徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



夜戦準備

はおヾ('ヮ'*)ノ

『川内』さん、夜戦は向こうの海でやってますよ、はひ、そうです。あっちは夜戦です。こっちは……はい、昼戰なので、『川内』さんにはちょっと……ええ、はひ、もちろんですとも。ええ、ではごゆるりと……


おっと、これは失敬。
夜戦と聞いて禁断症状が現れた某『川内』さんを海軍病院へ通じる道に案内しておりました、ははは。

さて...

5-3は夜戦メインといふわけで、こちらも5-3侵攻のための準備に余念がありません。
5-4の実装も近いと囁かれる昨今、悠長に構えてはおられなひ……といふわけです。

夜戦といふことで、今度のサブ島沖が初陣となる艦娘たちに、ちょいと夜戦の手ほどきをしてみましタ。

「そこで大きくジャンプ&ターン!」
131008g

てな具合でカットイン。
なるほど、ジャンプしてターン、すると背中の魚雷発射管が敵を指向し、砲雷同時戦で敵を奈落に突き落とすといふ算段ですね、わかりマス。

131008h


「巻雲さぁん、夜戦って言うのはこうするのよ」
131008c

『夕雲』の場合、カットイン開始とこの夜戦セリフがいい具合に合致するので、カットイン攻撃が勇ましく感じられますネ。
ゆくゆくは『巻雲』とともに夜戦に臨ませたいですネ。

131008d


「夜は暗くて絵が描きにくいよねー」
131008e

と言いつつ、敵艦に確実に攻撃を叩き込む彼女はなかなか侮れません。
まぁ、一番侮れないのは会話の節々に現れる提督へのアプローチですけどネ。

ドヤ顔とコロンビア・スタイルでネタキャラ扱いだけど、付き合っていくうちに徐々に魅かれること間違いなしでしてヨ。

131008f

彼女の場合はおかの艦娘との掛け合いができるのもポイント高し。


「ど~するぅ? ナニするぅ?」


「なになに、セクハラ? いいの?」


や、ほら、『鈴谷』ちゃんとはね、アレなんだよ。
深夜のスキンシップといふか枕投げ闘争といふか……

や、やましいことなんてないんだからね>ω<


艦これ小説や来年のアニメ、どういうかたちになっていくかが楽しみですネ。

さぁ、いよいよ5-3進軍だ(`・ω・´)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

>重巡を育てていた
手取り足取り腰取り育ててきましたからヽ(´ー`)ノ

>途中撤退スキル改二(レベル10MAX)が発動
ちょ……フラグたてないでΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

NO TITLE

いよいよ5-3進撃ですかー。

重巡大活躍のマップなので、きちんと重巡を育てていた愛宕提督は、はやばやと突破するんじゃないでしょうか。それこそ愛宕が大活躍しそうです。それか、例の途中撤退スキル改二(レベル10MAX)が発動してしまうのか‥‥。

期待しております!いろんな意味で。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

