徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです

艦上機開発-正規空母編-

はおヾ('ヮ'*)ノ

ようやく我がGFの甲巡群で《気になるかわいいアノ艦娘》部門を受賞した『熊野』が―――

130906

水漬けのようにさっぱりあっさり清涼感あふれるようにさりげなく改可能Lvになったので、さっくりと改化することに―――

「ようやく改? 提督はほんとにノロマなお亀さんねぇ」
130906b

はひっ!!
お嬢、のろまでぐずなお亀なくろちゃんを許してくださひっ( >w<)


130906c

艦これでは『最上』型はすべて航空巡洋艦にしちゃっていますネ。
くろちゃんは昔、ウォーターラインの模型を作っていたことがあり、輕巡洋艦時代の『最上』型の姿が航空巡洋艦よりも衝撃的で、かつ、洗練されたその外観と卓越した戰鬪力にほれ込んでましてネ。
日本重巡就役艦全18艦のなかで、『鈴谷』、『熊野』は『高雄』型4艦とならんで一番好きな重巡ですね、はひ。


さて、今回は最近とみに開発が難航低調気味な艦上機開発です。

いつもは最もLvの高い『翔鶴』お姉でやっていたのだけれど、今回は正規空母にそれぞれ4回ずつやってもらうことにしましタ。

開発実行は、

『赤城』
『加賀』
『飛龍』
『蒼龍』
『翔鶴』
『瑞鶴』
『龍驤』
『鳳翔』

の8艦。
正規空母という点からすれば、『赤城』と『加賀』はそれぞれ巡洋戰艦と戰艦からの改造なので厳密には正規空母ではありませんが、艦型の大きさから参加と相成りました。

『鳳翔』と『龍驤』は輕空母ダヨ、というご指摘があるかもしれませんが、《正規空母》と指定しているので無問題です、はひ。

正規空母=大型の主力空母、という認識が広まっていますが、正規空母とは基本、設計・計画段階から航空母艦として建造された空母を指します。
『鳳翔』は1922年に完成した、《航空母艦として設計・建造された世界初の空母》です。
『龍驤』は華盛頓(ワシントン)海軍軍縮条約で日本に割り当てられた建造排水量の制限枠内で設計された航空母艦です。

それでは、各艦娘の成果を見ていくこととしませう。

ちなみに、司令部Lv97、配分は20/60/10/110です。


■『鳳翔』
130906d

開発一番槍は『鳳翔』。
さすが老練なる最古参空母、開発裝備も新旧バランスよく取り揃えておられます。
水偵は違いますが、ほかの3機種は練習空母『鳳翔』のお世話になりまくっていたことでせう。


■『赤城』
130906e

お次は『赤城』。
さすがは艦これ空母を代表するだけあって、シメで彗星甲型を持ってきてくれました。
ただ―――
失敗1回があったので、たぶん、隠れてボーキサイトか完成品を食べていたのでせう。



■『加賀』
130906f

すました顔してスタンダードな面子を揃えてきました。
一味違うのは瑞雲、これでオールド・シリーズに彩りを与えている感じですネ。
ただ九七式艦攻がないので、高得点を狙えるパール・ハーヴァー・ガールズを完成できなかったのが残念です。


■『龍驤』
130906g

フラットなスタイルで人気の『龍驤』。マッククルーなイメージが刷新され、いまやヒンニュー教の教主のごとき存在に...
そんな彼女は教主らしからぬ残念な結果。天山をもってきたところでやや挽回しましたが、残念、『龍驤』はお胸様のサイズにつづいて開発でも最下位確定か?


■『蒼龍』
130906h

中型快速空母の代表『蒼龍』。颯爽と登場するかと思いきや、なんということでせう……
あまりに残念すぎる開発結果...
フラット『龍驤』をがっちりホールドして安定の最下位確定。


■『飛龍』
130906i

『蒼龍』につづく快速空母『飛龍』。こちらは……おっと、彩雲、天山、彗星と中堅どころで固めてきました。一號零戰がはいっているところでやや減点傾向ですが、それでも『蒼龍』よりはるかに高得点。
多聞丸に鍛えられし開発技能はさすがといふべきでせうかね。


■『翔鶴』
130906j

艦上機開発の雄『翔鶴』、満を持して登場。
されど―――
結果は芳しくないですネ。
たしかに開発機は真珠湾3人娘にくらべて次世代の機体ですが、新世代型機でないあたり、今回も『翔鶴』の開発運は揮わなかったようですネ。


■『瑞鶴』
130906k

シメはくろちゃん爆撃に情熱をかけるシスコン『瑞鶴』。
その成果は...

無残すぎるラインナップ。
最下位こそ免れたものの、『龍驤』とタメはれる程度の開発でした。


ひととおり、開発やってみました。
開発は司令部Lvと艦娘の種類が影響を与えるといいますが...

今回、20/60/10/110の定番配分をやってみて、あまりに残念すぎる結果でした。

50にも満たない回数、たびたび艦娘を交替したから一概には言えませんが、どうもこの配分での開発内容に変更がはいったとしか思えない結果でしたね。

以前はこの配分で烈風、流星、流星改といった最新型機も相当量だしてきたのですが、今回は彗星甲型が1つできただけでしタ。
まがりなりにも司令部Lv97なんですから、もうちょっといいのがきてくれてもよかったんですけどね。


ボーキサイトが貯まったら、輕空母編と別配分での開発をやってみようと思いまス。



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

Re: NO TITLE

> くまのんに罵倒されてみたい♪(えっ
ふふふ、なら当面は曙に罵られまSHOW

> 赤城さんはご飯(ボーキ)もらえばしっかり仕事しますねw
問題はナニを食べたのかですね
烈風? 知らないコですねぇ……って、そらトボけながら完成した烈風を廃棄して食べていたとしたら……(゜д゜)

> 彩雲二回は嬉しいような、そんなにたくさんいらないような・・・って感じになりますよね(^^;
くろちゃんとこには11個の彩雲があるのデース……

NO TITLE


くろ提督お疲れ様です!

>>熊野

熊野ちゃん可愛いですね〜♪
はやく建造にも実装されないかな〜
くまのんに罵倒されてみたい♪(えっ

>>艦載機開発

彗星甲おめです(^O^)/
赤城さんはご飯(ボーキ)もらえばしっかり仕事しますねw

彩雲二回は嬉しいような、そんなにたくさんいらないような・・・って感じになりますよね(^^;

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう