徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

やっぱり艦これやってる国防組織は違う

はおヾ('ヮ'*)ノ

艦これ絡みのネタでもおなじみの海上自衛隊宮城方面から面妖な注意事項一覧がでてましタ。

自衛隊宮城地方協力本部

艦艇広報見学を楽しむために

すねーく(゜д゜)
131004
①ラッタルは急なので、必ず両手で手すりを持つようにしましょう。
バッグや乳幼児等で両手が塞がっている場合は、ラッタルの昇り口・降り口に配置されている警戒員に気兼ね無く預けて下さい。

②艦艇には一般の方が立ち入る事が出来ない区画が存在します。
保全に関わる事柄だったり、事故に繋がる可能性があるため、立て札やロープ等で区切ってあります。
そのような場所をもし見つけたら近づかないよう宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


えきさいてぃんっ!!
131004b
③見学中疲れても外舷の網に寄りかからないようにして下さい。
あの網は構造上、倒れやすくなっており、寄りかかった拍子に網が倒れて、そのまま海に落下する危険性があります。
休憩する時は、指定された場所で休憩するようにしましょう。


ずさーっ'ヮ')っ
131004c
④甲板上は、砂を撒いてペンキで固めてある通路以外とても滑りやすく、雨や湿気で濡れていると転倒しやすく危険です。
甲板上は足元に気をつけて歩くようお願いします。
決して走らないで下さい。


ぽちっとな(σ´□`)σ
131004d
⑤各機器の周囲には操作盤や監視盤が設置されています。
不用意にスイッチ等に触れると重大な事故に繋がる恐れがありますので、絶対に触らないようにお願い致します。
もし、触ってしまったり、操作してしまった場合は近くの係員へ必ず申し出て下さい。


あべしっ(´ー`)っ
131004e
⑥艦内・艦外の至る所に、設置物や装備品等の出っ張りや突起物があります。
服の裾や袖及びバッグが引っ掛かったり転倒して、怪我等する恐れもあります。
危険な箇所は予めスポンジ等で覆っていますが、万が一という場合がございますので足元や通路の壁の突起には十分注意して見学して下さい。


ばるぶ(´・ω・`)
131004f
⑦ご家庭にある一般的なトイレとさほど変わりませんが、使用後にバルブを回して海水を流します。
このバルブは自動では水が止まりません。
使用後は確実にバルブを閉めるようお願いします。


んー、さすが艦これやってるだけのことはりますネ。
このイラストの選択はなかなかどうして目を惹きつけるナニかを感じます。

しかし、世界のどこに艦これのようなゲームを堂々と絡めてくる国防組織があるのだろうか...

やっぱり我が国は未来に生きてますナ(*'-')



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

> スネークが青葉に、ズサーが島風になる日も遠くないはずだー(棒読)
そして転落するのは五月雨ですね、わかりマス

キス島で大破した敵フラッグシップ驅逐艦から反撃され、空母『龍驤』が中破した時に言わせていただきましタ。

「えきさいてぃんっ!」

NO TITLE

次が艦娘ならこれは通過儀礼みたいなものかな?
スネークが青葉に、ズサーが島風になる日も遠くないはずだー(棒読)

NO TITLE

えきさいてぃんっ!
がなにげに気に入ってしまいました
戰鬪で艦娘が中大破したらこれを言ってあげよう(*'-')

NO TITLE


あべしっ!とかwww
...たまにリアルで言っちゃいます、すいませんm(_ _)m

さすが、ネタが鍛え抜かれた宮城地協本ですねw

彼らのおかげ(?)で日本は今日も平和です!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう