徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブイン鯖に教えられて突破する横鎮鯖のGF長官

はおヾ('ヮ'*)ノ


なかなかどうして5-1を突破できない愛宕です、ごきげんよう。

5-1突破しようにもとにかくフラッグシップにぼっこぼこにやられて途中撤退スキル乱発しまくっているんですネ。

そんなときにですね、ブイン鯖でGF率いている友人からメールがきたのですヨ。

おkwww夕雲秋雲げtwwww
ところでワテクシの愛する瑞鶴はどこにいるんですかねぇ(´・ω・`)


新艦娘の驅逐艦2艦をすでにげっととか...
そんなんだから瑞鶴お嬢にソッポ向かれるんだよksg
こちとら5-1でボコられてるっちゅーのに云々―――と返信したら、

重2駆2いれて突っ込め
フラ戦は戦艦少ないとデレて弱いワンパンしかしてこないぞwwww
ところでワテクシの愛する瑞鶴はd(ry


一等巡洋艦と驅逐艦をそれぞれ2艦とな……

別府がやられていたんだけど……んー、まぁ、ここは試しにブイン鯖の提督の進言を受け入れてみませう。

これで突破できなかったら、あやつめに一生『瑞鶴』が来ない呪いばかけちゃる(*'-')


130920

といふわけで、今回は甲巡2、驅逐艦2をいれた編成にしてみました。
戰艦3にくらべて打撃力が落ちるので、出撃させる戰艦は攻防性能を考慮して『大和』。
空母は引き続いて『翔鶴』。

驅逐艦はLvの高い『島風』と別府。
甲巡もLvの高い女子高生……『鈴谷』と『愛宕』。

この6艦で挑んでみました。

今回のうpデートで甲巡の夜戦能力が上がっているらしいけど、はたして、戰艦2を欠いたこの編成で逝けるかどうか...


130920b

最初の戰鬪は輕空母を旗艦とした戰艦を含む部隊。
早々にフラッグシップ戰艦の砲撃を喰らって『愛宕』が小破したけど、その後はさしたる被害も受けずに画像のごとく展開に―――


130920c

タ級フラッグシップは見逃し。
夜戦に持ち込んで完全勝利する必要はなし。
目的はあくまで5-1突破。


130920d

一気に南下。
未到達ポイントで交戦状態に―――

ここはいままで来たことがなかったので、どういった敵がいるかは不明。

不明だったら選ぶ陣形は単縦陣、それあるのみ。

どうせ途中撤退スキルが発動するのなら、敵を殲滅する勢いで臨むべき。


130920e

支援艦隊がやっとこさ到着。
『飛鷹』型2艦と驅逐艦2艦で構成しているので、支援内容は砲撃になるわけですネ。

この砲撃の威力はおそらく、出撃した第一遊撃部隊の砲戦能力に関係しているはず。

支援砲撃で輕空母1艦を撃沈。
フラッグシップ戰艦にダミッジを与えられなかったのは残念だけど、まぁ1艦減らしただけでもヨシとすべき。


130920f

あいもかわらず敵の驅逐艦を最優先で真っ先に狙い打つ我が戰艦。
『大和』さん、たまには敵戰艦としょっぱなからガチで殺りあってくださいヨ(´・ω・`)


130920g

幸い、味方にさしたる被害もなく突破。

あとは羅針盤がksったれたことをして北上しないことを祈るのみ。

進むべきは南―――


130920h

いったわぁ━━━(゜∀゜)━━━!!!

Boss戦開始、なのです!!!

今まで散々、こちらをぼっこぼこにしてくれた艦隊どもの総指揮艦め、きっちり倍にしてお礼ば返してやらんとですね...


130920i

T字有利。
まぁ、『翔鶴』に彩雲があるから不利にはならんですが...

7月までの愛宕なら、ktkr(゜∀゜)!!! となっていたけど、いまはもうあまり手放しには喜べないですね、T字有利。

どうも、T字有利になると敵のクリティカルを喰らいやすいような気がするものでしてネ。

案の定―――


130920j

『島風』、敵戰艦の直撃弾を浴びてこの有様。

まぁ、こういったことを見越して、驅逐艦には女神を積んでいるので、このまま夜戦になってもだいじょーV。



130920k

ぜかましちゃんがやられたあと、それ以上の損害を出さずに戰鬪は進展。
『大和』、かばう機能で無傷だった補給艦に渾身の18吋砲弾を撃ち込んでこれを即時轟沈。

残るは大破したフラッグシップ戰艦1のみ―――


130920l

『鈴谷』の一撃でこれを撃沈。

さすが今をときめく女子高生的艦娘。愛宕のイチオシ甲巡だけのことはあります。
期待を裏切らないその射撃っぷり、さすがです。

『鈴谷』っちはホメてあげるとノびるタイプらしいですからね。
もちろんうーんとホメてあげますですヨ☆ミ


130920m

昼戦において敵を撃滅。
これで5-1突破となりました。

いやはや...

昨日のあの連戦はなんだったのか...

ブイン鯖の提督に教えを乞い、5-1を突破する老兵・愛宕の顛末記でした、マルっと。


130920n

ちなみに―――

Bossドロップはいつもどおりの金背景で『日向』。

新型艦なんか都市伝説、愛宕のもとにくるわけがないのデース(ノ∀`)



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 5-1クリアおめでとうございます(´∀`∩)
ありがと、なのですヽ(´ー`)ノ

NO TITLE

5-1クリアおめでとうございます(´∀`∩)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。