徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

寄せては返す波のごとく

はおヾ('ヮ'*)ノ

昨日、ブイン鯖でタネを更新しようと思ったらやけに重くて、さらにカウンターも一昨日の夜が来訪2k、昨日は5k超えという訪問者を記録。
FC2、またダメになってんの……(´・ω・`)

といつものようにFC2側の問題とばかり思っておりましタ。
や、だって、FC2ブログやらなにやらはケッコ→表示が遅くなったり唐突にメンテしたりと、それはもう大変でしてね……

だから昨日もなんの疑いもなく、「はいはいFC2FC2。問題ばかりでゴメンなさひ」と午後までほっといたんですネ。

そしたらまぁ……

こちらでうちのタネが載っかってた

ああ、これで訪問数が増えていたのね。
FC2さん、疑ってすみませんでしタ。


さて―――

艦これのほうですが、高速修理の数がようやく...

130909h

1k箇を突破しました。
8月8日か9日の段階で500~600箇ほどでしたから、『熊野』奪還戦での消費分を加えて、1箇月でだいたい500箇ほど回収したことになりますネ。

よくもまぁ、それだけ遠征をブン廻したもんです。

でも、こうやって1k箇という区切りを超えちゃうと、なんか900台に数が減っちゃうとちょこっと不安になって、しゃかりきになって1k台を恢復しようとしちゃいますネ。

さてさて、いつもながらの北方戦域は『初風』奪還戦。
関越隧道か青函隧道か……出口の見えない果てしなき長い隧道を駆け抜けている気分です、このBossのもとへたどり着かない、途中撤退の連続は(・ω・)


今回も北方戦域3番勝負、ハジメます。

1発目は...

130909
南航路を採った瞬間、(´・ω・`) となりましたが、家具箱の貰える分岐点で羅針盤がご乱心、針路30度北方へ変針。

艦隊針路北―――

いざ、敵主力との決戦へ……

驕敵撃攘を誓い、いま、翩翻とZ旗がひるがえる……!!!


130909b

旗が翻るどころか、『瑞鶴』の袴がはだけるほどに翻っちゃいましたネ(・ω・)

全艦キラッ☆ミ にしてたし、途中での戰鬪でもフラッグシップ艦の砲撃や輕空母の艦上機の攻撃を躱しまくっていたから、今回も大丈夫だろうと思っていた矢先にこれでした。

『瑞鶴』はどうもヒンニュー教徒のくろちゃんを誘いたがっているようですね。こまったものです。あとで夜戦しないといけないですね、夜戦。

「夜戦っ!!?



お帰りくださいませ、明日も長時間遠征の引率でそ(・ω・)

艦隊は反転し、修理し、補給し、再出撃―――

130909c

またもやBossの手前に到達。

おお、今日は快進撃ですゾ。
途中撤退するまでは。するまでは。

前回、ここでの戰鬪で複縦陣を選択し、損害を抑えるという消極策を採ったのだけど、結果、『瑞鶴』が撃破されて撤退という展開に...

やはりこの北方戦域ではそのやうな戦術は厳しいと言わざるを得ないですネ。

やはり―――

我が帝國海軍伝統の、攻撃こそ最大の防禦を実践すべきですネ。

なので、今回は火力増強の単縦陣で吶喊。

『大和』以下の主力艦群の最大火力を120%発揮して、敵主力邀撃群を潰滅すべし。

再び翻るZ旗。

―――皇國ノ興廢繋リテ此ノ征戰ニ在リ 粉骨碎身各員其ノ任務ヲ全ウセヨ―――

全艦、突撃―――


130909d

ですよねー(・ω・)

さすがは『北上』ちゃん、その脱ぎっぷりには脱帽です。
でもあまり脱ぐと、くろちゃんが『大井』っちから精神注入棒で百叩きされちゃうから自重してネ。

前回の戰鬪では旗艦『大井』も損傷したのだけれど、今回は無傷でした。おそらく、旗艦を庇うべく、『北上』がその痩身を楯としたのでせう。

『大井』っちもこの犠牲的献身行為にめろめろっすネ☆ミ


さて、還るか……(・ω・)


やはり雷撃艦では耐弾性に難があるので、三度目の攻撃では一〇戰隊の『北上』をはずし、第一戰隊から『長門』を召喚。
巨砲搭載艦4艦態勢で、最後の攻勢をかけることにしましタ。

さらに―――

少しでも継戰能力を維持すべく、全艦キラッ☆ミ にさせておきましタ。

幸運にもBoss戦にたどり着いた際、少しでもイイ勝率を狙えるように...

