徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横鎮急行

はおヾ('ヮ'*)ノ

今日も今日とて横鎮急行。
行きはよいよい帰りは被弾。そして船渠に長蛇の列と……( 0w0)

逢って敵艦別れて戦地、またの逢瀬は横鎮でっと...

この横鎮急行、いつまでつづくのやら...

131024

道中の敵巡洋艦隊戦で完勝をおさめると幸先の良さを感じるけど、それはあくまで《感じる》だけ。

いざ分岐点で羅針盤のksったれに回させると、十中八九、Bossを逸れるといふ。
もはや様式美になりつつあるBoss逸れ進軍。

やはり我が艦隊の最大の敵は羅針盤であったか……と再認識した次第。

131024b

2-3東部オリョール海はそこここにこのやうな資源地があるので、潜水艦作戦だとほぼプラスの収益になるのが地味にうれしいところ。

だからといってBossを逸れていいということにはなりませぬが―――

131024c

Boss戦で被害を受ける―――

Bossのみならず戰鬪で被害を受けるのは当然であって、完勝できなくともそれはそれでよいのです。
ただ―――

途中撤退するような愚かな損害さえださなければ...


さてさて、横鎮急行と並行する形で、最近、資材蓄積のために休止状態となっていたキス方面敵撃滅戦ですが、『時雨』改二のために再開の運びと相成り申した。

西方海域での対潜作戦で稼ぐのいいカモだけど、確実に敵潜水艦を叩けるとは限らないので、安全策をとってキス方面にしましタ。

131024d


幸い―――

支援空母戦力が充実しだした成果、以前にくらべて完勝する回数が増えてきたこともあって、さしたる損害もなく育成に集中できるのがうれしい限り。

131024e

もともと遠征要員としてLv40台なかばに達していたので、はやくも49まで到達。
今日中には50、週明けには改二にもっていけそうな勢いです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。