徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

夢のようなホントの話

はおヾ('ヮ'*)ノ

コンプ10月號が本日発売ですが、みなさま、入手されたでせうか?

konozamaはすでに潰滅しており、主要書店などは焦土戦術に曝されて在庫0となっていることでせう。

くろちゃんは朝方、夜勤明けでしたのでそのまま開店直後の地元書店に行って買ってきました。
2つしかなかったので、朝駆けして正解でした。

130910g

表紙は我らがヒロイン『金剛』。

内容的にはゲームの進め方など、いわば紙面で見るチュートリアルといったものが前半に在り、用語解説もありますネ。

艦娘紹介では、『大和』を筆頭に最新実装艦である『初風』までを網羅。
最後の方は田中謙介プロデューサーへのインタビューもあり、なかなかどうして、80何ページにも及ぶだけのことはありました。

来月では『赤城』ストラップ、12月號では『加賀』、『翔鶴』型2艦のストラップとコミカライズ、そしてついにやってくる艦娘人気投票も実施予定というので、さすがに11月以降はkonozamaで即時予約しようか思いますデス。


さて艦これ―――

航空機開発が難航しているので、今回はまたもや砲熕開発です。

130910

PS4でアイドルマスターもくるというので、我らが『那珂』ちゃんとダブってみえるアイマスの春香ちゃんの応援のもと、主砲開発、やっちゃいマス。

司令部Lv97
秘書『大和』Lv88
配分:10/300/250/10

それではデイリー4回、ハジメます☆ミ

130910b
130910c
130910d
130910e


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ちょ、ちょっと待っ……え? ぇ??

130910h

130910f

ん、3つ開発しちゃいましタ。

なんだこれ?

航空機開発の不調はこの符牒だったといふのか??

ま、まぁ、出来てしまったものはせうがないですよね。

兎にも豚の角煮も、46糎主砲の保有数が9基となり、これで『大和』型戰艦全3艦に史実通り3基9門ずつ載せることが可能となった次第。

航空機開発が九九式艦爆3連チャンとか巫山戯た展開になった半面、砲熕開発はご覧のありさま...

やはり大艦巨砲主義者は、その信条を貫き通すべきなのですかネ。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

NO TITLE

宛:kicker司令長官
>ください
さぁいますぐ高Lv戰艦で開発を……

航空機開発のほうはいまひとつ揮わないんですよね
やはり大艦巨砲主義では航空機開発はできないのか……( 0w0)


宛:ワルナンデス司令長官
>大きな代償
初風未入手はこのせい……Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
>5%×3
46糎砲の開発成功率って5%なのか...

大和で開発成功高まるというのならうれしい限りだけど、司令部Lvと使用艦娘Lvと資材配分の絶妙なブレンドによるものじゃないですかネ

NO TITLE

別冊入手が物欲センサー回避に役立つとは意外!?
もしくは
思えば提督はこの日のために大きな代償を払ってきたのかもしれない。
いずれにしても5%x3を引くとはどういうことだろうか・・・
やはり大和だけは10%とかになっているのかな!?

NO TITLE

>>ん、3つ開発しちゃいましタ。

ま、またまたーwwwwww(白目


くださいorz

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう