徒然なる戰藻錄

WoTとWoWSをプレイしているところなのです



羅針盤への武力行使を決議すべし

はおヾ('ヮ'*)ノ

現在、くろちゃんの基本方針は北方海域での『初風』か、西方海域での『三隈』調達。
二兎を追うものなんとやらですので、どちらか一方に全力を傾注すべきと思う次第。

まぁ思ったところでレアドロップ悪すぎるから、そもそも『初風』がこないんですけどネヽ(´ー`)ノ

それでも―――

逝けばたとえ0.00001%でも出てくれる可能性があるけど、逝かなければ100%でないわけですからネ。

資材をタップリつぎ込んで『初風』探索に乗り出そうかと思いマス。

ラグナロクオンラインをやっていたときに、レアカードを出すMyジンクスをもっておりましタ。
狩場到着後15分以内に出なければその日はでない―――といふもの。

実際、狩場で手にしたレアカードはほぼ狩場到着後10~15分以内にでてましたからネ。

艦これでは―――

時間制限をする意味がないので、回数制限にしています。
まぁ、回数制限しないと、資材が足りなくなっちゃいますからネ。

3回ちゃれんげして、それででなかったらその日は北方(西方)海域への主力投入は行なわない―――

こーゆー縛りにしましタ。


といふわけで……

さっそく、北方海域に艦隊を派遣しましタ。


130905g

中央航路から南進―――

この時点で漂う撤退臭...

ありえん、この航路はありえん...


130905h
7艦目のぜかましちゃん。

あれかな?
パラレル・ワールドでは『島風』型驅逐艦が量産されているんですネ( 0w0)


130905i

ぜかましちゃんを連れて最東端へ―――

参加賞は家具箱。
やったねくろちゃん、家具コインが増えるよ☆ミ

130630c2


130905j

気を取り直して第二次攻撃開始。
今回もksったれの羅針盤のおかげで艦隊は中央航路一択。
まるでベルトコンベアに載せられる部品のごときスムーズさで中央に向かうこの情景。侘び寂など微塵も感じさせないあたりが羅針盤の羅針盤たる由縁。

まぢで艦砲射撃浴びせようかシアン化合物……思案中ですわ。


130905k

今度は『飛龍』。
この二次背景を銀に変えて、空母を驅逐艦にして、龍が飛ぶんじゃなくて初めての風に来てもらいたいと思うのは傲慢なんでせうかね(´・ω・`)


130905l

羅針盤への恫喝が効いたのか、二度目の進撃でBoss手前に到達。
この難関の敵艦隊を撃滅し、羅針盤が2分の1の確率で北東に舵を切らせれば―――


130905m

わぁお……(゜д゜)

やっば……

『大井』っちから海軍精神注入棒で百叩きコースきちゃったわコレ。


ちなみに、海軍精神注入棒といふのは木製のバット、握りやすく振りやすい太さ7糎、長さ80糎ほどの丸太などが用いられ、達筆で《海軍精神注入棒》と書かれているんですネ。
これらバットや丸太がぽっきり折れてしまうほどの勢いで臀部を殴りつけるのが、日本海軍で行なわれていた制裁でした。いわば新兵いじめですネ。
これらのバッター用具は折れてしまったらそれまでなので、代用品としてストッパーのロープが用いられていました。
このストッパーといふのは、艦艇に搭載されている内火艇などをダビットに引き上げて固定する際、引き下げに用いたロープをダビット支柱に仮止めするのに用いられるロープです。

130905p
舷側から上へ向かい、煙突方向へ湾曲しているのがダビット

このロープと同じものを1米ほどの長さに切ってバッター代用にしたのですネ。
ロープというのでやわらかいですが、これをひとたび海水に浸すと、アラ不思議、硬直して棒と同じになってしまうんですネ。
タチが悪いのは、いくら硬くなるといっても所詮はロープ。ヘタな殴り手に使われると、先端部の塊がぐるりと腰を回って前方に襲い掛かってくるわけです。
女性の出産時の激痛を男性が理解できないのと同様、男性の急所に直撃弾を受けたときの激痛、絶望感は女性にはわからないでせう。

閑話休題―――


130905n

おぅふ……( 0w0)

まさかの『北上』、『大井』ペア仲良く撃破くらって戦線離脱。

うん、ふたりそろって半裸ペアルックですからネ。『大井』っちもマンゾクしていることでせう。
つまり海軍精神注入棒に今宵、出番はないわけです☆ミ


Bossを手前にして撤退。

二度あることは三度ある―――

三度目の進撃は……

130905o

『翔鶴』おねーちゃん、参加賞をもらってご帰還。

うむ、羅針盤に翻弄された晩夏の午後でした。


130905q



壁|'-')ノよいお年を。
関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

