徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

金剛姉さまに続いて

はおヾ('ヮ'*)ノ

遅ればせながら届きました、鎮守府生活のすヽめ。

131003d

前半は基本的には紙面で見るチュートリアル。
あと鎮守府正面海域と南西諸島海域のマップ紹介。

中盤はイラスト。

後半はコミック8本。
こんなことを言ふのはアレですが...

アンソロ横鎮編より絵の上手い人ばかりが寄稿しているので、コミックそのものでいえば、愛宕的にはアンソロよりこっちのほうが好きですね。

Vol.2以降も期待しちゃいマスヽ(´ー`)ノ


『三隈』をもとめて5-2珊瑚諸島方面で活動を続ける我が第一遊撃部隊。

『金剛』につづいて今回は―――

131003

軍艦『榛名』がLv99に到達。

愛宕的にいっちゃんのお気に艦娘のうち主力2艦がLvMAXになった次第。

やはりお気にメインだと上がるのもはやいですネ。

『大和』ももうすぐ98になるし、『翔鶴』姉妹に『瑞鳳』も89~90に到達。
99になったらそれ以上はいまのところ上げることはできないけど、限定海域とかが来れば、國軍艦隊最精鋭として出撃することになるでせう。

131003b

今後注意するとすれば、Lv99でも中破状態での進軍で轟沈の危険があることですかネ。
ここまで手塩にかけて育てた娘を、慢心と不注意から沈めたとあっては、銃殺を伴う厳罰に処されても文句は言えませんネ。


さて―――

すヽめにつづいて昨日、かなり遅れてではありますが...

131003e

プリズマ☆イリヤのBD1巻が到着。

Fateでイリヤは知っていたけど、今回はFateキャラを用いたオリジナル的作品。コミックの存在自体は知っていたけど、いままで買うことはなかったんですが...

アニメを観て即座に既刊すべて買い揃えました。
だってかわいいもん(*'-')

さらにですネ。
これのブックレットを見て―――

131003c

作者のひろや☆まひろ改めひろやまひろし氏も艦これやってるんですね、わかりマス。
まさかイリヤのところで艦これネタ見るとは思いもよらなんだ。

さっそく試聴して―――

愛宕「やっぱりイリヤちゃんは最高だゼ☆ミ」
「やっぱり小学生は最高だネ☆」

……………………

や、その発言ってフツーうちらのようなメンズが言うべきものではないだろうか?

最近のロー・ティーンなアニオタは未来に生きてるな……


そんな妹も、ショートランドではただの新米提督。

メインが『五十鈴』と『那珂』ちゃんという、ちょっとファンやめなさいと言いたいチョイスが光りマス。

1-3をようやく突破して、今日から1-4にカチコミする次第。
戰艦と空母が『扶桑』と『祥鳳』だけという、巡洋艦・驅逐艦おんりーといふ砲雷戦スキーな妹。最近のトレンドは『千歳』の開幕雷撃。

戰艦や空母よりもそっちメインといふあたり、愛宕とはまた違ったプレイスタイルでそれはそれで面白いかなと思ったりもする次第。

軍事知識がなくとも楽しめてるあたり、艦これがここまで人気が出た理由がなんとなくわかったような気もします。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう