徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

出てこない新艦娘を求めて

はおヾ('ヮ'*)ノ

『夕雲』型の新型艦が2艦、配備されたと聞いて、さっそく、出るあてのない探求の戰旅にでることにした次第。

ここ数日、来るべきイヴェントに備えて資材蓄財に奔走していたせいか、珊瑚諸島方面への進撃にちょっと抵抗があったんですけどね。

ここでやたら資材を放逐するのはいかがなものかと……

ん~、資材がある程度貯まってくると、なんか一定のラインを越えて減少するのを恐れるようになりますよネ。


131016

それでも珊瑚諸島方面に行ってみましタ。

ただ―――

『巻雲』が鎮守府、南西諸島、南方に出るのだけれど、はたしてドロップ率はどうなっているかなんですよね、問題は。
3つの海域でドロップ率に変化はないのか、それとも初期海域は低く、南方は高いのか...

主力部隊を南方に、支隊を報告が上がっている南西諸島や西方に送ってみようと思います。

まぁ、それなりの戰鬪数を重ねないといけないので、はたして2艦を手にするのはいつになることやら...


131016b

5-2ではそれなりの割合でS勝利にもちこめるけど、そこはレアドロップの女神さまにそっぽ向かれている愛宕ですから、当然、Sランクをいくつ取ろうが、そうやすやすとは出てきてくれないわけですksg。

131016c

5-2に特攻んだ理由として、『大和』があと5kちょっとでLv99になりますものでね。
少しでも彼女に稼いでもらおうという目論見あってのこと。

8月の実戦配備からおよそ2箇月、かなりのんびりやってきたけど、ようやく『大和』も99です。新規イヴェントでの『武蔵』に、姉としての威厳を見せることが可能になってなによりです、はひ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう