徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

改二っぽい?

はおヾ('ヮ'*)ノ

5-3実装となり、艦これ職人の提督連は阿鼻叫喚の地獄絵図を満喫していることでせう。

そんななか、愛宕はと言いますと―――

5-3詣ではまだやらず、ひたすらなるままに洋上戦力の強化に努めていた次第。

『秋雲』、『夕雲』の新鋭驅逐艦もオン・ステージし、その戦力化が急務なのですヨ。

さらには、おそらく11月か、開戦日たる12月8日を目処に新イヴェントの可能性も捨てきれなひ。
それに向けて資材の蓄積、主戦力の強化・整備が急務というわけです。

それにくわえ、まだ見ぬ『三隈』、『初風』のための5-2,3-4詣でも断続的に実施しているわけですからネ。

やること多すぎです(*'-')

とりわけ―――

『初風』は5-2か5-3に来てくれませんかねぇ……
『長門』や『瑞鶴』、『熊野』などをそこで出してもいいけど、驅逐艦では……


ま、愚痴ってもしょうがないので―――

131006

『夕立』を改二にしちゃいますカ。

別府の時と違って、改二Lvが55とやや低めなのが救いでした。
別府や『五十鈴』のとき同様、『夕立』は遠征要員、とりわけキラッ☆ミ が前提の海上護衛専門艦でしたからネ。
今回のうpデートが来た時点で、Lvは45になっていたので、55まで上げるのは容易でした、はひ。


131006b

見た目のぽいぽい感が喪われ、そこはかとない魔神ポイな雰囲気が漂い始めましたネ。

愛宕的にはこれはアリですネ。

しかも―――

この姿で秘書艦やらせてもセリフに変化はないですからネ。

「提督さん、ごヨージはなぁに?」
「お呼びっぽい? なんですか??」


ギャップ萌えといふやつを満喫できます、はひ。


131006c

改二ですからね、近代化すればそれなりに強力な戦力として我が驅逐艦部隊を引っ張っていってくれることでせう。

そして餅のロンこと―――

131006e

脱がしてあります。
提督紳士としてこれは予定調和であり……嗜みであり……通過儀礼でもあるのです、はひ。
決して私欲におぼれて彼女たちを脱ぎ脱ぎさせているわけではないので誤解なきよう……

改二になって戰鬪開始やこの大破画像時のセリフが新しくなったらしいけど、なんとなく屋内ステージでしゃべっているような感じで聞こえるのは気のせいでせうかね?


今回、『夕立』改二に新規裝備が附属。
それが―――

131006d
12糎7聯裝砲B型改二

B型改二という新規裝備ですが、愛宕の手持ち資料などに間違いがなければ、『夕立』の裝備砲はB型改三のはずですネ。

B型改三砲塔は『夕立』のみが搭載しましたが、どういった理由で『夕立』のみにしか裝備されなかったのかはわかりません。

ちなみに、B型改三は水雷艇『真鶴』、『初雁』から下ろされた砲塔に改良を加えたものですよ。
主な改良点は3つ。

1.驅逐艦用方位盤と連動できるよう方位盤受信装置を追加。
2.B型は対空射撃可能な仰角75度でしたが、それをC型と同じ仰角55度に抑えて対空射撃能力を外しています。
3.高角(高射)可能照準器から高度苗頭装置を撤去して平射専用に改造。

なお、B型改二裝備の驅逐艦は『初春』、『子日』、『若葉』、『初霜』の4艦です。


よし、次回の四方山話はこの驅逐艦用12糎7聯裝砲でキまりです(*'-')



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう