徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

夕雲戦力化完了

はおヾ('ヮ'*)ノ

5-3侵攻準備を進める傍ら、オン・ステージした新型艦の戦力化を急いでいるところでありマス。

新規調達の『秋雲』、『夕雲』の2艦、改二となった『夕立』と、驅逐艦の増勢が進んでおりマス。

戦略ゲームでは驅逐艦のような小型艦は、えてして貧弱、弾避け、売却などといった、捨てキャラ化されやすい傾向にあるわけです。
艦これも然り。

戰艦、正規空母、雷撃艦といった猛々しい艦娘たちによる娘子軍を形成したがる提督は数多いことでせう。

ところが―――

驅逐艦といふ艦種は滅法使い勝手のいい戰鬪艦でしてね。
とりわけ、燃費の良さは天下逸品。
海防艦が実装されれば、燃費効率で頂点を極めんと龍虎相搏つやもしれませぬな。

攻撃についても……
その機動性を活かした回避力によって昼戰を生き延び、ひとたび、夜の帳が戦場を覆い尽くせば―――

我が精鋭の驅逐艦娘たちは必殺の酸素魚雷をもってして、驕敵深海棲艦たちの艦腹を残酷なまでに喰い破り、その姿を海底に引きずり込むことでせう……

驅逐艦は弱ひ?
戰艦だろうが空母だろうが、Lv1であれば弱いんです。

その弱々しい雛鳥たちを雄々しく荒ぶる軍神と化すか、資材へと還元させるかは、ひとえに提督の扱い次第。

どうしても雑魚っぽい驅逐艦は使いたくない、ぜかましやげっ歯類以外はダメだといふのであれば、それもまた艦これの艦隊運用術。
驅逐艦を欠いた編成を貫くもまた一興……

だが、驅逐艦を笑ふものは驅逐艦に泣く...

艦これ運営鎮守府が驅逐艦をないがしろにするわけがないことを肝に銘ずるべき―――

だから運営よ、『初風』を南西諸島とか西方とか別の海域でドロップするようにしてくりゃれ(つд`)


さて無駄話はここまで、短いながらも本編なのです。

131008

せせこましくキス島Onlineを繰り返していた『夕雲』がようやく改可能Lvである30に到達。
さっそく改へ……

彼女の言葉を聞きながらこの立ち絵を眺めていると、なんともはや……いけなひ妄想衝動にかられてしまいますネ。

「提督といい、巻雲さんといい、スキンシップ大好きですね」


すきんしっぷ……
い、いったひどんなことなのかkwsk(゜д゜)

ま、まぁ、愛宕はその程度で惑わされることはないんだ球磨ー(*'-')クマー

と、とりあえず、ゆくゆくは『巻雲』も実装されることが彼女のセリフからうかがい知ることができますネ。

131008b

『夕雲』は改にすると二二號電探を所持してやってきてくれるんですネ。

三二號などの主力電探の開発が難航している愛宕の聯合艦隊にとって、二二號電探は主力電探を補佐する補完電波兵器としておおいに役立っておりますルー。


さて、『秋雲』に続いて『夕雲』の戦力化が完了したことを受けて、10月8日付をもって一部の驅逐隊の編制を変更。
将来戦に備え、各驅逐隊の戦力を再編しましタ。

▼第一〇驅逐隊
司令驅逐艦『夕雲』 / 嚮導驅逐艦『秋雲』
新設なった驅逐隊。5-2で奪還した新型艦2艦でもって編成。

▼第一五驅逐隊
司令驅逐艦『不知火』 / 嚮導驅逐艦『黑潮』 / 『陽炎』
『雪風』が異動となり、『陽炎』が第一八驅逐隊より転属。

▼第一八驅逐隊
司令驅逐艦『舞風』 / 嚮導驅逐艦『雪風』
『秋雲』、『陽炎』が異動となり、『雪風』が第一五驅逐隊より転属。

▼第一九驅逐隊
司令驅逐艦『夕立』 / 嚮導驅逐艦『綾波』 / 『初雪』
『初春』が異動となり、『夕立』が第四六驅逐隊より転属。

▼第四六驅逐隊
司令驅逐艦『時雨』 / 嚮導驅逐艦『初春』 / 『如月』
『夕立』が異動となり、『初春』が第一九驅逐隊より転属。


現在、鋭意捜索中の『初風』が幸運にも奪還できれば、同艦娘は第一八駆逐隊編入予定です。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう