徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

艦娘を構築する99%の性能と1%のカオス

はおヾ('ヮ'*)ノ

前日につづきまして、カレー洋における任務戦です。

130929

Boss手前までは苦も無く到達できるわけです。
問題はここで味方艦が撃破されたり、羅針盤がksなことをしでかすかどうか……

今回は敵は正規大型空母2と、数の上では前回よりは少な目。
ただし旗艦はフラッグシップ艦。

北方や南方での教訓から、フラッグシップ空母打撃力はパない。
ここで気を抜くと殺られマス。

幸い、敵に戰艦はいないので、空母の動静に注意すればなんとかなりマス。

そして―――

幸運にも、『北上』の先制雷撃で2番艦のヲ級空母を轟沈。
あとはいかに素早く旗艦を処理できるか……


130929b

『瑞鶴』攻撃隊がふたたび敵旗艦を即時轟沈。
さすがは一航戰の誇る主力空母なだけはありマス。

味方の被害もさほどではなく、これで残るは羅針盤を制するのみ。

我が艦隊の針路は如何に―――


130929c

羅針盤がやうやく己の立場といふものを理解したやうです。
艦隊針路280度、いざ、敵主力のもとへ……


130929d

敵主力はフラッグシップ戰艦を旗艦としているものの……

開幕雷撃で『北上』が気を吐き、敵旗艦をたちどころに轟沈。
敵戰艦の反撃に気をもんでいた各艦より、期せずして万歳の歓声がわきあがる。

フラッグシップ空母がいるとはいえ、最大の脅威である旗艦を撃沈したことで戦況は我が方有利に大きく傾いたも同然。

オリョールの虐殺とまではいかないものの、本任務戦における我が方大捷はほぼ確実となったと言えるでせう。


130929e

最後まで残ったヲ級空母に、『瑞鶴』攻撃隊の残存機による果敢なる雷撃。
命中魚雷多数なるも、敵空母は依然洋上に在り―――

航空攻撃が効かなければ、艦砲によって仕討める……


130929f

第二戰隊『伊勢』、18吋主砲より必殺の一撃を放つ―――

この轟砲をもって、本作戰は完全終了。

敵残存空母を海底に叩きこみ、任務達成。
各艦さしたる被害もなく、意気軒昂で母港へと凱旋の途に就くのでありました―――


130929g

キス島方面で良好とは言えない命中率をだしていた第二戰隊の戰艦群だけど、今回はきっちりと処理してくれました。

改二予定の戰艦に候補として挙がっている『扶桑』型、『伊勢』型。
今回の任務における良質な命中率をキス島方面で発揮してくれるのであれば、万が一、改ニがくるようなら全力で改ニ可能Lvまで押し上げて見せようぞ。


130929h

任務達成し、『間宮』さんげっちゅ(σ´□`)σ


最後に―――

妹提督、ショートランド鯖にて着任成功の旨、入電。
すでに実施部隊を編制、聯合艦隊は作戦行動に入っているとのよし。

初期選択艦は『漣』。
見た目で選んだとのこと。
まぁ、初期艦はどれ選んでも問題ないんだけどネ。

海軍にも軍事にもまったく興味のないシロウト娘がはたしてどこまで艦これを進めることができることやら……



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 艦娘指定の任務は面倒で進められていませんorz
最初はメンドーでも、ふと気づくとクリアしちゃってるんですゾ☆ミ

> これから立派な廃人()になることでしょう
すでに那珂ちゃんのファンらしいんですが、これってどうしたらいいんでせうか?

NO TITLE

艦娘指定の任務は面倒で進められていませんorz
任務達成おめでとうございます!

そして妹さん、提督着任おめです!
これから立派な廃人()になることでしょう

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう