徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

本は来たけど巻雲は来ない

はおヾ('ヮ'*)ノ

アンソロ呉編が発売になったやうでして……

131025

なぜかkonozamaから2冊届いた次第(*'-')

履歴を見たら―――

艦隊これくしょん-艦これ-コミックアンソロジー呉鎮守府編(9/28発注)
艦隊これくしょん~艦これ~コミックアンソロジー(9/17発注)


ああ、これか……

タイトルがビミョーに違っていたから、勘違いしてしまったやうでした、はひ。

これはこれは気を付けないといけませんね、はひ。


さて―――

アイモカワラズの2-3東部オリョール戦線。

潜水艦による《振武二號作戰》の戦績はこのたうり―――

出撃回数:10回
途中撤退:0回
Boss到達回数:4回
B判定以上勝利:3回
戦利艦(Boss戦のみ):
『羽黒』、『筑摩』、ドロップなし


被害情況:
『伊一六八潜』中破×1、小破×1
『伊五八潜』小破×1



潜水艦作戦は運悪く撃破されない限り、資源的にプラスになるし、じわりじわりとだけど、着実に経験値を稼げるので、それだけが唯一の慰めですネ。
『巻雲』がはたしてB判定勝利でも出るかわかりませんが……

131025b

水上戰鬪艦の《振武一號作戰》の戦績はこのたうり―――

出撃回数:10回
Boss到達回数:2回
途中撤退:2回※南航路選択のため
戦利艦(Boss戦のみ):
『山城』、『妙高』


被害情況:
中破:『熊野』、『鬼怒』×2
小破:『瑞鶴』、『足柄』、『北上』×2



とにかく水上部隊のBoss到達率が低い。

ただでさえドロップが非道外道の類だといふのに、それに加えてこのBoss未達数...

イヴェントを目前に、資材の浪費につながる5-2まわしができないから、どうしても2-3か1-4にならざるを得ないけど...

あまりの戦績のひどさに、振武隊参加艦娘たちのあいだに厭戦気分が広がりつつある模様。
出撃のたびにどこかしら被弾損傷し、それが積もり積もって中破へと至る―――

それほどの艱難辛苦のはてに得られるのは、どうでもいいようなドロップ戦果ばかりなり...

これでは艦娘たちの士気を維持しようとしてもそれはとてもとても困難。

実施部隊の士気が低下するのは容認できないため、聯合艦隊司令部は臨時の措置を決意。
すなわち―――

イヴェントに向けて蓄積中の高速修理よそ1,700個から、200箇程度を捻出し、実施部隊に割り当てる。それにより、損傷修理時間30分を超える艦娘たちを急速修理し、作戰出撃の回転率をあげることで、『巻雲』ドロップ率を高めやうといふもの。

出撃回数が増えればBoss到達率もその分増えるし、ドロップの可能性もそれに呼応して増えるわけですからネ。

イヴェントを前に高速修理の大量消費は如何ともしがたいけれど、1,500個ちかくの在庫があれば問題はありません。

Boss戦や、Bossを逸れた各航路の終末点には戰艦や空母が控えているので、ヘタをうてばその一戦でちょっとした被害を受けることもあるわけで...

131025c

高速修理で急速整備し、猛烈果敢なる攻撃を反復して敵を覆滅してご覧に見せませう。

最終目標は『巻雲』。

このあとは『長波』奪還も控えているので、新艦娘奪還戦初戦での躓きはなんとしても避けたいところです、はひ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト
«時雨  | HOME |  横鎮急行»

コメント

NO TITLE

ワルナンデス司令長官江
>那珂ちゃん布教
布教しなくちゃいけないアイドルなんて那珂ちゃんじゃありません!!
なので那珂ちゃんのファン始めます!!!


かぐら司令長官江
はじめまして、なのです!!

>スルー
いいですゾいいですゾ☆ミ
ちなみにタウイタウイサーバーの由来であるタウイタウイ島(泊地)はフィリピンのスルー諸島に属していますヨ

>半ば諦め
ふむ……そうやって物欲センサーを誤魔化すことでドロップさせる……
アリですネ(o^-')b

NO TITLE

どうも初めまして、たまに覗かせてもらっています。かぐらです。
昨日ランキングで愛宕さんの名前を見かけて「おっ?」ってなりましたw
しかしいきなりブログに載せるのもなんなのでスルーしちゃいました。
それにしても、この人数の中でも結構見知った方に出会うもんなんですね!

巻雲出ませんよねぇ。自分は半ば諦めで、今は出たらラッキー程度の気持ちです。

NO TITLE

那珂ちゃん布教用ですね、わかります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう