徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

勝って当然でしタ

はおヾ('ヮ'*)ノ

4度目の正直、2-3潜水艦任務完遂、逝きマス。

羅針盤が最終的にどこへ艦隊を導くか...


130927f

さすがは某國の元首さま。言葉だけで羅針盤を屈服っせるとは...
いやはや、さすがは北方の眠れる獅子ですネ。

羅針盤さえ我らが軍門に降れば、あとはBossを存分モロモロにひっぱたくだけ―――

このあとは我が艦隊のお仕事。


まず―――

130927g

開幕航空攻撃。
一航戰の精鋭『翔鶴』型戰鬪空母2艦の火力をもってまずは2艦撃破。

被害甚大なヘ級乙巡は艦傾斜大きく、我が軍の追撃をまたずに水面下に沈みます。

旗艦のル級エリート艦に続航していたル級戰艦は大破炎上。すでにしてその戰鬪力の過半を喪失し、ただの浮かべる標的と化す―――


130927h

追い打ちをかけるように、第一潜水隊の潜水艦と『北上』による先制雷撃。

護衛艦のリ級甲巡、ヘ級乙巡の艦腹を喰い破り、両艦はたちまち轟沈。必殺の酸素魚雷の炸裂によって発した、ナイアガラ瀑布もかくやと思わせる巨大な水柱が囂々たるしぶきとともに崩れ落ちるや、そこに両艦の姿はもはやありませんでした。


130927i

『榛名』が敵損傷艦ル級戰艦に直撃弾をたたきこみ、引導を渡す―――

合戦開始からわずかなあいだに、敵残存艦は旗艦と、損傷した空母ヲ級の2艦のみ。

対する我が方は全艦依然健在。1艦の損傷落伍艦はおろか、1弾すら浴びずに悠々と艦隊戰鬪行動をとりつつ最後の戦闘行動に着手していく……


130927j

最後まで残った敵旗艦に、『翔鶴』攻撃隊が致命的一撃をたたきこみ、これを海中へと送り込む―――

オリョールの虐殺ともいうべき戰鬪は、我が艦隊の一方的勝利のもと終結しました。

羅針盤に妨害されて蓄積した恨みつらみを、なかば八つ当たり気味に敵艦隊にぶっつけた感じですネ。


130927k

ま、これだけの戦力差であれば勝って当然の戰鬪でしタ。

なにはともあれ―――


130927l

特注職人げっと、なのです。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

>2艦だけ
なんといふちゃれんじゃー( 0w0)

>随伴おk
わかりにくいですけど、《伊号潜水艦2隻からなる潜水艦隊》ですからね
潜水艦2隻『だけ』、『のみ』じゃないですから、随伴艦がいても問題なっしんぐだったといふわけです

>くりあ
なんという潜水艦運。
これは伊一九潜が実装されたら即座に入手して潜水艦娘3姉妹でさらなる進撃を果たしそうな予感(`・ω・´)

NO TITLE

ありゃ!?
私は2隻だけで挑んでいました。随伴OKだったんですね(笑)
早々にクリアできたのは運がよかったからのようです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう