備えて資材を蓄積し、不抜不敗の戦線構築に努めたいと思いマス。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 祝電:駆逐艦『巻雲』着任ニ寄セテ

> 小生も去る29日2355、2ヶ月ぶりの新艦娘として東部オリョール海で発見。
おめでと、なのです!
驅逐艦といえど、新艦の着任は喜ばしい限りですからね

> 残る秋雲及び夕雲、長波も秋のイベント後までには発見したいものです。
イヴェント海域でドロップするから、そこで勝負をかけるのです!!

> 先ずは秋のイベントがZ日通りに進行するよう大宮の『氷川神社』へ祈願に向かいます!
1日1915現在、横須賀鎮守府はログインすらできず……
まぁ初日の混雑は想定の範囲内です

> 翌日は軍艦『武蔵』と出会うべく「必勝祈願」のために改めて同神社を参拝予定。
大和に妹を逢わせてあげられるよう鋭意努力精進していきまっしょい

祝電:駆逐艦『巻雲』着任ニ寄セテ

愛宕提督、こんばんは(T▽T)ノ彡☆

駆逐艦『巻雲』着任、おめでとうございます!

小生も去る29日2355、2ヶ月ぶりの新艦娘として東部オリョール海で発見。
残る秋雲及び夕雲、長波も秋のイベント後までには発見したいものです。

追記:
小生は本日(11/01)0510自宅を出撃。
先ずは秋のイベントがZ日通りに進行するよう大宮の『氷川神社』へ祈願に向かいます!
翌日は軍艦『武蔵』と出会うべく「必勝祈願」のために改めて同神社を参拝予定。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。