あとはksったれの羅針盤を御するのみ―――


130909e

最後の戰鬪も羅針盤め、Boss手前までひっぱっていくGJぶり。
いつもこうなら羅針盤を神棚に飾ってやってもいいんだけどネ。

さぁ……

準備は万端モロモロ存分に整いましタ。

あとは―――

Boss手前のこの戰艦部隊を撃破するのみ...

いざ、尋常に勝負!!!


130909f

( ゜д゜)




(゜д゜)


『大井』中破で撤退。
なんということでせう...

これはアレかな?

『大井』か『北上』の第3スロットに修理か女神でもセットしたほうがいいのかもわからんネ。

うちの『大井』は正式サーヴィス開始当時から運用している古参艦ですからね、このような場所で喪うわけにはいかんのですよ。
『北上』のようにそこらへんでポロポロでるような艦じゃないですしね。

それに...

改二にするだけでも一苦労ですからね( 0w0)

うむ、次回はちょっと『大井』か『北上』か、どっちかに応急修理か女神でもセットして臨んでみるとしませう。

おっと、その前に明日はコンプティークの発売日ですね。
アキバなら今日あたり、恒例の前倒し販売するんじゃないですかね。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

宛:羊司令長官
>7000
本日ようやくいつもの水準に復帰しましたゾ

>電の悪口でも書いて炎上
電ちゃんならいま膝の上で眠そうに座ってる、とか(`・ω・´)

>褒めたので何かください
エラー猫の詰め合わせしかないかな( 0w0)

>誰が後継者になっても日本海軍の能力が落ちる
作戦を立案する軍令部が旧態依然たる戦争指導してますからネ
実施部門であるGF長官に誰がなっても、勝てる戰にはなりませんよ

>3-4
めでたくBossにたどりついても初風がこなければただの資材の無駄遣い(´・ω・`)


宛:ワルナンデス司令長官
>1%くらい
0が2つ抜けてましてヨ☆ミ

>信頼できる情報としてとある場所から回答として引用される
最初はFC2のエラーやトラブルを疑っていたので、艦これまとめ系を流し見て真相にたどり着き、びっくりでしたよ
金剛型の見分け方か、はは、こないだやったから自信あるじぇ

なんか見覚えのあるURLじゃな

クリック

ウチじゃんΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

これに懲りず、四方山話はこれからも定期的にちょこちょこやっていくのです

NO TITLE

おおー7000とは凄い!
もしかして1%くらいはリンクからその恩恵を授かったのかもしれません^^

信頼できる情報としてとある場所から回答として引用されるのは誇らしいことですね。

NO TITLE

1日に7000アクセス!?

こ、これは、電の悪口でも書いて炎上か!と思いました。
違いましたね。こんにちは。
やはりきちんとした読み応えのある記事を書かれているからだと思います。さて、褒めたので何かください。

池上彰さんの番組で、米軍は山本長官より優れた人物が海軍にいるかどうか調べ、誰が後継者になっても日本海軍の能力が落ちるということを確認した上で、長官機を撃墜したというのをやっていました。情報戦においてはアメリカの掌の上にいるようで、なにか悲しい思いがしました。


しーかし、3-4が全然突破できませんね。あんまりボスにもたどりつけないです。
単縦陣にしたり、複縦陣にしたり、缶つけたり、編成いじったりしてますが、ほぼ一艦は中破してしまいます。やはり、ダメコン積もうかなあとも思うのですが、いやいやあれはイベントに備えて貯めねばとも思いますし。うーん、難しいですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう