徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

南洋航路

はおヾ('ヮ'*)ノ

新海域が実装になりましタ。

さらに新鋭『夕雲』型驅逐艦2艦の実装もきたようです。
ま、新型艦はどうせ手に入らないからいいとして...

なにはともあれ、南方進出です(`・ω・´)


130918

8月の限定海域同様、支援艦隊を投入することが可能ですが、遠征による資材蓄積が急務なので、今回は支援部隊無しでの進撃。

まぁ、どういった航路情況で、どういった敵の編制なのかを探るのが第一次攻撃の目的ですからネ。


130918b

恒例の艦隊編成次第で航路が決まる仕様なんですよね。

なのでいきなし南下。
そしていきなしの無慈悲さん。

燃料落ちても気にせず進撃。
すると出てくる歓迎委員会の皆様方。

今宵の相手は潜水艦。

5月の限定イヴェントで、我が聯合艦隊の対潜水艦戦能力の低さを痛感して以来、ASW裝備には重点を置いてきました。

いまこそ―――

我が対潜部隊の猛訓練の成果を見せるとき。


130918c

敵潜は4艦。
こちらは対潜艦として別府、対潜支援艦として『北上』。
別府は三式爆雷と三式探信儀の組み合わせ。『北上』にも三式探信儀を搭載。

この対潜能力なら、4艦程度、まずは十分撃破できることでせう。


130918d

別府はやっぱかわいいなぁ……(´ー`)

ん、えっと……

そう!

すでに第一次爆雷戦で敵潜2艦を撃沈。
そして旗艦であるフラッグシップ潜カ級への爆雷投下―――


130918e

通常攻撃で27ですか...

さすがは対潜能力が存在感申し上げている改二艦だけのことはありますネ。

撃沈できなかったのは残念ですが、中破によって雷撃を阻止できたのは御の字。


130918f

南方進撃最初の戰鬪としてはまずまず。
潜水艦とはいえ、敵轟沈の凱歌高らかに艦隊はさらなる進撃開始。

次なる敵は―――


130918g

ここでの戰鬪を突破すれば東へ進撃。そこで南北に分岐するかは不明ですが、Bossまであと一歩ですね。

さて、ここではナニがでることやら...

どんな敵かわからないときは、なにはともあれ単縦陣。

火力重視で一点突破。攻撃こそ最大の防禦、です。

5-1は星8つという難易度が高めらしいですからね、複縦陣で様子見をするよりは、潔く一気呵成に吶喊するのみです。


130918h

フラッグシップ戰艦2艦を含む艦隊。

エリート輕空母が旗艦ということは、かばう機能でもフラッグシップ艦を削ることができるというわけですネ。

問題は...

我が戰艦部隊が敵戰艦や旗艦を狙うかということ...

最近はとみに戰艦・空母をそっちのけで驅逐艦をひっぱたく傾向にあるので、そのあたりはちょっと修正を要望したいところ。


130918i

と思っていたら敵戰艦も我が方の驅逐艦を真っ先に狙ってきた次第。

別府、はやばやと撃破。
いくら改二とはいえ、もともとは驅逐艦。フラッグシップ艦の直撃弾にそうそう耐えられるものじゃないです。

とりあえず脱いでくれたのでヨシとしますです。


130918j

別府を脱がし、進撃を頓挫させた罪は、全艦海底に叩きこむというかたちで罰してやりましタ。

夕食を終えて、少し時間をとってから第二次攻撃に着手、なのです☆ミ



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: NO TITLE

> 僕は陸奥探しと平行して3-3-1の調査でもやっていようかなと思っています^p^
急ぐこともないし、やりたいことをやるのが一番ですよ
それに、そうこしているうちに未所持の艦娘がホイホイきたりするかもですしね

> それとまだ記事にしていませんが、3-3-1を55回目で舞風ドロップしました。
つぎは秋雲、夕雲ですね、わかりマス

NO TITLE

アップデート完了しましたね!
僕は陸奥探しと平行して3-3-1の調査でもやっていようかなと思っています^p^

それとまだ記事にしていませんが、3-3-1を55回目で舞風ドロップしました。

うーん、鬼畜^p^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう