徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

実写で見る艦娘たち~其の壱

はおヾ('ヮ'*)ノ

来るべきイヴェントに向けて資材蓄財にはいったため、ネタがないので手持ちの聯合艦隊画像をいくつか艦娘たちとともにご紹介していこうと思いまふ。

画像は全部そこそこ大きいので、もしよければ画像をクリックして、原寸大の画像を見ていただければと思いまふ。

それでは、在りし日の帝國海軍聯合艦隊の雄姿をどうぞ―――


131013
「あ、最初はわたしですね」

帝國海軍航空母艦・軍艦『飛龍』


「ひりゅーセンパイ、これどこで撮ったんですか?」



「ん~、開戦前に鹿児島湾で撮ったんだよ。真珠湾攻撃に向けてすっごく訓練してた時期なんだ」



「鹿児島湾って、たしか真珠湾に似た地形だから訓練場所に選ばれたんですよね」



131013b
「あらぁ、愛宕たちじゃないですかぁ、懐かしいですね~☆ミ」

帝國海軍一等巡洋艦・軍艦『愛宕』


「そうねぇ。けっこう昔の写真よ、コレ。昭和10年ごろじゃない?」



「そうそう、東京湾で撮ったのよねぇ~手前が鳥海でしょ、次が摩耶でぇ...」



「わたし、高雄でその向こうが愛宕ね」



「やん、姉妹で一番遠いじゃない」



131013c
「にゃぁ~☆ミ 多摩が写ってるにゃぁ♪」

帝國海軍二等巡洋艦・軍艦『多摩』


「第五艦隊(北方部隊)時代ですか、多摩せんぱい」



「そうにゃ、珍しい迷彩もしているにゃ♪」



「雪化粧ならぬ迷彩化粧ってワケね。白黒だとわかりにくいのがザンネンね」



131013d
「いよいよ瑞鶴の出番ネ!!

帝國海軍航空母艦・軍艦『瑞鶴』


「歴史的な戦いの場面ね、これって」



「そうそう!! 昭和17年5月5日に撮影したわたしの艦上機たちよ」



「この2日後に、世界初の空母同士の海戰、珊瑚海海戰が起きるのよね」



「レキシントン……第17任務部隊……ヨークタウン……うっ、頭が……」



131013e
「あら、わたしですね」

帝國海軍改造空母・軍艦『赤城』


「さすが赤城先輩。これだけの画像からよくご自身だとわかりますね」



「わかるわ。真珠湾攻撃のためのすべての訓練を終了して、単冠湾へ向けて航行中のものよ」



「じゃぁ、開戦直前の……」



「すごい波でしょ。でもね、布哇へ向かう北太平洋の海は、内地周辺とは比べ物にならない激しさだったわ」



131013f
「高雄の番ですね」

帝國海軍一等巡洋艦・軍艦『高雄』


「よろしくね、高雄」



「これってたしか……南方で撮ったものですよね」



「そうよ、昭和17年2月の22日だったかな? セレヴェス島のスターリング泊地ね」



「爪哇(ジャワ)作戰の前でしたね。右が高雄で、その左が飛龍……」



「その左が給油船、そして蒼龍、筑摩ね」



131013g
「あら、不知火ですね」

帝國海軍驅逐艦『不知火』


「そしてワタシデース♪」



「インド洋上で金剛さんから燃料移載を受けているところですね」



「驅逐艦は金剛みたいに遠くまでイケないからショーガないネー」



131013h
「今日の最後はこれね。開戦直後、南支那海で索敵飛行中の九六式陸上攻撃機ね」



「明日も明後日もやっちゃうからね~☆ミ」



「話題なさすぎね。大丈夫なのかしら、ウチのGF長官は」




壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう